※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

妊娠2ヶ月で胃もたれや食事の悩み、猫の問題で情緒不安定。妊娠と関係あるか悩み中。友達に相談できず困っています。

情緒不安定なんでしょうか。長文ですいません。
まだ妊娠2ヶ月ですが、最近胃もたれが常にあり食事が楽しくありません。お菓子や甘いものはなぜか食べれますが。お腹は空くのでちょこちょこ食べていますが、肉系が嫌です。それを旦那さんが親に言ったところ、症状が出るの早すぎるやろ〜と、言われました。でも私は胃もたれが常にあることや、ご飯の好き嫌いが激しく自分でも苦しいんです。なのに分かってもらえないんだ…と思ってしまいました。
また別の件では、猫を飼っているのですが、時々布団におしっこをします。いつもは何も思いませんが、今日はなぜか泣いてしまいました。自分でも分かりません。そして猫が気持ち悪くて仕方なくなりました。

いつも私は泣くような人ではないのですが、我慢できませんでした。涙が止まりません。
そこまで辛い事ではないはずなのに…

妊娠と何か関係があるのでしょうか。
どうしたらいいのか分かりません。
友達に相談もできません…。

コメント

まままり

妊娠すると小さなことでも気になってしまいますよね。
あなたが悪いわけではないので気を落とさないで下さいね。

お義母様は妊娠中、主様のような体験をしなかったのかもしれません。
わからないは人にはわからないことです。
仕方ない。と思っておく方が楽ですよ(^^)

りす@睡眠不足

食事楽しくないの分かります!(≡Д≡;)私も楽しくなくなりました。
私はスナック菓子ばかり食べてました。それしか入りませんでしたね…
栄養あるものを!って思って食べようとしても、どーしても一口しか入らなかったり…(´・ω・`)

私はつわり自体はそこまで酷くないのですが、疲れが酷く、歩けなくなったり、布団からどうしても出られなかったり…
でも吐くとかはないから、会社をサボってるみたいに感じて泣いたりとかありましたし、ちょっとしたことでイライラしたり、泣きたくなったりしてました。
つわりに早すぎる、遅すぎるはありませんよー!(;ω;)

誰にも理解してもらえなくても、今私はお腹の中で赤ちゃんを育ててるんだっ!育ててないから分からないんだ!と開き直っちゃいましょう!( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃
今は赤ちゃんを育てるのが優先になってるので、体が精神バランスを保つ余裕がないんだと思います。
生きるだけでもエネルギー使うのに、赤ちゃんを育てる大仕事が加わって…でも母体も生かさないといけないし…
それなら精神バランス保つのちょっとほっといて、赤ちゃん優先でいこう!みたいな…?(´ω`;)

猫ちゃんのあの気まぐれっぷりは時々泣きたくなりますよね。(;ω;)
普段は可愛いんだけど、気分が落ちてる時はその気まぐれが悲しくなります。
猫ちゃんの排泄物の臭いは大丈夫なのでしょうか?
私はにおいづわりっぽくなり、ワンコの臭いが強烈すぎて息を止めて触ったりしてました。(´xωx`)

ともみ(・д・)

こんばんわ😄

つわりではないでしょうか?私も5週から始まりました😣常に吐き気との闘いで、どんどん食べられるもの、食べたいと思えるものがなくなっていきました。お肉、私もだめになりましたよー😭辛いですよね💦

妊娠中は情緒不安定なりやすく、イライラもしやすいし泣きやすくもなるみたいです💡私もよく旦那さんにキレましたね😣あと…よく泣きます💦説明しても旦那さん、やはり分からないみたいで…あまり期待してないです笑💦

猫、匂いとかは大丈夫ですか??妊娠して、すごく匂いに敏感になりました💦

お体、辛いですよね💦でもおさまるときは来ます🍀どうかご無理なさらず、ママリにはたくさんの先輩ママさんがいて、教えてくださるので一緒に頑張りましょうね(。・∀・。)ノ

美愛mama♡

初めましてʕ·͡·̫͖
私も
初期の頃は
悪阻もあって
脂っこいもの、肉類は
匂いもダメでした。。
ゼリーとかアイス
フルーツばかり食べてましたよ。
旦那は
栄養あるものって
ウィダーインゼリーとか
買ってきてくれてたので
それで安定期までやってました。
無理して食べる事もないですし
人それぞれなので
気にしなくて大丈夫ですよ❁!!.
分かってもらえないのは
辛いですよね。
みんな同じな訳ないですし
いろんな症状の方もいます。

情緒不安定なのも
ホルモンバランスが
崩れるのでそれも
気にしなくて大丈夫ですよ。
泣きたい時はおもいっきり泣いて
スッキリしましょうʕ·͡·̫͖
私も空見ただけで
泣いた事ありますよʕ*̫͡*ʔ笑

