※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんの収納グッズについてアドバイスを求めています。出産祝いに赤ちゃんの服やオムツなどの収納グッズをお願いしようか悩んでいます。賃貸の一軒家に住んでいます。

カテ違いだったらすみません!

赤ちゃんの服とかオムツやおしり拭きをまとめるような収納グッズは皆さんどうされてますか?

見にくいんですが赤丸2つの物を出産祝いとしてお願いしようかなーとか思ってます😁
(何がほしいかと聞かれたので)

どう思いますか?

ちなみに今は賃貸で一軒家ではないです😃

コメント

ゆき

うちはIKEAのキッチンラックにまとめてます!
オムツ使わなくなったらキッチンに使おうと思って!

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    今後のことも考えたほうがいいですかね(^^)
    可愛さばかりに目が行ってしまって😁
    参考にさせてもらいます!

    • 6月19日
くぅま

右側の棚は段ボール製なのでけっこうもろいかもです(^◇^;)
可愛いんですけど洋服もだんだん増えていくこと考えるとしっかりとした棚がいいかもしれません(._.)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    ありがとうございます(^^)
    やっぱ出し入れ繰り返すうちにボロボロになりますかね💦
    くぅまさんはどんなもの使われてましたか?✨

    • 6月19日
  • くぅま

    くぅま

    右側の棚まさに使ってるんですけど洋服もすぐサイズアウトで新しいのってなるともう入りきらなくなってきました…orz

    重みでひしんできますねぇ(^◇^;)

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    同じもの使ってるんですね✨
    今現在ボロボロですか?💦
    入りきらないのはやっぱ出して別のとこに保管ですか?
    みなさんが言うように他の買ったほうが良かったって感じですか🙄?

    • 6月19日
  • くぅま

    くぅま

    ボロボロではないんですけど歪んでます笑
    今のところキチキチに入れてるんですが
    もう産まれて半年も過ぎ,そろそろ入らなくなってくると思います´д` ;

    デザインは好きですけど結局買い直すならはじめからしっかりとしたいいやつ買っとけば…って感じです笑f^_^;)
    出産がんばってくださいね⭐️

    • 6月20日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    遅くなりました💦

    今のとこ新居に越す予定はないものの賃貸のうちは簡易的なのでいいかなと思ってるのでもしかしたら購入するかもです😀
    ありがとうございました(^^)

    • 6月23日
Rim

オムツ入れはいいと思います!
洋服入れは結構増えるので
しっかりとした物のほうがいいと思います😵

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    全然足りない感じですか?
    とりあえずそのときに使うものを入れておこうかと思っていて😁
    残りは別のクローゼットにしまおうかなとか思ってました😉

    オムツ入れ良さそうですか?✨

    • 6月19日
  • Rim

    Rim

    最初は大丈夫なんですが
    半年後ぐらいには足りなくなって
    三段ケースをもう1つ買いました💦

    オムツ入れはすぐ近くにあると
    凄く便利でした!

    離乳食食器やハンドミキサーとかのほうが
    使えるのでオススメです🙆

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    離乳食食器ってスリ棒とかのセットのことですか?🙄

    あのタンスダンボールでできてるみたいで簡易的に使うやつみたいでした(^^)
    可愛さに惹かれましたが皆さんの経験上あまり向かないかもですね😮

    オムツ入れは前向きに検討してみます😁

    • 6月19日
  • Rim

    Rim

    コップやお皿とかです∩^ω^∩
    すり棒とかのセットは持ってますが
    こす物しか使わなかったのと結構大変で
    ハンドミキサーばかりでした💦

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 6月19日
  • Rim

    Rim

    産まれてすぐは結構友達に貰ったりが
    多かったのでちょっと経ってから
    使えるものオススメです🙋

    • 6月19日
ママリ

オムツは、これだと常にオープンですよね?それなら始めたからプラのカゴのようなものの方が省スペースだし持ち運びも楽かと🙆
タンスはこれだと3ヶ月経たずに満タンになりそうな気が、、😅
うちは普通に大人用のタンスにしましたが、もうパンパンで生後6ヶ月までのものはクローゼットにしまいました😅それでもタンスは満タンです💔😱
大人用のタンスなら高校生くらいまで使えるかなー?と思ってます😌

