※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
家族・旦那

夫と喧嘩して、夫が出ていきました。切迫早産で、あと数日で生まれるか…

夫と喧嘩して、夫が出ていきました。

切迫早産で、あと数日で生まれるかもしれないとお医者さんから言われていて、怖いと思う日々なので、先ほど耐えきれなくて夫に泣きつきました。
ひとりっきりで悩んでいるから怖い、実母や義母は励ましてくれるけど、どちらも早産で産んだわけではないから本当の意味で私の悩みをわかってくれてるわけじゃない、毎日毎日、今日陣痛が来ませんようにって祈りながらの日々という悩みのことまでは、同じ母でもわかってくれない。誰もわかってくれないのはつらいと言うと、
夫が怒って、「みんなお前の味方だしみんなお前のこと心配してくれてるのに、なんで勝手にひとりになった気分でいるんだ」と言いました。みんなが助けるって言ってる声が聞こえないんなら、本当にひとりになればいいと言って、出ていきました。

夫の言うことは理解できますが、そういうことじゃない…と思います。みんなが心配してくれてるのも、支えてくれようとしているのもわかっています。それとは別で、早産で産まれたらどうしようっていう日々の恐怖や悩みを、本当の意味でわかって、支えてくれる人がそばにいてほしい……でもまわりに切迫早産・早産を経験した人はいないから、9ヶ月間いちばんそばで見ていてくれていた夫に、理解者になってほしいと言いたかっただけなんです。

それなのに逆に独りぼっちになってしまって、とても心細くてしんどいです。夫がわかってくれなかったのもつらいです。どうしてわかってくれないんだろう、どうして今、わたしを責めて独りぼっちにするんだろうって、悲しい気持ちでいっぱいです。

なんかもう、何もかもわからないです。
どうすれば良かったのかもわからないし、これからどうすればいいのかもわかりません。
ひたすらしんどいです。悲しいです。つらいです。これから赤ちゃんが生まれるのに、死にたいって思ってしまいます。そういう、悲劇のヒロイン的なところにも夫は怒ってるんだと思います。
でもつらいのはつらい…。夫にはわかってほしかったです。怖いね、でも今まで頑張ってるの見てきたし、大丈夫だよって言ってほしかったんです。
つらいです。
夫と根本的なところから話が噛み合ってないので、仲直りできる気もしません。こんな時期なのに…。どうしようって思ってます。
どうしたらいいですか?私が謝るべきですか?私は何に謝ればいいんですか?みんなの善意を無視したことですか?でも無視してるつもりではないんです…。みんなの善意はわかってるんです。
「本当の意味での理解者がほしい」って言ったことに謝るべきなんでしょうか?もうよくわかりません。

コメント

☆★

旦那様は何故怒ったのでしょうか、、、。

怒る理由が見つからないですね。

分かり合えない人間には何を言っても無駄だと思うので分かってくれるママリのママさん方に相談したら良いと思います🌟😊

• 鮎

たぶん、みんな支えてくれてるのにそれを無視してひとりで悩んでるような気分になっていることに怒ってるんだと思います…。

ママリの皆さんの中には、実母や義母よりも似たような経験をしているかたが多いので、「本当の意味でわかってくれる」かたもたくさんいるのはわかっているので、それでよく相談させてもらっていますが、やっぱりそれとは別で、いちばんそばにいる夫にいちばんわかってほしかったなぁと思います…。

• 6月20日
  • ☆★

☆★

男性と女性は基本的に感じ方、考え方が違います。

またパートナーは自分とは違う人間なので同じような共感を得るのは難しいかなと思います💦

• 6月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

伝わらなかっただけですよ
大丈夫
なんにも心配いらないからゆっくり寝てください😌

あなたはもうママなんだからどんと構えてれば大丈夫ですよ♡

• 鮎

私の言い方が下手だっなぁという自覚はあります…。根本的に話が噛み合ってないのもそのせいだと思います。
    ひとりになりたくないのにひとりにされて、仲直りできるかな?とも思ってて、とても不安な気持ちでいっぱいです…。寝られるでしょうか😢
    どんと構えられる立派な母になりたいです…

• 6月20日
el

文読んで、うんうん、わかるわかるって思いました(T ^ T)

