※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

生後八ヶ月の息子が1㎝のプラスチックを誤飲し、1週間経っても出ていない。病院に行くべきか悩んでいます。旦那はレントゲンでは写らないかもしれないと言っています。病院で何かしてもらえるでしょうか?

生後八ヶ月の息子について質問なんですが
先週の火曜日に1㎝程の円形のプラスチックを
誤飲したかもしれません。
すぐに病院に連絡してそのときの状況を話したら受診はしなくても大丈夫だと言われました。
1㎝程ならうんちと一緒出てきますよと言われましたが、1週間経っても出てきません😭
病院に行くべきでしょうか?
旦那はプラスチックだからもしレントゲン
撮っても写らないやろうしもう少し様子みたらと言っています。
病院に行っても何もしてくれないのでしょうか?💦

コメント

たけちゃむ

うちは、私が旦那に子守を頼んだときに小銭を口の中に含んでました😱

10枚ぐらい口に含んでたみたいで、旦那はうんちと一緒に出てくるみたいだから、様子をみようよと言われましたが
何かあったら困るのですぐにかかりつけの小児科を受診して
そのあと総合病院に紹介状を書いてもらい
そちらもすぐに受診しました😱

結果は誤飲してませんでしたが、レントゲンも取って詳しく診てもらえたので
安心しました😭

1cmだと、レントゲン取っても映らないかもしれません(>_<)
でも心配なら、もやもやするよりは病院を受診した方がいいのかなと思います(T_T)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    ずっとどうしよーと言っていたら
    旦那が病院に電話してくれ
    プラスチックだとレントゲン写らないので
    うんちに出てくるまで待ってねと😣
    根気強く待ってみたいと思います!

• 6月20日