
予防接種は全てすべき!や、無視しとけばいい!みたいな意見は不要です。…
予防接種は全てすべき!や、無視しとけばいい!みたいな意見は不要です。
母が陰謀論にのめりこんでいます。
何を言っているのか全然わかりませんが子どもに予防接種をするなとうるさいです。
否定意見が多いかとは思いますが、元々わたし自身は全ての予防接種が必要とは思っていないタイプです。
定期接種だからとか推奨されているからというだけでただ打つのではなくて、予防接種をすることで回避出来るリスクと、予防接種をすることによるリスクはそれぞれきちんと理解した上で接種を決めるべきだと思っています。
ですが、母や陰謀論者たちのいう
『ワクチンで国に殺される!』
『病院は悪!薬は不要!!』
というのが理解できません。
・ワクチンや薬の中に何が入っていると思っているのか
・なぜ全てのワクチンが悪だと思っているのか
・人口減少が問題の今、さらに病人や死人を増やして国に何のメリットがあるのか
・レプリコンワクチンはなんのことで何が悪いのか
少しでも理解が出来れば母の暴走も少しは落ち着かせられるのかもと思うのですが、元々学もなければ思い込みも激しい人なので本人も1文しか理解せずにすべて分かってる気になってるのでたちが悪いです💦
もしわかる方がいれば説明してもらいたいです💦
- はじめてのママリ🔰(9歳)

はじめてのママリ🔰
陰謀論とかはもはや宗教と同じなので、正論を言ったとしてもお母様の理解を得るのは難しいと思いますよ。。。

はじめてのママリ🔰
看護師をしていますがするしないは自由だとおもいます。あと陰謀論までいいだすひとは他のことが目に入らず精神疾患よりのひともおおくいます。
思想がかたよりすぎなのです。
おかあさまの暴走をおちつかせるというより、おかあさまとかかわらないのが無難かもです。
医師がぼそっといっていたのは、ワクチンうたないのはかってやけどじゃあそのあと困って病院にいかないのか?
ともきいたことがあり難しい問題ですよね
コメント