※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
お出かけ

友人の結婚式に招待されました。まだ先なのですが、その頃我が子は生後7…

友人の結婚式に招待されました。
まだ先なのですが、その頃我が子は生後7か月。
仲の良い友人なので出席したいですが
子どもを、預けられるかが微妙なので
仮に出席する場合には
連れて行かなくてはいけない可能性もあります。

しかし、
初めての子育てなので生後7か月が
どんなものか未知の世界です(´+ω+`)

子供の性格などもあるので
一概には言えないとは思いますが…

生後7か月の子どもは挙式、披露宴は
一般的に可能なものなのでしょうか?

コメント

玉さん

ベビーチェアも用意されるので
連れて行く事は可能と思いますが
泣いたりぐずったりすると
席外すかもだし、そうなると
ゆっくりはできないと思います😣
自分なら直前におっぱいかミルクあげて
行きます😄
それで寝てくれれば助かりますが
大きい音で起きるかもだから
とりあえずお腹いっぱいにしときます(^^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!!
    生後7か月だと、泣いたりぐずったり
    騒いだりとかは結構ありますか?

    周りにもご迷惑おかけするようなら
    逆に申し訳ないので欠席も考えよう
    かなと思っています( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    • 6月19日
  • 玉さん

    玉さん

    んー、、7ヶ月だと動ける時期なので
    じっとベビーチェアに座ってられないかなーと思います。
    動けるようになると
    チャイルドシートとかも嫌がりません?
    そんな感じになるかなーと思います(^^)
    周りにも気ぃつかうし大変ですよね😣
    でも仲いい友達の結婚式なら
    行きたいー!ってなります笑

    • 6月19日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    恥ずかしながら、まだ生後2か月で
    5か月後の結婚式なので全く
    未来の我が子がどうなるか
    わからないんですー( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑
    今は寝てるだけなので…

    行けたらいいんですけどね!
    行けたら行けたでソワソワして
    楽しめるかも心配ですね(´+ω+`)

    • 6月19日
てんなゆ

お友達には子供も一緒でも大丈夫なのか確認して、大丈夫なら出入口の近くに席を用意してもらうといいですよ
上の子がそのくらいで披露宴に参加しましたが、私の席の隣にベビーカーで子供も座らせて、お気に入りの音の出ないおもちゃや、赤ちゃんせんべい、ミルクでご機嫌とって泣いたら即脱出してました
正直あまり楽しめなかったです(^^;
預けて行けるといいですね(^^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    友人は子どもも来てねと
    言ってくれてますが、
    初の子育てで今から心配で(꒪ȏ꒪;)笑

    行くとしたら、用意周到に
    行くことが必須なのですね!
    参考になります♫

    預けられるのが1番ですが
    最悪、あらゆるケースを想定して
    出席しようかなと思います!

    • 6月19日
りん

私も先月出席しました!
もうずっと抱っこ紐で
抱っこしたままでほとんどの時間を
寝て過ごしました( 笑 )
挙式中は起きてましたが
授乳してから会場に入ったので
ゴキゲンでした。
席は、会場の扉近くには
してもらってなかったですが
すぐ出れるように
スタッフさんに声をかけて
もらいました(*^^*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    寝てくれるとありがたいですね♫
    無事参加できて羨ましいです笑笑

    うまく行くといいんですがΣ(o'д'o)

    会場の配慮もあると
    なお心強いですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)!

    • 6月19日
  • りん

    りん

    友達が荷物持ってくれたり
    周りにも助けられました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    でも抱っこ紐してるから
    ご飯は食べにくかったです笑
    ずっと気を張ってたのか
    めちゃくちゃ気疲れしてしまいましたが
    晴れ姿見れてよかったですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 6月19日
結

あたしの結婚式には
6ヵ月の赤ちゃんが来てましたが…
意外と静かでしたよ(`・∀・´)
その時おとなしく寝ててくれてた
みたいです←( ̄∀ ̄)

今まで参列した結婚式にも赤ちゃん
はたくさん見ましたが…
泣いたら途中で会場から出て行って
おさまってから戻って来るっていう
ママさんが多かったので、
ゆっくりお料理楽しんだり
写真撮ったりとかは
難しいかもですね(u_u)

預けられるのが1番いい方法では
ありますが、
招待されているのであれば
赤ちゃんも一緒に行くことに
なるから迷惑かけるかもだけど…
是非出席させて欲しいと一言
言っておけばいいと思いますよ◎
来てもらえるのは招待する方も
嬉しいでしょうからね(*´ω`*)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます♫
    寝ててもらえるのが1番理想ですね!
    とはいえ、うまくいくか
    うまく行かない時のソワソワを
    考えると出席に戸惑います( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    預けられるのが1番ですね!
    預けられない時は、相手に伝えつつ
    参加を検討しようかなと思います!

    • 6月19日
  • 結

    赤ちゃんなのでいつ泣いちゃったり
    機嫌悪くなっちゃったりは
    分かんないですからね〜(´;ω;`)

    大切な友人の結婚式、
    出席できること願ってます(*´ω`*)

    • 6月19日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そう言っていただけると
    なんだか嬉しいです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月19日
deleted user

大切なご友人なら尚更出席してお祝いしたいですよね!
でも同時に、大切なご友人だからこそ我が子の泣き声で台無しにするのも怖いですよね、、

まだ、先の話のようなので、今からでも預け先の確保や預ける方にそれまでに慣れてもらうとか、たくさんできることはあると思います!

どうしても預け先見つからずでも、ご友人にわけを話して、入り口近くの席にしてもらうのもアリだと思います(^ ^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    察していただきありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しく思います♫

    そうですね、誰か見てくれると
    自分も安心して出席出来るのですが
    いないとなると少し未来の我が子と
    当日までに特訓が必要かと…笑

    席や会場の考慮はしてくれるとの
    言葉を友人から頂いてるので
    前向きに検討したいとは思っています!

    • 6月20日
ぽんちゃん

私の親友の結婚式で10ヶ月の息子を連れて行きました。
ベビーチェアが用意されてありました。
おっぱいはあげていきましたが元気よすぎで寝ず、スピーチの時に叫んでました😰
お菓子も持って行ったりしましたけど、少ししか持たず😱
周りも騒がしいから、目立ちはしませんでしたが、やはり大事なスピーチの時はスタッフさんが息子を抱っこしていて下さいました。泣きもせずにお利口にしてましたよ。
大事なお友達なら出席しないと後悔しますし、スタッフもプロですから色々と気遣って下さいますので何とかなりますよ😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうそう、同じ席に仲良しのお友達いるなら前もって声をかけておいてトイレの時とか、前に出る時とか抱っこしてもらったりしてましたよ😊人見知りがないと良いですね!

    • 6月20日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    お詳しくアドバイスいただき
    参考になります!

    人見知りかどうかはこれからなので
    なんともいえないですよね(꒪ȏ꒪;)
    性格自体、これからなので
    現段階で対策というものも
    いまいちわかりませんが
    なんとかして出席することを
    今は考えておりますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 6月20日