※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gnt
子育て・グッズ

離乳食開始前の保存方法や小さじ1の重さについて教えてください。料理が苦手で基礎知識が不足しています。

もうすぐ離乳食開始します。そこで教えてほしいのですが、野菜など冷凍保存しますよね?冷凍してからどれくらいの期間保存可能ですか?😣あと、冷凍出来ない、しない方がいい食材や、冷蔵庫の保存期間も教えてほしいのです😣

あと小さじ1は、だいたい何gなんでしょうか?😂
測りのない方どういう感じで計算してますか?

無知ですみません😣もともと料理が苦手な事もあり、基礎がよく分かっていません😂よろしくお願いします😣

コメント

le01eo122

冷凍保存は1週間程ぐらいじゃないかな?と思ってやってます。

豆腐は冷凍保存が難しいので毎回必要な分だけ茹でてあげています。
保存可能かどうかはネットにも色々載ってるので参考にされてみてはいかがでしょうか?

小さじ1はモノによって重さは前後すると思いますがだいたい5gだと思います。

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    1週間ほど持つのですね😍
    確かに!豆腐の冷凍保存ってあまり聞きません!ありがとうございます😊

だいたい5gなのですね😍
    勉強になりました💓

• 6月19日
ぽぽ

冷凍は1週間みたいです。
測りなしで、小さじと大さじだけで、それぞれ5と15でカウントしてやってます(・・;)💦
今はお湯で伸ばしたりしてるし、多すぎるってことはないかなぁと…
でも、秤があったほうが安心ですよね☺️💓

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    私も5と15でやっていきたいと思います😣
    測りあった方がいいですよね😣
    買おうか迷ってるのですが、すぐ使わなくなっちゃうのかなー😥

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

あったほうがいいとは思いますが、徐々にその子次第で食べる量も変わってくるので、あまり使わなくなるって先輩ママから聞きました💁💓
    ブレンダーもすぐ使わなくなるって聞いてひたすら裏ごししてますが、治りかけてた腱鞘炎が悪化したので導入しようかまた検討中です…笑

• 6月19日
  • gnt

gnt

個人差ありますもんね😣
    始めてみていりそうだったら購入しようと思います😍

私も離乳食始まる今腱鞘炎気味なので恐ろしい…(笑)(笑)

• 6月19日