私も、妊娠初期からずっと張り止め飲んでて+自宅安静→解除→また自宅安静って繰り返しながら正産期まで過ごしました💧私も31wで赤ちゃん下りてきてる、ほんとーに安静にしないと大変なことになるよと脅され怖かったの思い出しました。

いつ生まれてくるかなんて誰にもわからないです。赤ちゃん次第だし、みつるさんもそれがわかった上で、ただこの不安な気持ちを共感して励ましてほしかっただけですよね。実母や義母はもちろん心配してくれていると思います。でもおかあさんたちと 主人は全然別モノ。やっぱり主人はパートナーだし、安心する言葉をかけてくれたりギュッと抱きしめてくれるだけでそれだけで、ホッとするんです。それが赤ちゃんのためになるとかじゃなくて。ただ不安な気持ちを少しでも和らげたいだけですよね。

上手く伝わらなかっただけです。言葉じゃ上手く伝えられないけど文にしてみたら素直に自分の気持ちが言えるかもしれないですよ。ご主人にLINEとかでもいいから、送ってみられては?

• 鮎

そうなんです!全文その通りです。読んでいて涙が出てきました。安心できる言葉がほしいとも伝えましたが、「気休めの言葉が欲しいのか?」と言われ、適当に「はいはい大丈夫大丈夫」というようなことを言われて傷つきました。

伝え方が悪かったなぁとも思うので、私も頭を冷やしてから文章にしてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
エリーサ

共感してほしかったんですよね。
ただそれだけなのに、伝わらなかったんですね😭!
どっちの気持ちもわかります。
みつるさん、いま心が不安定になってますよね。
文章からでも伝わります。
旦那さんも辛かったんじゃないですかね?
結局、旦那さんも本当の意味での理解者にはなれないと思うので(個人的な意見は、男はみんななれないと思います)私が頑張るしかない。今まで1番近くにいたんだからって割り切るとはまた違うかもしれませんが、腹をくくるといいますか、頑張るしかないのかなと思います。
もうすぐ産まれるんですよ。
死にたいなんて考えてる暇ないです!

• 鮎

はい、ただ共感してほしかったです…。伝え方も下手で、伝わらなかったです。おっしゃる通り、夫と話す前から感情が不安定になっていて、支離滅裂でダメな伝え方だったと思います。
    頑張るしかないですよね……頑張らなきゃと思っても、やっぱりひとりで怖いって不安な気持ちに飲まれてしまいます。
    死にたいという気持ちも、書くかどうか悩みましたが素直な今の感情を書きました。赤ちゃんには申し訳ないと思っています。頑張れなくて情けなくてごめんねって思ってます…。でも頑張れなくても、頑張らなきゃいけないですね。

• 6月20日
あ

男の人ってそういうところ理解してくれないですよね😖🙌

うちもです。

だから自然に私もそういうこと言わなくなりました!ママリで相談した方がわかってくれる人多いのでここで発散しましょ💗

私も1人目2人目も切迫なので気持ちわかります!ママが辛いと赤ちゃんも辛くなっちゃいますよ😢😢

• 鮎

考え方や思考の仕方が全然違うんですかね…
    ママリのほうが、ピッタリ欲しい言葉はたくさんもらえますが、それを夫に言ってほしい…という気持ちがあります。でも結局裏目に出たので、すぐママリに書き込んだんですけども💧

私が泣いてるとお腹が張るので、ほんとに赤ちゃんにも悪いなぁと思ってます。。。精神的に強くなりたいです。

• 6月20日
arc

きっと旦那さん、すぐ帰ってきますよ。
カッとなって言ってしまっただけですよ。
頭冷やして戻ってきてくれると思います。

ほんとに鬼気迫る切迫早産なら入院してるはずです。
それに万が一今生まれても赤ちゃんは大丈夫ですよ。
しっかり身体や内蔵も完成してます。
ちょっとだけ保育器に入るかもしれませんが、すぐに元気に退院出来ますよ。
独りじゃないです、赤ちゃんもいます。
そんなに自分を責めたり不安にならなくても大丈夫です。

• 鮎

帰ってきても、仲直りできるかなぁって不安です(T_T)

入院もずっとちらついていて、前回の検診では「入院しますか?」と聞かれました。本当は入院すべき頚管長の長さですが、この週数だから入院してもしなくても変わらないだろうと言われ、夫と一緒にいられるほうを選びました。

