ワイヤー矯正中の方に質問です。調整時、院長先生が全ての医療行為を行ってくれましたか?それとも他の先生が担当することもありましたか?私は院長先生が全てやると思っていたため、不安を感じています。医療行為を院長先生にお願いすることはクレーマーと思われるでしょうか?どのように伝えれば良いでしょうか?
ワイヤー矯正していた(している)方に質問です。
毎月の調整の際、歯科衛生士さんができるところは別として、医療行為(歯を削ったり)は院長先生が必ず対応してくれましたか?
それとも何人か他にも先生がいて、その日によって処置する先生が異なりましたか?
私の通っている矯正歯科は、HPの医師紹介には院長先生しか載っていないのに、実際は院長以外に1〜2人先生がいて(歯科衛生士さんとは別)、歯を削ったりアンカースクリュー打ったりする処置をその時々で違う先生が処置されるようで…院長先生が全部やってくれると思っていたのでちょっと不信感です。
・皆さんが通っていた矯正歯科は、院長だけじゃなく複数の先生が処置(医療行為)していて、その日にならないと誰に当たるかわからない感じでしたか?それとも一貫して歯を削ったりの医療処置は院長先生がやってくれましたか?
・今後医療行為は院長先生にお願いしたいと伝えるのはクレーマーに思われるでしょうか…?(他の先生に当たったことありますが院長と比べると痛みや時間のかかり方など違います…)どのように言えば角が立ちませんかね、、、
- ママリ
コメント
ほご太
インビザで矯正中です!
私は大きな歯医者を選んだので院長以外にも歯科医師が6.7人いるところなのでその日その日で削ったりする先生違いました💦
私は矯正の認定医?が院長なので院長しかできないものだと思い込んでましたが、いつも席に着いた後に歯科衛生士さんがインカムで
「矯正の患者さんです。どなたかお願いします」
と呼んでたのでびっくりです😭
担当制があると思うので、次回予約するときに院長でお願いしますと伝えれば大丈夫だと思いますよ!
ままり
歯科衛生士で現在矯正中です。
通っている歯科も歯科医師は複数いますが、完全に担当制なので毎回そこの院長にやってもらっています。
予約も院長が勤務する日に入れる感じです。
クレーマーではないですよ。
「毎回院長先生でお願いします」と言えば大丈夫だと思います。
予約日や予約時間など融通が利かなくなるかもしれませんが💦
-
ママリ
コメントありがとうございます。
時間の調整は私自身できるので、予約に関しては大丈夫そうです✨
ただ、以前ちょっと痛い思いをしたことがあり、次回は院長先生にお願いしたいですと電話で伝えたところ?なぜですか?と聞かれて「前回痛かったから」と伝えたら、今後はその処置はもうしないので安心してくださいとの回答で、結局院長指名の点は曖昧にされました。そしてその後も違う処置ですが別の先生が入られることがあります。。
次回は、とか、この処置が痛かったから、とかではなく、「今後は院長で」とはっきり言えばいいんですかね😂
理由聞かれたら、ままりさんならなんて伝えますか?- 10月20日
-
ままり
「院長先生のことを信頼してこちらで矯正することを決めたので今後は〜」的な感じで伝えると印象いいかもしれませんね。
さすがに「なぜですか?」と聞いてくる受付の方もどうなんでしょうね💦
院長も他の患者さんを診たりで忙しいとは思いますが、毎回処置してくれる先生がランダムなのは嫌ですよね。- 10月20日
-
ママリ
ありがとうございます!
伝えてみました😳✨✨- 10月27日
ママリ
ありがとうございます😭
そのインカムの言い方びっくりしますね💦
伝えてみようと思います😭