※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

ロタの予防接種はいつまで受けられるか不安です。別の病院で10日に受けることは可能でしょうか?全ての予防接種を10日まで延ばすべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の予防接種が始まるのですがロタの予防接種はいつ迄受けれるんですかね?
今度受ける所より違う所の方が金額が安かったのですが予約がいっぱいで( ・᷄-・᷅ )
23日で2ヶ月なんですが、もし同じところでするなら早くて7月10日まで予約が取れない様です。
ロタだけ違う病院で10日に受けることも出来ますかね?
予防接種を全て10日まで伸ばした方がいいですかね?

コメント

K.K

違う病院でも受けれますよ!
定期接種の分は確かお住まいと同じ市内でなければ補助券が使えなかったはずです。
ただ、病院によっては一度予防接種を受けると次の予防接種まで4週間あけるように言われるところもあるので一度病院に確認した方がいいと思います😊

M☆K

初回が14週5日までだったはずです😊
違ってたらすみません😱
他の接種と1週間以上空けないといけなかったりするので、
それでスケジュール組めたら
別でも一緒でもいいと思いますよ👍🏻

deleted user

事情がありロタは初回生後18週の割とギリギリで受けました💦
たしか24週までに2回又は3回の接種を完了させないといけないと言われました!
私なら何となく予防接種は全部同じ病院でしたいので、その状況なら10日に全部してもらうと思います😣

kee

ロタはワクチンが2種類あって、ロタリックスは2回接種で24週まで、ロタテックは3回接種で32週までに全て受け終わらないといけないはずです。
回数は違っても、効能やトータルの費用はほぼ一緒だと前に教えてもらいました☺️