※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
子育て・グッズ

子供用ジュースの賞味期限切れで大腸菌感染症疑い。お店の対応に不満。自己責任と不快感、どちらが正しいか。

この間子供用のジュースを買って
子供に飲ませたんですが
あまり飲まなくておかしいなって思ったら
お店側から数日後に電話がきて賞味期限が切れてたので
大丈夫ですか?とゆわれ病院にいって検査したところ
大腸菌の結構悪いウイルスがあると言われました。
でもそのジュースのせいとははっきりとは言えません
って言われたけど一応お店に電話したんですが
今日はちょっと抜けれなくて明日も僕が休みなので
対応は明後日になります。と言われて
イライラしてるんですが…
もちろん賞味期限を確認しなかった私も悪いと思います。
でもこの対応はおかしくないですか?
それともイライラする私がおかしいですか?

コメント

もうこちゃん

おかしいです!休み返上して謝罪に来いと思います。

  • n.s

    n.s

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますか?
    吐いたり下痢したりしてるんですよ

    • 6月19日
ちー

賞味期限みてなかったのは信頼して買ったからだと思います。
その対応おかしいと思います。
もっと上の本部に電話した方がいいかと思います。
何かあっては遅いです。
店長?責任者でその対応なら話になりません。

  • n.s

    n.s

    もうすでに下痢や吐いたりしてるのも
    伝えてるのにこれです
    多分その人が一番えらい人だと思います

    • 6月19日
  • ちー

    ちー

    病院から、保健所にとかダメなんですかね!
    賞味期限とはいえ結構悪いウイルスってよっぽど期限切れですよね😱
    個人店ですかー?そうじゃないなら言うべきです。

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    保健所も言ってみます!
    結構大きな系列店です

    • 6月19日
  • kittyy

    kittyy

    横から失礼します😭
    伏せて投稿しているのにすみません💦差し支えなければお店の名前教えていただきたいです😭
    私も気をつけたいです!

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    全然大丈夫ですよ!
    サンキュードラッグです!

    • 6月19日
  • kittyy

    kittyy

    ありがとうございます‼︎
    お子様大丈夫ですか⁈😭
    大腸菌怖すぎです!早く良くなりますように(>_<)

    コテンパンにしてやって欲しいです!

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    これ以上ひどくならなければ
    いいですが…😱
    コテンパンにしてやろおと思います!

    • 6月19日
deleted user

お子さんは体調大丈夫ですか?(>_<)
その人しか担当者いないとかおかしいですし、その人しかいないなら私も休み返上して対応すべきだと思いました!

  • n.s

    n.s

    下痢しててその色もおかしくて
    吐いたりもしてます
    やっぱりおかしいですよねこれ

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    系列店であれば本社に電話した方がいいですよ!
    n.sさんも手洗い等しっかりして感染しないように気を付けて下さいね(>_<)💦

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    本社に電話しようと思います
    はい!私も気をつけます😖!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
ぱいんぱいん

買った当日とかだったら、安心してのんじゃいますよね。っていうか、お店のせいかは分からなくても可能性があるなら当日遅くても謝罪に来るべきだと思います。で、こちらから今日は遅いのでってなればお休返上で明日来るべきです。もう、本社に言っちゃったらどうですか?

  • n.s

    n.s

    本社言ってもいいですかね?
    もう我慢出来なくて

    • 6月19日
こころん♡

お子さん体調大丈夫ですか😰⁉️

系列店ですか??
本社に連絡入れた方が良いかと、、
こっぴどく怒られるはずです🌀

こちら側の確認不足を気にする必要ありませんよ!!
賞味期限切れを陳列してるお店側に非があります😑😑😑

それにしても許せないですね😩
対応が酷すぎます💧

  • n.s

    n.s

    吐いたり下痢したりで心配です…
    系列店なので電話しようと思います
    ほんとにこの対応にはびっくりしてます
    体調も崩してるのに
    いくらそのせいかはわからなくても
    来るべきと思います

    • 6月19日
  • こころん♡

    こころん♡


    幼い我が子に何してくれてるんだよ💦って感じですね😑😑😑
    早く良くなりますように✨✨

    商品クレームと、接客クレームのダブルパンチお見舞いした方が良いと思います😭😭😭🌀
    誠意ある対応をお願いしたいですね😢

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    ほんとにそんな気持ちです💔
    お見舞いしてやろうと思います
    全部ぶつけてやります(°д° )!!

