※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種で吐いてしまい、先生に効果はあるか聞いたが微妙。高額なので悩んでいる。みなさんの意見を聞かせてください。

ロタの予防接種に行って、飲むタイプのものだったのですが、飲ませたら吐きました。
先生は、ロタはこーゆーことあるからねぇっと苦笑い。
吐いても効果はあるんですか?と聞いたらうーん、まぁ、多少はね。と。
一回14000円かかり、あと一回あります。
娘はK2シロップも飲ますと必ず吐いてたので、こういう物は吐いちゃう子なんだと思います。
あと一回のロタも吐くと思います。
多少効果あるかないかわからないものに14000円かけてやる意味あるかなと悩ましいです(>_<)
やらないとしても、1回目のロタが無駄になるのかなと思うと、、
みなさんの意見聞かせてください(>_<)

コメント

fffmama

はじめまして

息子もロタやりましたが
3回目半分くらいゲップがてら吐きましたよ。

それでも過去2回はちゃんと飲んでたからか、胃腸風邪も吐いたのは1回だけです

時間を計算して授乳を片側だけにして大泣き覚悟で行きました。

ですし、高くないですか?
病院よって値段違うので少し調べてみては??

因みに私は1回8千円でしたよ

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます!
    うちの病院は、2回みたいです!
    病院によって値段、回数違うみたいですね!
    確かに授乳後1時間半後くらいで行きました!
    次は授乳前ギリギリで行ってみようかな、、(>_<)
    ロタ怖いですもんね、、
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
はなまま*❁︎

高価ですし勿体無いですよね😭
ロタはお口に入れば、お口の中で菌が増殖するので効果はあると思いますよ!
小さい子はかかると重症化してしまうので、1回飲んだのであればもう1回飲んだほうが安心かと思います。

私で時は少しの薬でも胃に残ってればそれが繁殖するから効果はあると聞きました。吐くことも計算されているとか、そんなことも聞きました。

次も吐くかもしれないし、吐かないかもしれないし、とりあえず飲ませてみてもいいし、飲ませなくても全然いいと思いますよ!

上の子の時はロタワクチンなんてありませんでした(°▽°)

miyu

保険適応外なので金額違うのはしょうがないです、ロタは二回摂取のものと、三回のもののロタリックスとロタテックというものがあります。私は13000ぐらいを3回も払いますよ。かかりつけでしてるからロタだけ違うところでっていうのも面倒だししょうがないとしか言いようがなかったですが。。。吐いたとしても吐いた量によってもう一回飲ませないと効果ないとかあるみたいで先生も普通はそれで判断してるはずですけどね。。。小さいうちに接種するから吐く子はいっぱいいますからね。