※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモん
お出かけ

東京の朝の交通情報教えてください。二泊三日で東京へ行きますが、訳あ…

東京の朝の交通情報教えてください。
二泊三日で東京へ行きますが、訳あって一泊目は渋谷にホテルを取りました。
二日目にディズニーランドへ行くのですが、渋谷からディズニーランドまで、電車、車、バスどれが正解でしょうか?
1,3,5歳の子どもを連れていきます。
電車の場合は通勤ラッシュは何時まででしょうか?
通勤ラッシュの時間帯は、一般道や高速道路も渋滞なのでしょうか?
できれば開園前に現地着したかったですが、あまりに早く出るのは厳しそうです。
なので、道も混むようなら通勤ラッシュ終わってから渋谷まで出て、直通のバスで行こうかと思っています。

コメント

エルモん

誤字がありました。
通勤ラッシュ終わってから新宿まで出て、直通のバス
の間違いです。
宜しくお願いいたします。

渋谷新宿あたりは通勤ラッシュ関係なしに混んでると思います…。
山手線は常にっていうイメージです。
お一人で三人のお子さんを連れて行くのでしょうか?
平日なら車で9時10時くらいの高速使えばスラスラ行けるとは思います!
開園前に着く予定なら通勤ラッシュでどこも混むかと( ; ; )

渋谷から舞浜までだと少し遠いですね💦
都内の通勤ラッシュはだいたい7時半〜9時半くらいでしょうか?

電車で舞浜まで行く場合、恐らく東京駅で乗り換えになるかと思いますが、東京駅の乗り換えは距離も遠く、人もかなり多いです。
エルモんさんの想像以上のスピードと人数の大人が行き交ってます。
3人のお子さんを連れてだと、その経路はオススメできません😣

また、渋谷から新宿への電車移動ですが、山手線のその方面ならまだ混雑はマシかと思います!
通勤でその方面の山手線に毎日乗ってましたが、朝7時前くらいですと座れることも多く、立っていたとしてもギュウギュウということはなかったです。
むしろ時間が遅くなるごとに混雑していくので、新宿から直通バスで行かれる場合は、むしろ通勤ラッシュのピーク前の7時前に電車移動されることをオススメします!!

小さなお子さんを3人連れてだと、平日の都心の移動はかなり大変です😣
出勤中ということで、周囲はかなり殺気立ってます💦
どうかお気をつけて旅を楽しんでください!!

みさ

電車だとみなさんがおっしゃってる通り
かなり大変だと思います。。

車という手段があり、可能なのであれば
前日の夜中にいって
駐車場のゲート前で待機して車中泊が一番楽だと思います(´・_・`)

ただトイレが近くになかったと思うので
難点はそこだけだとおもいます(´;ω;`)