コメント
退会ユーザー
1歳半検診でトイトレ始めて!って言われたので1歳7ヶ月からとりあえず毎朝のみ補助便座に座らせています😊
全然出るなんてまだ思ってませんが、習慣?トイレに入る事、座ることに慣れてもらえたらと思って始めました‼︎
最近ウンチやおしっこしたら教えてくれるようになりました☺️
まだまだ先が長いですが息子のペースで出来るように慣ればと思ってます⭐️
おしっこする時間が4時間以上になったらトイトレ開始の合図と聞きました👌
退会ユーザー
1歳半検診でトイトレ始めて!って言われたので1歳7ヶ月からとりあえず毎朝のみ補助便座に座らせています😊
全然出るなんてまだ思ってませんが、習慣?トイレに入る事、座ることに慣れてもらえたらと思って始めました‼︎
最近ウンチやおしっこしたら教えてくれるようになりました☺️
まだまだ先が長いですが息子のペースで出来るように慣ればと思ってます⭐️
おしっこする時間が4時間以上になったらトイトレ開始の合図と聞きました👌
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ベビー
コメントありがとうございます!
1才半検診うちのところはなくて、いつ始めるのかタイミングが分からなかったんです😢
なるほど!とりあえず座るだけって感じですね。出なくても構いませんよね。おしっこする時間ははかるんですか?オムツかえてからおしっこした時のオムツの色が変わったサインで見るんですか?(´・ω・`)?
質問ばかりですみません(´・ω・`)😅
退会ユーザー
そうなんですね!
地域によって違いますもんね😊
わたしも詳しくなく、調べてもなくて、わたしのやり方になるんですが…
オムツが1度濡れてるとその後そのままおしっこした時本人は気付かないので、最近はマメに見てラインの色が変わったらすぐ取り替えるようにしてます‼︎
そしてその変える時間が4時間空いたらって思ってます🤗
ベビー
丁寧にありがとうございます!
オムツをこまめにチェックして1度した時間からどれくらい時間経ってるかはかるんですね!わかりやすいです!ありがとうございます!参考にさせていただきます○┐ペコ