※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが、最近奇声をあげたり、離乳食を食べない、寝返りをしないなどでイライラしている。気持ちが凹んでいて、子供にイライラしてしまうことがあり、自己否定感もある。同じような経験をした方はいますか?

生後6カ月。最近、奇声をあげたり、離乳食をあまり食べてくれなかったり、寝返りを自分からしてくれなかったり、すぐ気に入らないことがあると怒ります。
色々あって、気持ちが凹んでます。泣いている理由がわからなかったり、イライラすることが多くなり子供にもー‼︎とブツブツ色々言ってしまってます。母親失格だなと反省しながらも、また同じようなことを繰り返してます。最近ほんと、気分が下がる一方でやる気も起きないです…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あかねママ

同じです😨
うちの娘はまだ寝返りしかできず、同じ月齢の子はハイハイやつかまり立ちしてるのに…
なんで出来ないの?と辛くなる時があります(´×ω×`)
絶賛人見知り中なので、エレベーターでもギャン泣きするので出掛けるのも億劫になります。。

けど、笑顔を見ると明日から頑張ろうという気持ちになります😊
母親失格なんてことはありませんよ☀️
気楽にいきましょー!

• ママリン

ママリン

そうなんですよね。他の子と比べたらいけないのは分かってるのですが。。なんで出来ないの?と思ってしまいます。寝返りはいつ頃できたのですか??うちも、人見知り&場所見知りで号泣気味です。
    子供の笑顔はほんとに可愛いです😍
    気楽に頑張ります!

• 6月19日
  • あかねママ

あかねママ

そうなんです!分かってはいるんですけど、どうしても焦ってしまいますよね😓
    寝返りができるようになったのは9ヵ月になったばかりの時なので本当に最近です😱まだ寝返り返りはへたっぴです(´×ω×`)
    泣かれると嫌だからとお出かけも近所の公園とかになってしまいます…

あまり気にしすぎるとお母さんのメンタルがやられてしまうので、気軽にいくのが一番です✨

• 6月19日
ちょりQ

毎日お疲れ様です。母親失格だなんて!お子さんがかわいくて、一生懸命みてるから辛くなるんですよね。
うちも6ヶ月くらいの頃、自我がしっかりしてきたのか離乳食拒否やキーキー声に悩んだことがありました。
鬱々としてましたが、ふと、まぁいっか、と思ったら楽になりました。離乳食は食べたらラッキー、キーキー声は真似してみたり、外に連れて行ってみたり…いつの間にか過ぎた感じです。
きっと楽しい嬉しいの他に、嫌だモヤモヤするなど、複雑な気持ちを感じられるようになって、ママに伝えたいんです!辛い時はもうちゃんとやらなきゃを諦めて、ちーマミさんの気分転換を優先してお出かけとか楽しんでください^_^

• ママリン

ママリン

ありがとうございます(>_<)
    少し気持ちが楽になりました。ちょりQさんのお子さんは、離乳食の進み具合やキーキー声は落ち着いたのですか??このままずっと、こんな感じでいくのかなと疑問に思いました。。

• 6月19日
  • ちょりQ

ちょりQ

離乳食はゆっくりめに進めていて、まだ二回食ですが、今はおかゆもおかずもそれなりに食べてますよ!気分屋で一進一退ですが、自分が疲れてる時は手抜きしたりしてやり過ごしてます。
    キーキー声は主張の意味もあったけど、高い声が出るのが楽しかった?ようで、1ヶ月も経たずに言わなくなりました。キーキー声は精神にきますよね…(笑)

• 6月19日