※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビー
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて相談です。1歳10ヶ月の娘がオムツを嫌がるようになりました。これでトレーニングを始めるべきでしょうか?

トイレトレーニングはいつ頃からどんな風に始めましたか?(´・ω・`)?
上の子1歳10ヶ月の娘がいます。
最近オムツがちょっと気持ち悪くなってきたらオムツが気持ち悪いというサインを出すようになりました!
これはトイレトレーニングを始めるきっかけになりますか?ちなみに保育園には行ってません( *˙˙*)
よろしくお願いします○┐ペコ

コメント

1歳半検診でトイトレ始めて!って言われたので1歳7ヶ月からとりあえず毎朝のみ補助便座に座らせています😊
全然出るなんてまだ思ってませんが、習慣?トイレに入る事、座ることに慣れてもらえたらと思って始めました‼︎
最近ウンチやおしっこしたら教えてくれるようになりました☺️
まだまだ先が長いですが息子のペースで出来るように慣ればと思ってます⭐️
おしっこする時間が4時間以上になったらトイトレ開始の合図と聞きました👌

• ベビー

ベビー

コメントありがとうございます!
    1才半検診うちのところはなくて、いつ始めるのかタイミングが分からなかったんです😢

なるほど!とりあえず座るだけって感じですね。出なくても構いませんよね。おしっこする時間ははかるんですか?オムツかえてからおしっこした時のオムツの色が変わったサインで見るんですか?(´・ω・`)?
    質問ばかりですみません(´・ω・`)😅

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    地域によって違いますもんね😊

わたしも詳しくなく、調べてもなくて、わたしのやり方になるんですが…
    オムツが1度濡れてるとその後そのままおしっこした時本人は気付かないので、最近はマメに見てラインの色が変わったらすぐ取り替えるようにしてます‼︎
    そしてその変える時間が4時間空いたらって思ってます🤗

• 6月19日
  • ベビー

ベビー

丁寧にありがとうございます!
    オムツをこまめにチェックして1度した時間からどれくらい時間経ってるかはかるんですね!わかりやすいです!ありがとうございます!参考にさせていただきます○┐ペコ

• 6月19日