ママリのマイページの「今日のひとこと」やインターネットを見ても、もうほとんど臨月で生まれる赤ちゃんと変わらないとは書いてますが、初産で変に不安になってしまっていて…。妊娠って、誰のケースでも予想外なことばかりで私だけじゃなくてみんな不安ですよね。みんな乗り越えてるんだから、私も頑張らなきゃとは思いますが、ポジティブになるのもなかなか難しいです💦
    皆さんの励ましを受けて、少し落ち着こうと思います。

• 6月20日
tantaka

厳しいことを言いますね。
旦那さんは本当の意味での理解者になりたくてもなれないと思いますよ。
だってどうしたって当事者にはなれないもの。
旦那さんも頑張って理解しようとしているはず。それなのに何を言ったって通じなくて、もどかしくて出て行ったんじゃないですか。

35週までお腹にいてくれたなら、産まれたとしてもかなりの確率で助かるし、少し早産だとしても元気に育ってる子はいくらでもいます。
だからドンと構えてください。
まわりは応援団にしかなれない。
産むのはあなた。それを受け入れる時ですよ。

ちなみに私も切迫で20週から入院中です。2人の子供達を残しての入院。心細いし不安ですよ。みつるさんと同じ気持ちです。
お互いがんばりましょう。
産まれたら、その時はその時。誰も頑張っているあなたを責めたりしませんよ。

• 鮎

「俺も本当の意味でお前の気持ちをわかってやることはできない」「何を言っても聞く耳持たないのか」とは、まさしく言われました。私もそれはわかっていますが、それでも私に共感してほしい共感してほしいという気持ちが前に出てしまったので怒らせてるんだと思います。。

まわりは応援団にしかなれない……その通りですね…。怖いからって、一緒に痛みや不安をそっくりそのまま共有してくれるなんて、誰にもできないですよね。
    ですが、「同じ気持ちです」「お互いがんばりましょう」と言ってもらえるとやっぱりひとりじゃないという気持ちになって、とても安心できます。パートナーである夫にも、その言葉を求めてたんだと思います。

「早産でも誰も責めないよ」というのも、夫に言われました😭
    夫も間違ってはいないっていうのは、わかっています。仲直りしたいです。

甘えた気持ちばかりですが、自立して出産できるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 6月20日
カナぷう

わかりますよ。
私も子供二人とも切迫早産で入院してました。上の子のときは初めての出産なのに切迫早産ですごく不安でした。
旦那さんの気持ちも少しはわかります。みんな味方だし側にいるのに何が不安なんだって感じでしょうね。
男の人は当事者じゃないから気持ちをわかれと言っても難しいですよ。
うちの旦那も同じでした。
みつるさんの気持ちもよくわかります。
みんながいてても産むのはみつるさんですし、ただ共感して欲しかったんですよね。大丈夫だよって言って欲しかったんですよね。
多分旦那さんも少しは反省してるのではないですかね。
きっと戻ってきますよ。二人の赤ちゃんですもん。お互いを信じるしかないですよ^_^

• 鮎

私もいま初産で切迫早産、そろそろ生まれるかもとまで言われていて不安な気持ちです…。カナぷうさんが上のお子さんを妊娠した時と同じ不安だと思います。

夫の気持ちは私もわかりますが、それなのになんで夫は私の気持ちをわかってくれないの?って思ってしまいました(そう思ってる時点で夫の気持ちをわかってないかもしれませんが💦)
    そうなんです、ただただ、共感してほしかっただけなんです。難しい話とか全部抜きに、大丈夫だよって言ってほしかっただけなのにって思います…出ていかれるくらいなら、何も言わなければ良かったと後悔しています。

戻ってきてくれたあと、なんて言おうって思います。仲直りできたらいいなと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
はる☆ゆい

みつるさんのお気持ちはとてもわかります。
女性はただ寄り添ってほしい、共感してほしい、と思う生き物ですもんね。
わたしもそうですよ。

でも、やっぱり男女は根本的にものの考え方、とらえ方が違うんですよね。
すべてわかってほしい、共感してほしい、というのはどうしても難しいんだと思います。
そういう思考回路ではないので、できないものはどうしたってできないのでしょうね😢

もしかしたら旦那さんも、みつるさんのことを心から想っているのに、伝わらないのがもどかしかったのかもしれませんよね。
なんでこの気持ちをわかってくれないの?!という辛さはお互いに同じなのかもしれません。

