※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスください。

断乳経験のある方アドバイスを下さい😢

今まで完母で育ててきて、もう2ヶ月位前から授乳は夜寝る時とたまに夜中起きた時に添い乳であげるだけになりました。
先日絞った時に両乳で40ml程しか出ませんでした。
なので最近はもうおしゃぶり代わりに咥えさせてるようなものです😓
いつまでもそうするわけにもいかないし、
もうすぐ一歳になるので断乳を考えています。


どのくらい前から声かけを始めたとか、
断乳中の夜泣き対策、(マンション住まいなので夜泣きが一番怖いです)
教えていただけますか?

やはり断乳すると夜通し寝てくれるようになりますか?
何日飲まなくなったら成功になるのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん02

こんばんわ😀

わたしもつい1ヶ月前に卒乳しました!寝るためにお乳を上げてたよーなもんなので卒乳しました。
やめる1週間前に声かけして、
3日ほど我慢したら飲まずに寝ました。
2日目は二三時間泣きっぱなしです!
9時にねて、朝の6時までうちの子は寝ます(笑)

  • うさぎさん

    うさぎさん


    コメントありがとうございます🌼
    私も今全く同じ状況で、夜おっぱい思い出して泣きその声が非常に大きくて困ってます💦

    今日から声かけ始めて、来週には卒乳しようと思います!!

    • 6月20日
macco*

1歳3ヶ月で断乳しました。
2週間前から声かけを始めて、そのおかげか、昼間は我慢してくれましたよ。(それまでは昼間もがっつり飲んでました)
夜はやはり結構愚図って2日間はほとんど眠れませんでしたが、3日目からは夜中起きてもトントンで眠るようになりました。
1週間くらいすると夜通し寝るようになりましたよ。
3日くらいはまだおっぱいのことを覚えているので3日超えれば大丈夫だと思います。

km

一歳で断乳しました!
かなり愚図って主人に時折手伝ってもらったりしました。
声かけはせず、昼間の授乳をだんだん間を空け、夜は絵本で寝かしつけを始めたらだんだんとそれだけで寝るようになり、いまでは朝までぐっすりです🎵(^^)

けんちゃんマン

1歳2ヶ月で断乳しました!
声掛けは一週間前から1日1回だけこの日におっぱいお星様に帰るんだよ~と
まず3日は眠れませんでしたね😅
夜中にエルゴで散歩したりドライブに連れて行って落ち着かせたり、、1人では無理です><

そしてうちの子はこの夏で二歳になりますが夜通し寝るなんて贅沢なことは1度もありません笑

ママのおっぱいケアも忘れずにした方がいいですよ!
少ししか出なくても張る時は張りますし、、
わたしは母乳過多だったので死ぬ思いでマッサージに行きすごく苦労しました😣