
コメント

なっったん
食パンまだそのまま食べるのは難しそうですか?(^^)
ちぎって口の中入れると食べてましたよ🎵
なのでホットケーキやお焼きのようなものを作っていました。←暴れても汚れないもの(笑)
あと、パンがゆみたいなものでオススメはオートミールですね🎵
お湯やミルクや豆乳など入れると粥状になりますよ(*´艸`)楽です!私はフォローアップミルクで作ってます(^^)

misato
9ヶ月半の息子で最近3回食にしました!
今日の夕飯はこんな感じです。
・トマトとツナのパスタ
・ほうれん草と玉ねぎスープ
・納豆と豆腐のおやき
うちも野菜はみじん切りです。
最近、お粥やうどんはあまり噛まないで食べてるので、そろそろ固くしてもいいのかなって思ってます。
手づかみ食べの練習中なので、野菜スティックやおやきやハンバーグなど毎食何かしら手づかみ食べ出来るものを入れてます。
食パンも今週から耳をとってそのまま食べさせてます。
ちぎって小さくしてあげたら、どんどんいれてしまい、オエってなってたので、1/4ぐらいの大きさで自分で一生懸命カミカミしながら食べてます。
-
ちょこ(^ω^)
お写真付きでわかりやすくお返事いただきありがとうございます♡
めっちゃ美味しそうな晩御飯♡
確かにうちもおかゆやうどん、ちょっとのモグモグでごっくんしちゃってます(^^)
手づかみ食べの練習にもそううメニューうちも増やしていこうと思います♪
ありがとうございました(*´˘`*)♡- 6月19日

なっったん
コーンとほうれん草のホットケーキ?

なっちぃん
みじん切りの大きさを変えたり、食パン細く切ってあげたりしてます😉小さめのホットケーキ作って冷凍させておやつにあげたりしてますよ😆
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます(*´˘`*)♡食パン細く切ってるんですね♡私も試してみます♪
ホットケーキいいですね✿
早速今晩作ってみようと思います♡
ありがとうございました♡- 6月19日
-
なっちぃん
サイコロにしたらどんどん口に入れちゃったので、細切りにしました(^^)
ホットケーキ喜んで食べてくれると良いですねぇ(^-^)v- 6月19日
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます( ¨̮ )
形態アップの仕方がなかなかわからなくて…
赤ちゃんせんべいもバリバリ食べてるので1度そのままあげるのチャレンジしてみます(^^)保存はどうしてましたか?冷凍せずその都度って感じですか??
ホットケーキ、おやきもチャレンジしてみます(*´˘`*)♡ドロドロのものはほんと汚れますよね…
オートミール、興味ありました(*^ω^*)楽なのですね♪スーパーでなかなか売ってないですよね(;_;)??ネットでみてみよう思います♡
たくさん教えていただきありがとうございます☀
なっったん
たぶん行けますよ(o>ω<o)
食パンなら白い部分ちぎってあげてみてください(^^)
食パンはうちはあまり買いませんねー
うちの近くにいろんな味のシフォンケーキを売ってるお店があって、そこにおやつとして買いに行ってそれあげると喜びます🎵
どら焼きの皮も大好きですよ💖←蜂蜜が少量入っているので1歳未満は注意が必要です。
オートミールは袋の半分ぐらいボールに出して、適度にフォローアップミルク入れてレンジでチンして、小分けにして冷凍しています(o>ω<o)
それにバナナやリンゴやキウイ、カボチャやサツマイモの冷凍ブロックを足して、チンして最後にきな粉をかければ1食分完成です(*´艸`)
和光堂の赤ちゃん用ホットケーキミックス使いやすいですよ(o>ω<o)
うちの子は、コーン缶とほうれん草をミキサーしたものにホットケーキミックスの粉混ぜて焼いたもの好きでしたよ(^^)写真貼っておきます!
オートミールも余ればホットケーキミックス入れて焼いてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スーパーでも製菓材料のコーナーにあることが多いので見てみてください(^^)
ちょこ(^ω^)
食パン早速明日から試してみます♡
シフォンケーキやどら焼き♡もう色んなもの食べてるのですね( ᵔᵒᵔ )♡そんなお店近くにあって羨ましいです☀
オートミールめっちゃ便利そうですね(^^)バリエーション広がりそう…♡
お写真もありがとうございます!喜んで食べそうですね(*´˘`*)♡ホットケーキもチャレンジしてみます♪
なんだかワクワクしてきました!(笑)
ありがとうございます(*^ω^*)