旦那さんも今のみつるさんの状況はよくわかっていると思うので、頭を冷やしたらきっと戻ってきてくれますよ😊

お互いカッカきてしまっただけだと思いますし、おなかの赤ちゃんのことを考えて優しい気持ちに戻れたらいいですね☺

• 鮎

夫自身も、「わかってもらえない」って気持ちだったんですかね…。それだったら申し訳なかったなと思います。わかってもらえないっていうのは、きっと男女関係なくつらいですね。

優しい気持ちになって、赤ちゃんのためにも仲直りしたいです。出産時には諍いは消えていて、赤ちゃんへの祝福だけがあればいいのになぁと思います。
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

心配している気持ちが思うように伝わらないと、それはそれで悲しい気がします。逆の立場だとしたら。

男女の違いもそうなのですが、何事でも、当事者にしか本当の辛さはわからないということもまたありますよね。
    子育てが始まると、またそんなことの繰り返しで😅
    私も夫だけでなく、実母、妹、友達…と本当に仲良くて信頼している相手にすら伝わらない、理解してもらえない…と落ち込むときもあります。

妊娠中や産後、子育て中って気持ちが不安定で傷つきやすいんですよね😢

でも、赤ちゃんを楽しみにしている気持ちや、出産を控えて張り詰めている気持ち、家族で幸せになろうと思う気持ちは、きっと旦那さんも同じだと思います。
    違いを感じて辛くなるより、共通していることを探してみてもいいと思いますよ☺

今はとても大切なときなので、難しいかもしれませんが、みつるさん自身のためにも赤ちゃんのためにも、早く気持ちが落ち着くといいですね☺

• 6月20日
  • 鮎

まったくその通りだと思います…。本当に信頼している人にすらわかってもらえてないという気持ちがあり、それで独りぼっちになっているような気がしていますが、妊娠中の不安定さからきてるんですかね…(><)
    夫も、好きで怒ったり出ていったりしたんではないだろうなってわかってます。いつも一緒に頑張ってくれていて、家族の幸せを考えてくれてるんだってわかってます。それなのに喧嘩してしまって…どうしてこうなったんだろうってママリの皆さんに泣きついてしまいました。
    喧嘩してしまう前から、そういう共通点を探せてたら良かったなと思います。
    皆さんのおかげで、まだ泣いてはいますが少しずつ落ち着いてきました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

みつるさんは切迫で、本当に不安なときですもんね。
    甘えられる相手だからこそ、気持ちをぶつけて、喧嘩になってしまったんですよね。
    旦那さんの優しい気持ちもきちんとわかっておられるのですし、大丈夫ですよ!
    帰ってこられたら、今の素直な気持ちを伝えたらいいと思います。
    仲直りして安心して眠れますように。
    お体大切にしてくださいね😊

• 6月20日
みもり

もともと男性と女性は考え方が違っていて、女性は悩みを話したい、共有して安心する事が解決に近づくのに対し、男性は問題が起きたらそれを処理して解決する、と言う感じで、感情的な女性と事務的な男性は異なるものなんだそうです。だから旦那さんには悩んでもこれ以上解決策のない話をするメリットを感じなかったのだと思います。
難しいですが、旦那さんに理解してもらうには、貴方も男性脳の考え方を理解し、「解決する問題じゃないんだけど不安だから何もしなくていいから聞くだけ聞いてもらっていい?」と伝えてから話すといいかと思いますよ💨
初めての出産で早産、不安かと思いますがもう35週まできてるなら赤ちゃんは立派に育ってると思いますよ、頑張って、素敵な出産をしてくださいね😊

• 鮎

男女で思考回路は違うとよく聞くので、難しいなぁとは常々思っています😢
    なかなか共感してもらえないからって同じことを繰り返し言って、「そんなこと言われても俺にはわからん」と突っぱねられるのも悲しかったです。解決策のない話はメリットがないと感じるんですね…。
    もう少しうまく、話し方や伝え方を工夫できれば良かったなと思います。次からは気をつけます…

この週数だと、もう正産期の赤ちゃんとはそんなに大差ないとママリやインターネットでよく見かけますが、初産だからか余計に怖がってしまっています💧
    良い出産ができるよう頑張ります。

