※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後2日目で母乳育児中、乳首が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?

18日に出産し母乳をあげ始めて
まだ2日目なんですが赤ちゃんが吸う度に
乳首が千切れそうなくらい痛いです!
同じ様な方は居ますでしょうか?(>_<)

コメント

ぽん

初めましてこんばんは(*ˊᵕˋ*)

私も授乳時すごく痛くて、
実際切れてしまったので補助乳首をつけてあげていました(๑´ㅂ`๑)
メデラ社の補助乳首と同じメデラの羊の油を塗ってやり過ごしました( ̄▽ ̄;)

よかったら試してみてください(*`・ω・)ゞ

berry

それは多分かなり浅吸いしてると思います💦助産師さんに授乳の仕方見てもらった方がいいと思います。浅く吸われると乳首が切れたりして大変なので💦
乳首を咥えさすのではなく、乳輪ごと口に入れないと浅吸いになっちゃいます。上唇も下唇も乳輪の外端に当たって綺麗なアヒル口になります。
なかなか文章では説明が難しいので早めに見てもらって下さいね。

ミュち

乳首痛くなりますよね💦
乳頭保護クリームを授乳後に塗って保湿すると少しマシになりますよ!
私はピュアレーンとゆうやつ使ってました!

まるりん*

出産おめでとうございます!

私も1人目の時、乳首が切れました😭
痛いですよね💦
私は、血まみれで授乳させてました💦
1ヶ月〜2ヶ月はずっと切れたままで死ぬほど痛かったです😭
口に含んでも大丈夫な馬油を産院で買って塗ったら少しはマシかと思います!
頻回授乳なので傷が治らず痛い期間が少しありますけど、3ヶ月ころには全く痛くなくなるので、それまで辛抱してください😭
応援してます📣

れいぶmama♡

乳首だけを吸わせていませんか?😭
私も同じ思いした事あります💦💦
乳輪が隠れるぐらい赤ちゃんのお口にガバッと入れてみてください🙆
オエッとなるかもですが、それくらいしないとおっぱいトラブルが頻繁に起こりました😫

momo

乳首痛かったです😂
血豆がさけて?息子くんは血のミルクを2度吐き戻し(TT)一度目が病院だったので焦らず対処できました💧
最初は痛いし、授乳回数も多いしでストレスでしたよ~😂💦今はだいぶマシだと思います。
個人差があると思いますが、もともと皮膚が弱いせいかわたしはまだプュアレーン塗ってラップしてます(>_<)
すこーーしづつですが、痛みもマシになっていきます。Mさんも頑張ってください!✨

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

私も良く切れて痛かったので乳頭保護器を2カ月くらい使っていました、段々乳首が伸びてくるので伸びてから直接あげてました(^_^)あとはラップで保護していました。

こころmama♡

ご出産おめでとうございます!
私も入院中から一ヶ月検診の時くらいまで
ずっと痛かったです(´・ω・`)
痛すぎて授乳するのがすごく嫌でした…
一人目が完ミだったので
もうミルクにしちゃおうかな…と思うくらい^^;
今は全く痛くなくなりました!!
私は出来るだけ搾乳したり、
ピュアレーンっていう薬を塗って、
ラップを貼って保湿してました(*´╰╯`๓)♬