※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザ後に咳や鼻水が続いており、抗生物質が処方されました。皆さんはどのような薬を使いましたか。

上の子が先週インフルエンザで解熱したのですが、咳や鼻水が続いています。皆さんどのような薬出されましたか?昨日また受診したら、副鼻腔炎気味かもと抗生物質が追加になりました。

コメント

かずずん

カロナール 解熱剤
カルボシステイン 痰切り
ロラタジンなど 抗ヒスタミン
副鼻腔なら抗生剤の追加ですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです。解熱してから咳が酷くなったりしませんでしたか?

    • 10月18日
  • かずずん

    かずずん

    そうそう、いつも高熱の後に咳がひどくて肺炎〜です。
    今は同じことにならないように
    喘息の予防薬を毎日飲んで、
    悪化した時用のステロイド吸入は常備して、あとツロブテロールテープも常備して免れてます。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実は喘息で😢
    ステロイド吸入は毎日してるんですが💦ホクナリンテープ貼った方が良さそうですね😣

    • 10月18日