※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを始めた赤ちゃん。おっぱいが欲しいサインか、ただしゃぶりたいだけか悩んでいます。母乳の出が多いため、びしょびしょになりたくないそうです。

最近指しゃぶりを始めました。気付くとしゃぶっているんですが、おっぱいがほしいサインなのか、ただしゃぶっていたいだけなのかわかりません。おっぱいが欲しくなったら指は自分で外したりして泣くんですかね?
母乳の出が良すぎるのでおっぱいじゃないときにおっぱいだしてびしょびしょにもなりたくなくて😭

コメント

ゆー

うちのこもよくしゃぶってます(・ω・)ノ
指というか、拳をちゅぱちゅぱと…笑

お腹すいてしゃぶる時もあれば、安心したい時とか眠い時とかにもしゃぶります!
しゃぶりだしたらとりあえず抱っこして、それでも止まらなければお腹空いてるんだなーと判断してました(・ω・)ノ

• coco

coco

今抱っこしたら指しゃぶりやめたので授乳したんですが、飲み終わった後もおしゃぶり始まりました。。そしてぐずりだしてます。😱😱😱

• 6月19日
えり

この時期は暑いので、わからなければおっぱいあげてみてもいいと思います😃
私はそんなに母乳でるほうじゃないけど、びしょびしょは気持ち悪いので母乳パットじゃなくて折りたたんだガーゼタオルを挟んでこまめに交換してましたー😊今は多少濡れても慣れました😅

• coco

coco

今あげてみましたー😗
    飲み終わったあともまたおしゃぶり始めてしまいましたー😵😵😵
    おしゃぶりハズすと覚醒してます😭😭なんでー。

• 6月19日
  • えり

えり

おてては、一番最初のおもちゃらしいので、飲んだあとも機嫌よくしゃぶってるなら遊んでるのかもしれないですね🎶😊
    時々拭いてあげたりして清潔にしてあげて下さい😊

• 6月19日
M♡

うちもよく拳をしゃぶってます!
うちの場合はだいたい
お腹空いてるか、眠たいときですね!

• coco

coco

今授乳しました🙂飲んだあともまた指しゃぶりしてるんですが、眠たいんですかね⁇😅目はガッツリ開いてます😂😂
    この時間はおっぱい飲んでもグズってなかなか寝ないんですよねー😭😭😭

• 6月19日