※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれみこ
雑談・つぶやき

次男がおたふく風邪にかかり、長男も熱が出ました。保育園で流行しているため、今週は自宅で過ごす予定です。

土曜日から次男坊がおたふく風邪~
今日、長男が38度越えの熱。。
保育園でも流行ってるから、仕方ないね。
今週は3人で仲良く自宅待機!笑

コメント

なあ

兄弟感染ですか?
うち上の子がなったので
下もなると思い覚悟してたら
わたしがなって
下の子かからなくて(;´∀`)
もう治って一ヶ月はたつので
このままかからないのかな…と。

感染したの早かったですか?

  • ゆれみこ

    ゆれみこ

    保育園で先月ぐらいから流行ってて、下の子も保育園からでおそらく、上の子も保育園からだと思います😃
    下の子病院に連れて行った時に、弟からの感染だと2~3週間後にかかると思います。と言われたので。。。
    私は、子どもの頃になってないみたいで、小児科の先生に聞いたら、大人はほとんどかからないと言われたんですが、私も気が抜けませんね💦
    大人がなったら、すごーくしんどいと聞きました。
    子どもの相手などしながらだから、大変ですね💦💦
    ゆっくりできる時には、体休めてくださいね✨

    • 6月22日