家計管理は誰が担当していますか?旦那さんはお金の状況を理解していますか?旦那に給料を伝えても危機感がないようですが、どうしたら良いでしょうか?
家計管理って自分と旦那さんどっちがしてますか?
自分がやってる方は旦那さんはお金のこととか把握してますか?
自分が家計管理してて、旦那のお給料も旦那が把握できるように毎月言ってるのですがあんま理解してないのか…。
平日は基本ご飯作りたいのに自分の都合で今日はマックにするとかお寿司だとか言われます。
旦那のお給料伝えて、今月はこうですよって言ってやばいなぁとか言ってるくせに焦ってる気配ゼロ。
何か危機感を持たせる方法ありますかね?
- りーまま(妊娠36週目, 2歳10ヶ月)
退会ユーザー
私が家計管理してて月末に見せてるから旦那も把握はしてます🙂↕️うちはとりあえず行きたい外食、欲しいものあればとりあえず言って。あとは把握してるあたしが行っていいと思えば行くから、買うからって言ってます。厳しい時は本当行かないし何も買わないけど少し余裕ある時は回らない寿司やps5みたいな多少高価な物を買うから旦那も特に不満はないし、私がダメと言う時に今月はなんでダメなのかも説明付きなので納得してます(電気代が上がったから、子供の体調不良で欠勤やご飯の献立変えたりしたから等)
コメント