• 6月20日
k♡i

はじめまして。皆さんの書いてるように伝わらなかっただけだと思いますよ。私は、よくイライラして噛み付いてましたね。でも、一緒に検診行ってたからか、理解しようとしてくれました。ごめんなさいね。私も切迫流産から始まり妊娠重悪阻で入院。流産リスク高かったです。安定期に入ってもよくならず、無理は、ダメで、入院の話もありました。自宅でとのお願いで入院は、しませんでした。早く産まれると言われてたけど、予定日過ぎても産まれなくて、40時間以上かかったお産。破水してたこともあってか翌日、感染症にかかった我が子。救命が遅れたら助からないと言われてました。
が、大学病院で産んだからかすぐ対応してくれて、元気に無事退院しました。今では、嘘のように成長も早くて、なんも問題ない我が子です。
今は、ゆったりとして、過ごしてみてください。よくないない。
お腹の赤ちゃんも心配しちゃいますよ。

• 鮎

ありがとうございます。そうですね、うまく伝わらなかったんだと思います。伝わらなくて、カッとなった部分もあります。
    うちの夫も一緒に検診に行ってくれているし、切迫で動けない私の代わりに家事もしてくれているので、理解しようという気持ちは十分にあるんだろうとはわかります。

大変なお産だったんですね💦無事に大きくなっていらっしゃるようで、励まされます。私も初期から切迫流産で、これは流れるなとハッキリ言われたこともありました…。ここまで赤ちゃんも頑張ってくれたので、もっとしっかりして、あと少しの期間なんだから一緒に頑張らなきゃと思いますが…色々不安になってしまってダメな母親です…。お腹の赤ちゃんも不安がってるかもしれません。
    心に余裕を持てるようにしたいです。

• 6月20日
はるぴ1110

不安でたまらない気持ちよく分かります(;_;)
私も切迫早産でした。
私は妊娠26週から2ヶ月半入院生活をして35週4日に退院して35週6日に前期破水して36週0日に赤ちゃんの酸素と心拍が危険な状態だった為帝王切開にて出産しました。
体重が2400gと少し小さめですが、元気に産まれてきました!
私の先生は「35週まで持たせられたら、あとは赤ちゃんがママに会いたいタイミングに任せたらいいよ!」と言ってました。
本当は37週まで持たせられた方が肺機能の発達も十分なんでしょうけどね(ノ_<)

ご主人様にそのまま今の気持ちを伝えたらいかがですか?(^^)
今不安な事がたくさんあってナイーブになってしまっている事やみんなの善意は分かっている事とかを🖐🏻
ご主人様はきっとみつるさんを責めてひとりぼっちにしようとは思っていないですよ!
そもそも男性にはこの妊婦の気持ちを理解するのは難しいのかもしれませんね💨
でもみつるさんのご主人様は歩み寄ってくれてると思います✨
ご主人様に謝る謝らないとかではなく、今のみつるさんの気持ちをお話されたらいいかなと思います(^^)

• 鮎

破水とか帝王切開とか、そういう色々も毎日怖くて怖くて不安でいっぱいなのですが、元気な赤ちゃんが生まれていらっしゃると聞くと勇気づけられます😢✨

喧嘩中は、気持ちを十分伝えてるのに!わかってくれない!っていう気持ちばかりでしたが、泣きながらで伝え方も下手くそだったし、また落ち着いたらもう一度整理して伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月20日
せみさん

不安定になりますよね。私は正期産まで待てずに緊急で生まれてしまいましたが、早まって3月生まれになるか予定日通りで4月生まれになるかで散々揉めました。でも、揉めても仕方ないことなんです。母体と赤ちゃんが安全である事が一番なんですから。私も、初めは戸惑っても旦那には理解して欲しかった。2人が元気なら大丈夫だよ‼︎って言って欲しかったですが、その気持ちが確認できたのは緊急帝王切開になって生まれてからでした。私の場合、実母に何を言われてもドンと構えなさい!と言われていたこともあり、入院中で助産師さんたちにたくさん話を聞いてもらっていたこともあり、乗り切れました。実母も助産師さんも早産経験があるわけではないと思いますが、気持ちを切り替える材料にしてママリでもたくさん励ましてもらって旦那にもなんとか気持ちが伝えられました。一度落ち着いて旦那さんに話をできればきっと聞いてもらえると思います。

