※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
家族・旦那

里帰り出産で今実家に居ます。出産してまだ3週間じゃくです。慣れない育…

里帰り出産で今実家に居ます。

出産してまだ3週間じゃくです。

慣れない育児や夜泣きで疲れがたまってきてるのかなんとなく両親にイラっとしたり、

旦那にイラっとします。

こっちは夜泣きや赤ちゃんのお世話で自分の事どころじゃないのに、久々旦那に電話したら楽しそうにテレビ観て、こっちのことは御構い無し。

まじでイライラするわ!

コメント

hyt.oth.mama

わかります。私も里帰りしてて土日は旦那がきてくれていたのですが、
夜泣きしても起きないし
とてもイライラが凄かったです
親には昔の育児を押し付けられ
私の時はこーだったあーだったなど
をひたすら言われてとても
イラつきました。

でもその気持ちを私達母親が
経験してるからこそ母は
強くなっていくと思うので
子供さんと一緒に頑張って下さいね

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!本当に両親には感謝なんですが、あんたは神経質すぎるのよ〜昔はこうだった!とか色々本当疲れます…
    赤ちゃん寝た時も大きな声出したりするんで、起きちゃうよ?って声かけると、うるさい環境に慣れさせないと!とかいってきます。
    私なりにしたい子育てとかあるのに…

    でも頑張ります!

    • 6月20日
♡Baby♡

ウチもきっとそうなんだろうな(*_*)
でも、アタシは里帰りは出産も、産後もしないから
旦那は大変なんだろうな(;^_^って
思ってギャーギャー泣いてても
起こしてまでアレコレしろ!とは
思わないかな(;^_^
みんな慣れない育児には葛藤するから
しょうがないと思います

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!出産前は私も同じような事思ってましたが、産後の体と体力的に余裕がなくなってきますよ〜
    出産頑張ってくださいね!

    • 6月20日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    寝てるのを叩き起こしてまでとは
    考えてないです。
    って言っても同居だから余計に(*_*)

    • 6月20日
ゆき

あーわかります(>_<)
私もそうでした!!(TДT)
実家に帰ってたくさんお世話になったし両親には本当に申し訳ないのですが、私は早く旦那の元へ帰りたかったです。笑
特に父にイライラがMAXでした。。( ノД`)…
今は本当に大変だと思いますが、1日1日間違いなく過ぎて行くし、ママが頑張ってる時間は本当に無駄にはなりませんよ!!
私の娘は今5ヶ月になりました☆2ヶ月頃にはにんまりするようになり、3ヶ月頃には笑いかけてくれるようになり、4ヶ月にはキャッキャッと声を出して笑うようになりました♪
可愛い我が子でも言葉の通じないうちは、本当に大変だし、孤独にも感じますよね(>_<)(>_<)
でも立場が違う旦那さんにはわからないのです。わかるはずもないのです。
わかってたまるかと言う気もしてきます。笑
赤ちゃんはママの頑張りをちゃんと見ているし、赤ちゃんもきっと頑張っているんですよね(^^)
頑張りすぎずに泣くことも大事だと思います!!
無理なさらずに!(>_<)

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!
    まさに私も早く旦那な所に帰りたいと思ってます。
    旦那ならもっと色々言えるし、私自身甘えられそうです…
    私は特に母にイラっとしてしまいます。

    私はできれば完母で行きたくて…でもおっぱいの出が悪くなってきてるのかグズることも多くミルクも足してます。
    出来るだけ吸わせてからどうしてものときにミルクって感じで授乳の間隔もみながらしてるのですが、母は初孫が可愛いのはわかりますがやたらミルクを飲ませたがります。
    明け方の授乳後寝て居たら少し赤ちゃんがグズったらしく、声掛けてくれればいいのに勝ってに連れていってミルクのませてあそんでました…
    勝ってなことしないで!と言えたらいいのですがいえませんでした…。

    赤ちゃんの成長を楽しみに頑張ります!

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき

    昨夜はどうでしたか?
    毎日本当にご苦労様です♪(*^^*)
    とても真面目な方なのですね☆
    お子さんを大切に思っているからこそ、悩みはつきないですよね。
    私も今は完母ですが、最初はなかなかでなくて本当に苦労しました(>_<)
    私も退院後はミルクを足すように助産師さんに言われて、おっぱいを満足にあげられていない自分をせめて、いっぱい泣きました。
    でも毎日毎日頑張っておっぱいをあげ続けて、多い時は1日15回くらいあげてました!笑
    その甲斐あってか今は噴水みたいになるほど母乳がでます。笑
    体質ももちろんあると思いますし同じように行くかはわかりませんが、ご自身と赤ちゃんとのベストが見つかると良いですね(^o^)
    私の場合は産後病気が見つかりどうしてもおっぱいをあげてはいけない時があって、ミルクをあげてたのは新生児期のみだったので娘は哺乳瓶に慣れてなくて苦労しました(>_<)
    いろんな方法があるし、赤ちゃんにも性格もあるだろうし、正解はないから難しいですよね(>_<)
    でも今になっては実家の両親も孫を大切に思ってるからこその行動もあったんだと、感謝できるようになりました。今はホルモンバランスも崩れて小さなことに傷ついたり悩んだりイライラしたり、そんな自分にも嫌気がさしたりするかもしれませんが、あと少ししたら落ち着いてくると思いますよ!
    自分を追いつめずに旦那さんにたくさん甘えてくださいね!!

    • 6月21日
ユッケ

今まさに同じ状況です!
手探り状態で自分なりに頑張って育児してるのに、親からのこうしてあげたら?ああしてあげたら?泣いてるよ?という言葉がアドバイスだと分かっていながらもイラーっとします。
旦那も旦那なりに協力してくれてるって分かってるけど、夜中にいびきかきながら寝てる旦那を蹴っ飛ばしたくなったりしてます!

我が子が可愛いから頑張れるけどこのイライラする感情をどこにぶつけりゃいいのか!
思わずコメントしてしまいました!

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!お互い今大変な時ですね( ; ; )
    なんか孤独な感じがしますよね。

    可愛い我が子のために頑張りましょうね‼︎

    • 6月20日
R&M♡mamm

うちも似たような感じです
久々家帰ったらぐっちゃぐっちゃ...
オブラートに包んで言ったのに素直に謝りもせず言い訳ばっかり
挙げ句の果てに私の考えが腐ってるとかほざく始末
マジ腹立ちますよね
育児はお遊びとでも思ってるのかって感じです
赤ちゃんも今はまだあやしても反応してくれないから虚しくなるときもあるけどもう少ししたら笑ってくれたりお話してくれたり可愛いですょ
なんせママが一番大好き
いろいろあるけど頑張りましょうね

  • ぽーゃん

    ぽーゃん

    コメントありがとうございます!
    両親とはなかがいいほうなんですが、一緒に暮らすのは久々で上手く行きませんね〜
    離れてるから丁度いいってかんじです!

    そうですね!ママが一番大好き!
    頑張ります‼︎

    • 6月20日