※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

子供に牛乳を与えるタイミングや量についての基本的な質問です。哺乳瓶からコップに移行するタイミングや、一回に与える量について知りたいようです。

基本的な質問ですみません!

子供が普通の牛乳を飲めるようになったのですが、毎食、牛乳って飲ませてますか?

まだ哺乳瓶で毎食後にミルク飲んでるのですが、哺乳瓶のミルクではなく、コップの牛乳に変えていくのでしょうか?

コップで牛乳は飲めるのですが、200mlとかあげちゃうのですか?!

コメント

はるか

うちは断乳し、今おやつの時間に、
牛乳を200のんでいます☺︎

これくらいの月齢だと
1日200から300くらいまでと言われました⤴︎

コップでのんでいます。

一歳過ぎたら哺乳瓶は卒業したほうがいいかもしれませんね♡
虫歯になりやすいから、とのことです⤴︎

• さやまさん

さやまさん

詳しくありがとうございます!勉強になりました!

• 6月19日
ひなまま1024

コップ飲み1歳頃から練習しましたよ。取っ手が2つついているコップを選んで支えながら飲ませてました。まだ油断するとこぼしますけど。最初はお風呂場で練習するといいそうですよ。1歳3ヶ月位でフォローアップミルクは卒業して牛乳は朝と湯上がりに飲ませてます。1日300ml程度でよいみたいです。

• さやまさん

さやまさん

コップではこぼさずに飲めるので大丈夫です!
    牛乳の量について知りたかったのです!

• 6月19日