※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行に持って行きやすい生後5ヶ月用のベビーフードを教えてください。旅行中は1回にその瓶のみをあげる感じですか?開封後は冷凍以外で保存できませんか?

旅行に持って行きやすいオススメのベビーフードを教えてください♡
来月、1週間旦那の実家に行きます。
旅行に持って行きやすい&食べさせやすいBFを教えてください(*´︶`*)

離乳食を生後6ヶ月から始めたので、生後5ヶ月用でお願いします(>_<)

また、画像のようなBFって、それだけで今の1食分以上の量が入っているのですが、旅行中はお粥+野菜+たんぱく質という風にではなく、1回にこの瓶のみをあげる感じですか?
開封後は冷凍以外で保存できませんよね?💦

コメント

pepe

この瓶のみでは栄養が偏り過ぎです💦
和光堂の粉末?フレーク?のおすすめですよ!お湯で溶いたらできあがりです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草とかのフリーズドライのですか?✨よく見かけるので気になってました♡
    あれを数種類にキューピーの瓶のお粥…という感じで組み合わせたら無駄が少ないですかね?
    今食べてる量から計算すると、全部キューピーにしたら半分以上残ることになるので💦

• 6月19日
  • pepe

pepe

お粥、かぼちゃとさつまいも、緑黄色野菜などいろいろ種類ありますよ♫

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライ、お粥もあるんですね!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 6月19日

画像のような単品のBFはこのままこれだけを食べさせるのではなく、下ごしらえが面倒なものを小分け冷凍するためのものだと思います。

5ヶ月用だとキューピーのパウチのお粥か、和光堂のフリーズドライのものを食べさせてはどうですか?

退会ユーザー

フリーズドライです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(๑°ㅁ°๑)‼︎
    かなり量が多いなと思っていましたが、小分け冷凍用なら納得です✨

1週間なので、画像のフリーズドライ3種類とお粥を7日分持って組み合わせてみることにします!

• 6月19日
ムーミン

画像のやつは冷凍保存出来ますよー🤗
瓶に記載してありますよ😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍保存の仕方も書いてあるんですね!
    まだコーン食べさせてないので、旅行関係なくこれ買ってみようと思います(*´︶`*)(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月20日