※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが離乳食を始めて4ヵ月目。形態アップの方法が分からず、同じ月齢の方の食事内容やパンがゆについて教えて欲しいです。

9ヵ月で、離乳食をはじめて4ヵ月です!今は6倍がゆ、食材をみじん切りにしたものをあげています。形態アップの仕方がなかなかわかりません(;_;)同じくらいの月齢の方いまどのような感じですか??食パンはやはりパンがゆがいいでしょうか??

コメント

なっったん

食パンまだそのまま食べるのは難しそうですか?(^^)
ちぎって口の中入れると食べてましたよ🎵

なのでホットケーキやお焼きのようなものを作っていました。←暴れても汚れないもの(笑)

あと、パンがゆみたいなものでオススメはオートミールですね🎵
お湯やミルクや豆乳など入れると粥状になりますよ(*´艸`)楽です!私はフォローアップミルクで作ってます(^^)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます( ¨̮ )

形態アップの仕方がなかなかわからなくて…
    赤ちゃんせんべいもバリバリ食べてるので1度そのままあげるのチャレンジしてみます(^^)保存はどうしてましたか?冷凍せずその都度って感じですか??

ホットケーキ、おやきもチャレンジしてみます(*´˘`*)♡ドロドロのものはほんと汚れますよね…

オートミール、興味ありました(*^ω^*)楽なのですね♪スーパーでなかなか売ってないですよね(;_;)??ネットでみてみよう思います♡

たくさん教えていただきありがとうございます☀

• 6月19日
  • なっったん

なっったん

たぶん行けますよ(o>ω<o)
    食パンなら白い部分ちぎってあげてみてください(^^)

食パンはうちはあまり買いませんねー
    うちの近くにいろんな味のシフォンケーキを売ってるお店があって、そこにおやつとして買いに行ってそれあげると喜びます🎵

どら焼きの皮も大好きですよ💖←蜂蜜が少量入っているので1歳未満は注意が必要です。

オートミールは袋の半分ぐらいボールに出して、適度にフォローアップミルク入れてレンジでチンして、小分けにして冷凍しています(o>ω<o)
    それにバナナやリンゴやキウイ、カボチャやサツマイモの冷凍ブロックを足して、チンして最後にきな粉をかければ1食分完成です(*´艸`)

和光堂の赤ちゃん用ホットケーキミックス使いやすいですよ(o>ω<o)
    うちの子は、コーン缶とほうれん草をミキサーしたものにホットケーキミックスの粉混ぜて焼いたもの好きでしたよ(^^)写真貼っておきます!

オートミールも余ればホットケーキミックス入れて焼いてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スーパーでも製菓材料のコーナーにあることが多いので見てみてください(^^)

• 6月19日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

食パン早速明日から試してみます♡

シフォンケーキやどら焼き♡もう色んなもの食べてるのですね( ᵔᵒᵔ )♡そんなお店近くにあって羨ましいです☀

オートミールめっちゃ便利そうですね(^^)バリエーション広がりそう…♡

お写真もありがとうございます!喜んで食べそうですね(*´˘`*)♡ホットケーキもチャレンジしてみます♪

なんだかワクワクしてきました!(笑)
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月19日
misato

9ヶ月半の息子で最近3回食にしました!

今日の夕飯はこんな感じです。
・トマトとツナのパスタ
・ほうれん草と玉ねぎスープ
・納豆と豆腐のおやき

うちも野菜はみじん切りです。
最近、お粥やうどんはあまり噛まないで食べてるので、そろそろ固くしてもいいのかなって思ってます。

手づかみ食べの練習中なので、野菜スティックやおやきやハンバーグなど毎食何かしら手づかみ食べ出来るものを入れてます。

食パンも今週から耳をとってそのまま食べさせてます。
ちぎって小さくしてあげたら、どんどんいれてしまい、オエってなってたので、1/4ぐらいの大きさで自分で一生懸命カミカミしながら食べてます。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

お写真付きでわかりやすくお返事いただきありがとうございます♡
    めっちゃ美味しそうな晩御飯♡

確かにうちもおかゆやうどん、ちょっとのモグモグでごっくんしちゃってます(^^)

手づかみ食べの練習にもそううメニューうちも増やしていこうと思います♪

ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 6月19日
なっったん

コーンとほうれん草のホットケーキ?

なっちぃん

みじん切りの大きさを変えたり、食パン細く切ってあげたりしてます😉小さめのホットケーキ作って冷凍させておやつにあげたりしてますよ😆

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます(*´˘`*)♡食パン細く切ってるんですね♡私も試してみます♪
    ホットケーキいいですね✿
    早速今晩作ってみようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 6月19日
  • なっちぃん

なっちぃん

サイコロにしたらどんどん口に入れちゃったので、細切りにしました(^^)
    ホットケーキ喜んで食べてくれると良いですねぇ(^-^)v

• 6月19日