※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。4日後にシャワーできるか不安です。立ち上がると下腹部が痛いです。シャワー室に椅子がないので、椅子が必要か悩んでいます。浴槽なしでシャワーできるか心配です。

昨日、帝王切開にて出産しました。
4日後に医師の許可がおりたらシャワーできるのですが、みなさんいつからシャワーしましたか?
今日、立ち上がったら下腹部が痛重かったです。
やっぱりつらかったですか?

あと、部屋にシャワー室あるのですがシャワー椅子がありません。
椅子合った方が良いですか?
その場に座ると後が辛いですよね?

お風呂は浴槽はなく、トイレと同室でシャワーカーテンで仕切られていて、床はからり床です。

コメント

ちゃん。

私も帝王切開で出産しました(^^)
たしかシャワーできたのは点滴全部外れてからでしたね!
3日か4日目辺りでした!
シャワーする時には痛みは少しありますが辛くはなかったです(^^)めっちゃさっぱりしました\(^o^)/
明日になったら分かると思いますが今日と明日じゃ痛みが全然違いますよ!私は助産師さん達に回復が早いと言われたので参考になるかは分からないのですが…💦
シャワーだけだったので立ったまま洗ったりしてましたが、傷の違和感があり最初は足とか洗うのが大変でした(´Д`)でも、次のシャワーからは普通でした!
椅子って足が付いてるやつですかね?もし借りれるならあった方が少しはラクかもしれないですね💦

にゃかむら🐱

ご出産おめでとうございます!

私も3ヶ月前に帝王切開で出産しました。
私も3日くらいしてから医師からOKをもらってシャワーのみしてました。
その後1ヶ月検診までずっとシャワーです(T^T)

下着や服の脱ぎ着で足を上げるのも辛かった気がします。
お風呂の椅子が置いてありましたが、勇気がなくて使えませんでした(笑)
なので、立ったまま洗ったりしていましたよ(;´Д`)

粋葵

ありがとうございます。

傷は痛み止めでなんとかなっていて、後腹が辛いです。
歩行は傷を抑えればなんとかいけて、起きるのは意外と大丈夫でした。

助産師さんも驚いてました(笑)

動けば動くほど!ですかね(^^)
ありがとうございます

粋葵

ありがとうございます。

普通分娩でも1ヵ月はシャワーのみですよ(^^)

いざお風呂の椅子あると病院のものって躊躇しますよね。でも、ないとないで気になりまして(笑)

とりあえず、浴びたら隣のトイレに腰掛けて着替えることになりそうです。