※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
妊娠・出産

先週の検診で3300gあり、次回3500g超えたら促進剤使用かもしれないと言われた。土曜日の検診で3500g越える可能性あり。陣痛が来るのを待っているが、促進剤使用の経験を聞きたい。

先週の検診で3300gあり、次の検診で3500g超えていたら促進剤使うかもしれないと先生に言われました👶
今週の土曜日にまた検診があるのですがこのまま行くと3500g越えると思います😂

土曜日までに陣痛が来てくれればいいなーと思っているのですが、今のところ前兆もないので恐らく促進剤使うことになると思うのですが、
促進剤使って産んだ方、促進剤使ってからどのくらいで陣痛が来ましたか?

コメント

かにゃんちゅ

促進剤入れてから10分ほどで陣痛来ましたよ!とは言ってもまだまだ余裕なくらいの陣痛ですが…
かなり痛くて叫ぶほどになるのは
人によりますが1時間〜2時間くらいじゃないですかね!

• Minnie

Minnie

10分😳!早いですね!
    促進剤を使うと普通の陣痛より痛いって聞くので今からドキドキです😂

• 6月19日
ちょこぴー

入院初日に錠剤を1時間おきに5回飲んで、その日の夕方から軽い生理痛のような痛みがあって夜中から、声が出るくらいの痛みになりました😀全く寝れずに朝を迎えて、7時から点滴スタートして、そっからはもうほんとに痛かったです💦💦前日の夜とは比べものにならず😫!
破水も助産師さんに手でしてもらって、赤ちゃんが大きすぎて結局、鉗子分娩になりました💦3702gの元気な男の子でした💓

• Minnie

Minnie

やっぱり陣痛までの時間は人それぞれですよね💦
    今からドキドキです😂💓

• 6月19日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

どのタイプからなのかによって違いますかね😀❗️錠剤は1番弱い促進剤みたいです✨点滴にも3種類あって、私は1番弱いタイプの点滴で速攻痛くなりました💦💦で時間経過で、量が増えてくんですけど、増やしたら痛さのレベルもグーンとその都度上がって来ました😂
    健診では3200gと言われて41wで入院し、41w1dで産まれました👶エコーとの誤差にもビックリですが、出て来た時に赤ちゃんみて先生も助産師さんも、大きい!こりゃ出てこんわ〜って言ってたのが印象的でした🤔笑

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

そうなんですね ◟̆◞̆♡
    誤差ある人けっこう多いですよね😂
    逆にエコーより小さく産まれてきてくれることを願ってます😂💓笑

• 6月20日
nohana

赤ちゃん大きめで、点滴タイプの促進剤使用しました😊

10:30〜点滴開始
薬の量を10〜スタート、30〜60分ごとに10ずつ増やしていきました。

15:00〜陣痛
いきなり強い陣痛が始まるので、かなり辛いです😂

18:59出産

促進剤がその日のうちに効いてくれ、陣痛が始まってから約4時間と早かったです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください、応援してます🙌

• Minnie

Minnie

細かくありがとうございます⠒̫⃝♡*
    いきなり強い陣痛怖いですね😂💦

もう少しなので頑張ります ◟̆◞̆♡!

• 6月19日
kachi♡

私は37wの時点で3500gあったのに「動いてね〜」の一言で済まされました😭先生によるんですね…促進剤使ってでもいいから早く産みたくて焦ってます😭
回答になってませんが、お互いビッグベビーの陣痛待ちということで頑張りましょう(´• ̯ •̥`)…❗️

• Minnie

Minnie

大きいと焦りますよね💦
    実際産まれてきたらもう少し小さいことを願ってます😂💓
    お互い頑張りましょうね◡̈*✧

• 6月19日
はちどり🐦

子どもが大きかったため促進剤使いました🌟
点滴の促進剤でわりとすぐ痛くなってきましたよー!
結局3日陣痛に耐えましたが大きくて出てこれず緊急帝王切開でした🙌🏻
ちなみに4000オーバーでした👼🏻

• Minnie

Minnie

3日間も💦その間は我慢できる程度の陣痛が続く感じですか?

• 6月19日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

痛くて言葉も出せず変な汗は出るし痛みで嘔吐するし、ずっと眠れなかったです💦
    痛すぎて助産師にお尻を押してもらったり、呼吸の方法を隣で言ってもらわないと対応出来ないくらいほんとに痛かったです(笑)
    でも帝王切開の方が痛かったのですぐ忘れてしまいました😂

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

そうなんですね(´;ω;`)💦
    耐えられるか心配です😂💦

• 6月20日
きのこ

促進剤打ったら30分くらいでガンガンきました!!
人によっては効きにくい効きやすいあるみたいです😊
バルーン誘発はありますか?私はそれがあったからか微弱の陣痛が前日からじわじわあったのでいきなりがガガーーンと痛くなったのでビビりました笑

• Minnie

Minnie

そうなんですね ◟̆◞̆♡
    バルーンあると思いますがやるとは聞いてないです◟̊◞̊

• 6月20日
Chiiママ

効いてきたのは半日ですが
出産までは2日かかりました!(^^)!

ちなみに12日超過での誘発でしたが
エコーでは3,200gだったのに
産まれたら2,700gでしたよ~♪

もうすぐ会えるんですね♥
体力の温存に努めて
たくさん食べてたくさん眠って
がんはってくださいね~∩^ω^∩

• Minnie

Minnie

やはり人によって様々ですね〜 ◟̆◞̆♡
    体重誤差もみなさんあるんですね!

あと少しなので頑張ります✨!

• 6月20日