※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

生後5ヶ月、7㎏の娘にパンパースMsizeパンツを使っている方、体系や体重を教えてください。パンツのサイズが大きいか心配です。

パンパース、Msizeパンツをお子さんにはかせているかた、月齢と体系、体重を教えてください。
この間までグーンのSsizeテープを使ってましたが、テープとパンツを兼用しようと思ってたまたま安かったパンパースを買ってみました。
ですが、Msizeは大きかったかな?と思ったので使ってる方教えてください。
うちの娘は生後5ヶ月、7㎏ないくらい。ムチムチでもなく、ホッソリでもないくらいです。大きいですかね?

コメント

ちゃむ

こんばんは!
うちの息子は4月に3474gで生まれて、今は6㌔近くありますよ( °_° )
オムツは自宅ではパンパースのSサイズ、実家はMoonyのSサイズですよー!
特に使い分けてるわけでもなく、自宅では産婦人科で使ってたものをそのまま使って、実家は母親が泊まりに来た時のために、と用意してくれてるものを使ってます!

• 凜坊

凜坊

そうなんですね(^-^)
    ありがとうございます😆
    テープとパンツではsizeは同じでも大きめ小さめあるからパンツのMsizeはどうなのかなあって思いました😃

• 6月20日

パンパースM使ってます!
うちも生後5ヶ月ですが、体重は7.4kgくらいあります。
多分足は太めだと思います💦
でも赤ちゃんって足は太いイメージなので、実は標準なのか太めに入るのか謎です💧
気分でテープだったりパンツだったりですが、ピッタリだと思ってます😃
漏れたりとかないなら合ってるんじゃないでしょうか?✨

• 凜坊

凜坊

そうなんですよね…比較したことがないので自分の子の体型がどうなのかわからないですよね(^_^;)
    暴れるときはパンツで…って思ったのですがMsizeが大きかったら困るのでまだ未開封です😵でも大丈夫なんですね!使ってみます!

• 6月20日
える

テープタイプのはムーニー→パンパース→メリーズ→グーンと大きさで言うとグーンが一番ゆったりめだと思います。
パンツタイプはどれもテープよりは若干大きめで考えられたら良いかと思います。
でも、7キロ程度ならMサイズで大丈夫じゃないですかね?

• 凜坊

凜坊

パンツは大きめですよね…。
    テープはSを使ってるのでもしかして大きかったかも!と思ってまだ未開封なんです(^_^;)
    テープはメリーズとグーンを使ってます(^-^)
    大丈夫なんですね!使ってみます!

• 6月20日
はな

5ヶ月入ったばかり、7.6キロで最近Mパンツデビューしました!

• 凜坊

凜坊

どうでしたか?ぴったりですか?

• 6月20日
  • はな

はな

ムーニーはちょっと小さいような気もしたんですが、今のところメリーズ・マミーポコ・グーンはピッタリです✨

• 6月20日
  • 凜坊

凜坊

ムーニーはMでも小さめなんですね(^_^;)
    ムーニー好きなのに😵
    パンパースは試してませんか?
    パンパースが安かったので普段買わないパンパースを買ってみました。

• 6月20日
  • はな

はな

うちのこの体型に合ってなかっただけかもしれません😅
    パンパースはテープは愛用してるんですが、パンツは使ったことないです(>_<)

• 6月20日
  • 凜坊

凜坊

体型で全然違うので難しいですよね(・д・`;)
    ありがとうございました❗

• 6月20日
りも

うちの娘は生後5ヶ月になったばかりで7キロちょっとくらいです。たぶんお腹も足も太めかな?と思います。パンパーステープM使ってますが小さいです…。お腹も太いのでおへそ出てローライズ状態だし太もももギリギリ…
今のが無くなったら違うメーカーのMにします💦

• 凜坊

凜坊

小さいんですね(^_^;)
    全メーカーのパンツを薬局で数枚売りしてほしいです(^_^;)

• 6月20日
りも

すいませんパンツタイプじゃなかったです💦

• 凜坊

凜坊

でも、テープもまだ使うのでパンパースが小さいことがわかってよかったです!ありがとうございます😆

• 6月20日