※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

母乳育児中の食事量について相談です。産後3週間で体重が戻らず、お腹が空いてしまいます。出産前は63kg、現在は60kgで、主人にも痩せていたと言われました。

母乳育児の方、どれくらいの食事量ですか?
現在産後3週間ですが、出産前と未だに体重が変わらず困っています。
母乳だからかお腹が空いて食べてしまいます😢
出産前→63
現在→60
主人にも出産前の方が痩せていたと言われます😱

コメント

まだ浮腫だらけの時期ですし
あまり気になさらなくて
よろしいかと思います😶

徐々に
浮腫もとれますし
痩せてきますよ😊

妊娠前→58㌔
出産前→64㌔
産後5ヵ月→51㌔です😆

はる

食事量は妊娠前と変わりありません。
体重はすぐには落ちませんでしたが1ヶ月健診の時には9kg落ちてましたよ!

YU0123

食べまくってましたよー!私もなかなか痩せないなあと思ってましたが、半年後には妊娠前より痩せてました(^^;まだ新生児のうちは飲む量が少ないから痩せにくいんだと思いますよ!もう少ししたら赤ちゃんの飲む量も増えてめっちゃお腹減って食べても食べても痩せる時期が来ると思いますー

りおなママ82

個人差はあると思いますが私も産後半年くらいで、妊娠前よりも-5㎏😍😍
人生で1番細かったです✨
母乳が終わっても食べる量が変わらずあっという間にそこから+7㎏😭😭
妊娠前よりも太ってしまいました😂
自分に甘いのが原因ですがリバウンド恐ろしいです💦💦