※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がり、お出かけが制限されて困っています。他の方は、ギャン泣きしてもお出かけしますか?

いつもお世話になります!

子供がチャイルドシートを嫌がります。
20分くらいでギャン泣きですorz
オモチャを吊るして触れるようにしたりしていますが、すぐに飽きて泣き出します。
なので、車で5分のスーパーぐらいしか普段行けないので、友人の家にも行けない、実家にも帰れない、ちょっと離れたスーパーにも行けない。。
皆さん、ギャン泣きしても気にせずお出かけしますか??

コメント

deleted user

気にしないか音楽流してあげます(=゚ω゚)ノ

あゆ&ゆうママ♡

私の息子も嫌がります。
シートベルト?がイヤみたいで
シートベルトをしたらガン泣きです。
何しても無理なのでそのままきにせずお出かけしちゃってます。
ヒドい母親かもしれないですけどね(^-^;)

HNママ0203

うちもすごくいやがります。
放っておくと吐くまで泣いてます。

可哀想なので、遠くには行ってません(*_*)

♡くれちん♡

家に置いておくわけにもいかず…旦那様がいたら抱っこしてもらったり、したりで対処出来ますが居ないときは…やはりギャン(泣)してでも、連れていきますし、チャイルドシートに乗せます。
暑い日は、シートにクールシートを敷いて対処したり、冬はバスタオル敷いて膝掛けしてあげたり…もちろんオモチャを吊るしてあげたり、日よけカバーを窓に付けて日差しを避けたり…。
ギャン(泣)でも仕方がないです。
イライラするでしょうし、気にもなりますし、可哀想にもなります。
ですが、車に乗る以上ルールもありますし、命を守るのも親の役目ですから…ね。
寝かし付けてチャイルドシートに乗せる。か諦めるしかないです。
慣れてくれたら楽にはなりますが、かなり時間かかりますがそれしかないです。(´∀`)

カナコッコ

皆様

ありがとうございます^_^

やれることはやっているのでやはり諦めることですね(^^;;

ギャン泣き、気になりますがそうは言ってられないときもあるのでそういうときはがんばります^_^

まとめてのお礼ですみません。
ありがとうございました。