我慢しないで
たくさん泣いて
たくさん笑えば
赤ちゃんも分かってくれます。

今35wですが
未だに不安定になる事
ありますもん٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

みんな経験してるので
自分だけかなー?
って不安にならなくても
大丈夫ですʔ•̫͡•ʕ

ここで相談したり
話し聞いてもらったりして
スッキリして下さい❁

まこ

こんばんは^_^

私も6週目で、妊娠2ヶ月です。
私は4週目くらいから胃もたれや胸焼けが始まって、いま6週ですが頭痛や胃痛たまに嘔吐もあります。
会社の人にもまだ早いやろーと言われたりしますが、現実につわりを感じてるしつわりなんて人それぞれなのに否定されて嫌な思いをするときもありました(>_<)
幸い彼氏わ理解して、体調の心配もすごくしてくれるので嬉しいし、一緒にいても素直に体調のことを伝えれるので安心します。

それに涙もしょっ中です。笑
寝て起きたら彼が私に背中側を向けていただけで号泣したり、エアコンのリモコンが見当たらないだけで泣いたり。笑

それにママリを見てると、自分だけじゃないんだと安心出来ます^_^

週数近いので、お互い体を大事に頑張りましょう!

メイ

情緒不安定になるのは妊娠期特有のホルモンの乱れによるものだそうです。
私も小さいことで泣きそうになったり、悲しくなったり、怒ったり。
感情が激しくなったような気がします。
また、悪阻は早い人だと4~5wから始まるそうなので、人それぞれだと思いますよ。
私も徐々に悪阻症状が出てきましたが、毎日違います。
昨日までは食べれたものが、今日は果物しか受け付けない、など。
一緒に頑張りましょう。

ぶるま

私も現在の二人目妊娠初期は6週ですでに、つわりがあり自分でも驚きましたが、とにかく水を飲んだだけでも吐きました(´;ω;`)つわりだと思います☆

でも今だけ!と思って私の場合は2~3ヶ月もすれば、(これなら食べられる!)とか分かってくるのでなんとなく食べるくらいは出来るようになりました☆

つわりはないとないで、赤ちゃん生きてる?とか不安になったりそんなものですよ(´・ω・`)☆
人間が体内でもう一人人間を作っているわけですから、養分を吸収される側は当然タダでは済まないものです(;▽;)みんないろんなつわりで悩んでますしね☆吐きづわりは辛いし気も病みますが、お腹の赤ちゃんが生きてる実感を感じてくださいね☆

おはようございます〜(^ ^)
症状が出るのは人によって時期が違いますし、早すぎるとか遅すぎるとかはないと思いますよ(^ ^)

心配しなくて大丈夫ですよん♪( ´▽`)

我慢せずにここで色々吐き出しましょう♪( ´▽`)

yu

コメントありがとうございます!
わたしが悪いわけじゃないと言って頂けて少しスッキリしました♪

yu

お肉ほんとに気持ち悪いです…でも分かってもらえず、辛かったです。
猫は匂いは大丈夫です♡
いっぱい泣いたら猫にも申し訳ない気持ちになって、ヨシヨシしました^^;

ママリの皆さんからのコメントで更に泣いてしまいました>_<

yu

たくさん泣いたので、スッキリしました^^
ほんとにママリの皆さんには励まされすぎて、感謝しきれませんっ!

yu

週数近いですね♡何だか嬉しいです♡
私は6週くらいからなんとなく胃もたれのような感じがありました。嘔吐まではないので、思い込みなのかな?て、思う事もありますね。。
ちょっとした事ですぐ泣いてしまいますね;_;
私も、皆さんのコメントを見て自分だけじゃないんだ!と元気が出ました^^

yu

そうなんですね>_<
私も毎日症状が違います>_<
調子がいい日もありますし♪
でもお義母さんは、どこまで分かってるのか。すごく腹立たしかったですが、泣いたら今はスッキリしてます♡

yu

きつい悪阻だったんですね;_;
私は吐く程ではない為、悪阻じゃないよって言われたらそうなのかもしれませんが。。自分自身は辛いです。
分かってもらえない事が、すごく辛かったです^^;
お義母さんも、妊娠してたなら分かってよ、て思っちゃいました!

yu

ここで吐き出してスッキリできました〜♡
ほんとに感謝しています♡♡

yu

同じですね>_<私もお菓子ばかりです…

猫…可愛いですがやんちゃなのが笑えない時が今はありますね。笑
排泄物の匂いはなんとか大丈夫です!

たくさん泣いてみんなから素敵なコメント頂いて、すごく元気になりましたよ♡