※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊娠・出産

妊娠中の体質変化についての経験を共有しています。皆さんも同様の経験はありますか?

妊娠をすると体質が変わると言いますよね。
私も妊娠中に手湿疹がよくなり出産後は少し出来ましたが、ほぼ治りました。
また、妊娠中に蓄膿になり出産直後鼻づまりが治りました。
体質が変わるとは聞いてましたが自分自身が経験すると驚きがあります。

皆さんも何か良くなった事や悪くなった事ってありますか?

コメント

こりん

冷え性が治りました!逆に暑がりになったような…。あとはそのせいか、お通じがいいです☆出産したせいかは分かりませんが、そうかなーって、思ってます☆

のの1417

もともと頭痛持ちだったのが、妊娠してから今もほぼ頭痛なしになりました!
あとは妊娠中はどんなにパソコンのキーボードを叩いても肩凝りしませんでした‼が、今はガチガチです(ノД`)…
あとそういえば、慢性胃炎でいつも胃がキリキリ痛かったのですが、最近痛くありません…

不思議ですね(@_@;)

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしもだいぶ体質も食べれる物も妊娠してから変わりました!
体質は、肌荒れ知らずだったのにハタケができたり、できものができたり、メイクのノリもビックリするぐらい悪くなって…終いには唇とかにも色々できるようになって困ってます(つД-`)
肌荒れしてた友達は全く肌荒れしなくなった人もいて人それぞれですよね(´-ω-`)
あとは、偏頭痛持ちでしたが余計に酷くなって毎日痛いし、首の凝りや肩の凝りも酷くなりました…
食べ物もネギとかニラ系が大好きだったのに、今では匂いすらダメで…嫁いだ旦那はニラ屋さんで部屋も洗濯物もニラ臭がすごくて毎日辛いです(;д;)笑
他にも色々食べ物の好みが色々変わって、妊娠するとこんなにも変わるのか!とビックリました(¯¨̯¯̥̥)

ms12

わたしは毎月痛すぎて薬を必ず飲んでいたほどの生理痛がなくなりました。感動しました(^o^)/
女の身体は不思議ですよね〜!

ちむたく

子供の頃から付き合っていた花粉症が、今年はほとんど症状が出ませんでした!!その代わり手湿疹が再発し、身体の痒みに悩んでいます…´д`;

ちーりん

ありがとうございます。
確かに!私も妊娠中はポカポカでした(≧∇≦)冬場はありがたいですよね。
お通じいいのは羨ましい!

ちーりん

ありがとうございます。
出産後も頭痛ないんですか?羨ましいです!
慢性胃炎良くなってよかったですね。
ほんと不思議ですよね(o^^o)

ちーりん

ありがとうございます。
肌荒れですか。化粧ノリ悪いのは嫌ですよね。
肩凝り酷くなった方なんですね。
良くなった事がないですね(´・_・`)
匂いもありますね。ニラ屋さんなのに匂いがダメとはしんどいですね😩
出産後良くなるといいですね😋

ちーりん

ありがとうございます。
生理痛良くなるんですね。私も良くなるといいなぁ。と、願ってます😂

ちーりん

ありがとうございます。
プラスマイナスゼロって感じですねヽ(´o`;
痒いのって地味に辛いですもんね😭