• 鮎

せみさん さんも、旦那さんと色々揉めたんですね😢
    まさに今、ここにコメントいただいてる皆さんの言葉が気持ちの切り替えの材料になっています。
    ちゃんと落ち着いてから、たぶん文章にしたほうが正しく伝わると思うので、お手紙を書いてから眠りたいと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
  • せみさん

せみさん

手紙いいですね♪私は言葉で伝えるのが苦手だったので手紙やライン、メールで整理してから伝えてました。あと、入院が長かったこともあり、毎日ノートにその日の正直な気持ちを書いていました。それは誰にも見られることなくしまってありますが、気持ちの整理になっていた気がします。

• 6月20日

今とてもきつい時期ですね💦
不安で考えすぎてキツすぎて、プレッシャーで押しつぶされそうで、耐えきれずにご主人に頼ったのに、期待を裏切られて余計に傷ついちゃいましたね(>_<)
時期的に情緒不安定になりやすい時期だから、きっとみつるさん自身も相手のことを思っての対応ができなかったところもあるかと思います。
でもそれって仕方のないことというか・・
それを理解してもらって、この苦しみをご主人にも少し背負ってもらえたらいいんですけどね〜( ; ; )
私も産前は自分は情緒不安定なうえ、里帰り出産で親ともトラブル、主人は自律神経失調症で、毎日泣いてばかりいました・・

向こうから来てくれるのが一番ですが・・そのまま意地を張っててもきついと思いますので、ご主人に素直にそばにいてほしいとか、あんまり悩みたくないから楽しくなる話ししようよ!とか、こちらから折れて、とりあえず今のトラブルを解決しましょう!

可愛い赤ちゃんのためです!
生まれて来た時は最高に幸せだと思えるようにもうひと頑張りです!

• 鮎

最初の文章、まったくその通りです(T_T)
    喧嘩したくて言ったんじゃないのに、なんでこうなったんだろうって後悔でいっぱいです。話してる最中は、夫のことを考えられて無かったなと思います。

私から解決できるように、素直な気持ちを伝えられるよう頑張ってみようと思います。
    ほんと、赤ちゃんのため!ですよね😢
    頑張ります。ありがとうございます。

• 6月20日
りぃまま

切迫早産で入院してました!
文章読んだ感じからですけど、旦那さんは奥様のことちゃんと思っていると感じました。思っているけど、やっぱり旦那様も辛いんぢゃないでしょうか。
私もいつも不安な気持ちを旦那にわかってほしくて喧嘩になってしまうこともありましたけど、旦那も私のことを思うあまりうまく言葉に出来ない悔しさで怒ってしまったりなどありました。
焦ったり不安な時は誰でも上手く言葉にしたり行動したり出来ないものですよね。
奥様の辛いお気持ちなど充分伝わってると思いますよ。きっと奥様も旦那様のことわかってるんだと思います。
でも、本当に妊娠中ってタダでさえ情緒不安定なのに、切迫早産になったら更に拍車が掛かりますよね。
今の医療は本当に素晴らしいです。少しくらい早く生まれても赤ちゃんて意外と強いから大丈夫です!赤ちゃんも旦那様も自分自身も信じましょ!
焦るばかりじゃ体にも心にも良くないですよ!
今は辛くてもあともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますからね♡

• 鮎

ありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通り、夫はイヤな夫ではありません。いつも助けられていて、感謝していますが、こういう時、どうしてわかってくれないの!と当たってしまって申し訳ないです…。
    情緒不安定で、なかなか普通の対応ができないです😢

いろんなところで、いまの週数でも赤ちゃんは大丈夫って聞いても、不安に不安が重なってネガティブになってしまいます…(T_T)
    でもネガティブな気持ちは、本当にもろに体調にあらわれるので、少しでも良い方向に考えられるよう頑張ります!
    もう少し頑張れば赤ちゃんに会えることだけがいちばんの希望です。

• 6月20日
鮎

まだ涙は出ていますが、気持ちは落ち着いてきたので夫に素直な気持ちを伝える手紙を書きました。
質問文、いま見たらちょっと支離滅裂ぎみですね💦
荒れた感情の私に、たくさんアドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️
手紙を読んでくれれば、許してくれてまた一緒に頑張ってくれる夫だと思います。明日になったら仲直りできることを信じて、回答を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。