    • 6月19日
mako

どう考えてもお店がおかしいです!
普通お店で買った時点で賞味期限切れてるかもなんて思わないです…
休み返上で対応するか、代わりの人が対応するのが当然ですよね!むしろ本部から謝罪に来るべきです。
その対応だと本部に言わずお店だけでもみ消そうとでもしてるのかと思えるので、本部に店舗の対応も含めてクレーム入れていいと思います(`´)

  • n.s

    n.s

    本部に言わなそうですね確かに…
    やっぱり本社に電話するのが
    1番ですね!
    電話かかって心配してきてくれたので
    すごいなって思ったのにがっかりですほんとに

    • 6月19日
ゆ〜たん

本部や本社に苦情を言っては?
あり得ないし、イライラするのは当然かと。
私は保健所にも電話します。

  • n.s

    n.s

    保健所も本社も電話しようと思います
    この対応はほんとにキレます

    • 6月19日
ぱん

賞味期限切れの連絡までは親切やなーと思いましたが、その後がとんでもないですね💦
しかも子供さんが体調崩されてるのに店員が休むって何!?
賞味期限切れ並べてるような適当な仕事してて更に休むとは……信じられません!!
本社に電話です!!!偉い人出せと。
怒鳴り散らしたくなりますね…
子供さん早く良くなりますように😥

  • n.s

    n.s

    私も電話がかかってきたときは
    ちゃんとしてるなとおもって
    怒ってもなかったのですが…
    結果もでてこの対応はほんとにあんまりですよね
    明日本社に電話しようと思います
    ご心配ありがとうございます!

    • 6月19日
*とも*

下痢嘔吐がジュースのせいなら大問題ですよ!ニュースになるレベルじゃないですか?
その対応許せないです!
私ならもっと騒ぎ立てちゃうかもしれません(*_*)!
お大事になさってください。

  • n.s

    n.s

    そんぐらい大問題にしてやりたいぐらい
    なんですが
    病院がはっきりとは言えんって言ってきたので
    そんなこともなんかできなくて…
    私は賞味期限切れのジュースと大腸菌のウイルスがでるタイミングが
    こんなにキセキ的にかぶるか!?っち感じなんですけどね…

    • 6月19日
ぱいんぱいん

いいのか悪いのかは分かりませんが、私なら言います。
その人がその店のトップなら他に注意できる人がいないんですもんね。気にされずに言ってもいいんじなゃないですか?その人のためでもあると思います

  • n.s

    n.s

    そうですよね
    電話してみようと思います

    • 6月19日
いちご

その対応おかしいです!
わたしもたまたま生サラダを食べたらいたんでたみたいで、、、
味が変だから製造会社に翌朝電話したら隣の県なのにわざわざしゃざいにきてくれましたよ!

お子さんの体調は大丈夫ですか( ; ; )?

  • n.s

    n.s

    体調はもお最悪です😓
    やっぱりそうゆうものですよね?
    私の知り合いにも何人かそんな感じで
    電話した事ある子もやっぱりすぐに
    謝罪にきてました( .. )

    • 6月19日
  • いちご

    いちご

    そおですよね💦
    はやく良くなってほしいです😭

    わたしたちも遠いいなら大丈夫です!とはいったんですけど、そこの偉い人がいまからいきます!って感じで、、、
    普通はそういう対応なのかなーっと💦

    • 6月19日
  • n.s

    n.s

    自分の休みがそんなに
    だいじかっち感じですよね😡

    • 6月19日