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    おむつ入れはあれがオープンの状態で開いてる部分は閉じれると思います😀
    閉じて見た目もスッキリ見えればこう言うの良さそうですかね?✨

    タンス微妙ですかね?💦
    赤ちゃんを転がしておくスペースにその季節に必要な物だけをしまってすぐ着替えとかできたりしたら便利かなと思ってました😊
    大人みたいに衣替えとかしてオフシーズンのは別の部屋のクローゼットとかにしまおうかと思ってましたが微妙ですかね🤔

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    閉じてすっきりはしますが、それだと使う度に開け閉めするってことですよね??
    たぶん、開け閉めせず、ずーーっとオープンのままになると思われます😅

    今の季節に着るものだけでも、これだと足りないと思います😭
    靴下や帽子、ガーゼやスタイ、おくるみや数枚のタオルこんなものまで入れると足りないですね💦
    それなら普通に浅めのプラの衣装ケースとかのほうがいいのかなーと思いました💦
    こういうベビー用のものって可愛いんですけどね😭💔寿命短めだと思いますよ😭💦

    • 6月19日
テツ太郎

なるほど🤔
使うのは結構先ですけどもらっとくのもいいかもですよね😆

りゅうぽん

棚使ってます。
ダンボールなので、歪んできてます😅なので引き出しの開け閉めがちょっとしにくいです。

私はしっかりした棚とかを買う前のとりあえずで買ったので、子供部屋を作るまでと思ってます!
長く使いたいならやめた方が良いです。
絵本だなは高さがちょうど良いのか、自分で絵本を引き出してパラパラしてます😄

オムツ入れは普通の籠に入れてます。2年くらいしか使わないしなーと思って。

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    本棚のも気になってたんですよね✨
    ダンボールですが倒れてきそうとかそういう面では大丈夫そうでしたか?😃

    私もいつかマイホームに越すときはしっかりしたのを買うつもりでいるのでとりあえず今はって感じで考えてます!
    それなら使えそうですかね?

    オムツ入れなどは二人目、三人目と考えてます😁

    • 6月19日
  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    本棚はしっかりしてて、びくともません。こんな感じで毎日寄りかかってますが大丈夫。
    なので私は満足してますよー!
    可愛いし😆
    汚れが付くと取れないので、そこが難点ですかね💦

    棚にはガーゼやスタイ、手口拭き等入れて使ってます。

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    かわいーですね✨
    どこで購入しました?

    その他はいらない服とか季節外の服とかはどうされてますか?

    • 6月19日
  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    たまひよショップです。その時の限定デザインかもです。

    服は押し入れに衣装ケースです!高さが低いのを使ってます。子供部屋を作るときにかわいいのを~と思ってて😅

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    私もたまひよショップのカタログ見てましたがそのデザインなかったです(;_;)
    でも本棚も良くなってきました✨
    お子さんが新生児のときから使ってますか?

    • 6月19日
kkk

オムツ入れ良さそうですね!私も見てみようかな((o(^∇^)o))
タンスは私もダンボールの物とかなり悩みましたー。しかし色々検索した結果、ハンガーがかけれた方が使い勝手がいいらしいことと、少しでも長く使えるほうがいいかなと結局、木のヤツにしました(*_*)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    画像もわかりやすくて助かります✨
    これはどこで売ってていくらぐらいですか?

    • 6月19日
  • kkk

    kkk

    Amazonで買いました!3色あります。
    ¥13990 でしたが、私は北海道なので送料など含めたら2万円弱になりました(^-^;

    チェスト 収納チェスト 4段 タンス 箪笥 幅120cm 洋服タンス ハンガーラック 洋服収納
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01L8V9G72/ref=cm_sw_r_cp_awdb_rP7rzbBKPHEGD

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    なかなか高価ですね😂
    一軒家にお住まいですか?

    • 6月19日
  • kkk

    kkk

    一軒家ですが同居で一室を借りている状態です(^-^;
    8畳の和室にお昼寝が出来るようミニベッドサイズのプレイヤードと、こちらのタンスだけおく予定です…!!!!

    • 6月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    そうなんですね😀
    私も一軒家のときにはハンガーかけられるタイプのものにしようかなと思います😁

    • 6月19日