※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミのお子さんを育てている方にお聞きします。離乳食が進むことで食費が安くなった経験はありますか?

完ミのお子さん育てていたご家庭の方。離乳食の方が進んだ方が食費安くなりましたか?ゆるく3回食を始めたところです。
ほほえみを激安で購入していても一番飲んでいた時は5日で無くなっていたのでかなりの出費でした💦
もしかして離乳食進む方が食費楽になる...?とふと思いまして。いかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ

ミルク代はかなり削られました!
よく食べる子だったので3回食にしてすぐ朝と昼のミルク無しにしたのでだいぶ減りました。
ただ私は料理苦手だったのでベビーフード頼りまくってたのでトータルの金額的にはトントンだったかもです😂
取り分けとか手作りでうまくやれる方なら効果はあると思います!

🦋🩷

完ミで2人育てました!
離乳食進めた方が出費は減りました!
ミルク高いですよね😢

りゅうちゃん

ミルクあげる量によりますよね🧐うちの子は離乳食しっかり食べても食べなくても食後に200しっかり飲んじゃうタイプなので、最近離乳食食べたらミルク減らすようにしてます。
3回食だと離乳食作りも大変ですよね😭時々ベビーフードあげながらでもミルクよりは安い気がします。

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミです!
離乳食だとミルク自体の減りも遅くなるので食費は安くなりました!
1歳差年子でミルクが2ヶ月ほど被りましたが、ミルクの消費が激しくミルク代が高かったです💦💦