※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

神奈川県横浜市に住む女性が、娘の就学前検診やお知らせがまだ届いていないことについて、今後の連絡があるかを尋ねています。

神奈川県横浜市在住です。
娘が来年から一年生ですが、まだ就学前検診の手紙やその他就学に関するお知らせ等何も届いてません。
これからくるところもありますか?今年の春にこちらへ引越してきたので、漏れがあったら困ると思い、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市在住です☺️

うちも小学校に関して何ひとつお知らせとか届いてないですよ🤣

  • ままり

    ままり

    ほんとですか??安心しました😮‍💨他の市に住んでる友達のところはもう先月手紙来てるって言ってたので焦りました😅💦
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅いですよね😭


    10月中旬から役所から発送されるみたいなので、たぶん週明けには届くかな?と思ってます💦

    もし来週中に来なかったら役所に確認してみるといいかと思います☺️

    うちは11月の初めに検診があるので、本当に早くして〜って思います😑

    • 20時間前
ます

うちもまだ来てないです。

一応ですが、
就学前検診の日にちは役所のHPから調べられます。
我が子が予定している小学校は入学の要項も小学校HPから25年度のものが見れます。

知り合いいなくてもそう言ったところから情報取れますよー!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨早速横浜市HP見たところ、来月初旬になっていました!小学校のHPも後ほど見てみます。皆さんもまだ来てないとのことで安心しました🙏😮‍💨

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

同じ市内です。
就学前検診は11月なので特に気にしてなかったです。昨日届きましたよー!