※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

検診後におりものが変化し心配。病院に相談したら様子見。この状況はよくあることでしょうか?

今日初めて検診に行きました。検診後にトイレに行くと薄いピンク色のおりものが。夕方には茶色いおりものがあり、病院に電話すると様子見になりました。こういうことって結構あるんでしょうか?心配です。

コメント

まち♡

茶色になってれば大丈夫ですよ🙆
生理2日目ぐらいの色、量だとすぐ病院ですね🤗

• ま

そうなんですね!初めてで全くわからなくて、、安心しました!

• 6月19日
PK

私はありましたよ。
妊娠されてるんですよね?確定はされたのでしょうか?
0週は考えづらいですが、妊娠初期に着床出血もありますし。

検診で出血の話はしなかったのですか??
お医者様のが詳しく教えてくれるかと。。
とりあえず、鮮血で大量とかでなければ大丈夫かとは思います^ - ^

• ま

今、6wで母子手帳をもらってくださいと言われました。週数を設定してませんでした笑
    出血したのが、内診などが終わった後だったので、その時に傷がついたのかなーと。
    夕方にまた出て驚いてしまって。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
弥生

私も妊娠6週頃、茶色いおりものがあったので病院に行ったら、
切迫流産の可能性があると言われ、お薬処方して頂きましたよ(^^)

• ま

そうなんですか!怖いですよね😨私もまた出るようだったら、病院に行ってみます!
    ありがとうございます^_^😊

• 6月19日
しわき

膣内エコーしましたか?
妊娠中は、膣内が敏感で傷つきやすいので、エコー後に出血はよくあることらしいです。
腹部エコーの後だと関係なさそうなので、心配ですが、茶おりは古い出血なので心配ないと先生には言われたことあります。

• ま

膣内エコーと腹部エコー両方やりました!膣内エコーのとき少し痛みを感じたので、恐らくそれが原因なのかもしれません。
    安心しました。相談してみてよかったです。ありがとうございます😊

• 6月19日