※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

8月中旬に出産予定です。新生児のオムツやおしりふきについてお聞きしたいです。漏れにくいおすすめはありますか? また、新生児はすぐにサイズアップすると思いますが、オムツは大体何袋くらい買っておけばいいでしょうか。

カテゴリー迷ったのですがこちらで失礼します😣
8月中旬出産予定です!
新生児のオムツ、おしりふきについてお聞きしたいのですが漏れにくいなどおすすめはありますか??
また新生児だとすぐにサイズアップしてしまうと思うのですがオムツは大体何袋くらい買っておけばいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

KMF★❇︎

かなりいります、笑
②ヶ月半でお祝いにもらったおむつ全部なくなりました!
10袋ほどあったけどもうないです!

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    あっ!ムーニーやCOONやパンパースを使ってきましたが肌触りはCOONがすきです!
    やっぱりパンパースが良いかったです!

    • 6月19日
maya

新生児の時は1週間に1袋なくなってました♪3ヵ月の時ぐらいにSに変えたので
結構新生児用使いました。
ムーニー使ってました♪

momor

私は産まれた時から今現在までずっとパンパースです(*´ω`*)産婦人科の病院でもパンパースを使用しているようでした♩

ショーコラ

たぶん1週間で2袋ぐらい使うと思うので、新生児用はたくさんあっても大丈夫だと思ってますよー!
娘が新生児の頃はパンパース紫とピジョンのおしりふき使ってました!
今もおしりふきはピジョンのままです^_^

☆ひろろ☆

赤ちゃんによると思いますが、私が好きなのはムーニーです。
背中のギャザーと素材感が好きです。
うちはちょっと大きめの男の子なんですが、2ヶ月になる前にサイズアップしました。
新生児の頃はだいたい1日10〜12枚くらいオムツ替えしていました。

やえ

もし旦那さんが買い物に行ってくれるような方であれば必要最低限で良いと思いますよ!
町によっては生まれるとオムツ券画貰えたりしますしね!
赤ちゃんもメーカーによって合う合わないがあったり、病院で使ったオムツと同じものを使いたい等あると思うので😊
大きく生まれればすぐサイズアウトしてしまいますし、小さく生まれれば意外と長く使っていたりします。
私は新生児サイズを2袋用意しておいて、その後はその都度買っていました!

おしり拭きは赤ちゃん本舗のおしり拭きをダンボール1箱買っておきました😊

deleted user

とりあえず新生児用を2袋用意しました
あまり多く買ってしまうと大きくなってしまった時に余ってしまって勿体無いのでやめておいた方がいいです
病院でパンパースだった為退院してからもパンパースだったのですが、少しサイズが小さめだったのと肌触りがあまり良くなかったのでムーニーに変えました
おしりふきも同じくムーニーを使っています

ママリ

オムツなんてすぐ買えるし、とりあえず一袋でいいですよ(o^O^o)

リリィ

私も8月に出産予定です♬
周りの先輩ママに、新生児用はすぐに使わなくなる子もいるから、とりあえず1袋だけで良いと思うよ〜
と何人かに言われたので、パンパースの新生児用を1袋買いました✨
その後も必要であれば、ご家族に頼んだり通販を利用したら良いと思いますよ☺
おしり拭きはアカチャンホンポの3パック入りをとりあえず買いました✨

aya


まとめての返信で申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます☺️
みなさんの意見を参考に明日買って来ようと思います!
とても助かりました!
ありがとうございます😌💓