実家遠方の方、赤ちゃん連れて帰省したら何泊くらいしますか?GWに産後初…
実家遠方の方、赤ちゃん連れて帰省したら何泊くらいしますか?
GWに産後初めて帰省する予定です!
実家は片道5〜6時間の距離です。
あんまり長くいてもやることないし、旦那が嫌がるかなと思って3〜4泊にしようかと思っていたのですが、母はせっかくだからもっといたらいいのに!と言います💦
母の気持ちも分かるしたまにしか帰れないからもうちょっとゆっくりしてもいいかなと個人的には思うのですが、旦那が私の実家に長く滞在するのが嫌そうで、、確かに私も義実家に長期滞在はキツいのでその気持ちも分かります😂
どんな感じがいいかなぁと皆さんのご意見やアドバイスなど伺えると嬉しいです!
- ママリ(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
育休中は私は長く、旦那は先に帰るor後から来るって感じで分けてました!
実家が別に旦那来なくてもなんも言わないので私と子どもだけの時もたくさんありました。
ママリ
ホテル利用にしたらいいと思いますよ。
私も3泊が精一杯なので、
それ以上は考えちゃいますね。
もしくは主さんもお子さんだけもう少しいて、先に帰ってもらうとかは?
まだ小さいのに5〜6時間はすごいですね💦
車以外の移動手段は難しいのですかね?
そっちの方が気になってしまいます。
-
ママリ
移動手段は電車です!
- 53分前
-
ママリ
失礼しました🙏
勝手に車と勘違いしてしまいました。
それなら尚更、先に帰ってもらうとかでもいいと思います👍
帰りは荷物全て送っちゃえばいいですしね。- 50分前
ママリ
それもありかなと思ってます💦
ただ移動が長いのでワンオペだと大変かなというのと旦那も息子と過ごしたいかなと思うので悩ましいです😵💫