※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

今年、結婚式をあげます。打ち合わせを進めようとした時に妊娠が分かり…

今年、結婚式をあげます。
打ち合わせを進めようとした時に妊娠が分かり、初期の頃は自宅安静だったため結婚式の打ち合わせをするのがギリギリになってしいました。

そこで、受付を友達2人に頼もうとおもったのですが、友達も忙しく「本当は直接会ってお願いすることだけど、メールでごめんね。」と言葉を添えてメールでお願いしました。
1人からはすぐ返事があり快く引き受けてくれました。
けれど、もう1人からはその日は返事がなく、次の日の夜に「何度もごめんね、受付の件どうかな?」とメールをしました。でも、返ってきませんでした。これ以上催促するのも悪いと思い少し時間を置こうと思ったら次の日の夜「受付ね、、、はい。わかりました。次からすぐ返事欲しい時は平日でなく休日に連絡してください」
と物凄く他人行儀な文だけ来ました。。。
中学からの友達の子なんですが、本当は億劫なのかな?と思ってしまいました。このまま受付をお願いして良いのか、でもお願いしたのに「大変なら他の子に頼むね。」とも言えず。。。
当日が不安です。
皆さんならどうしますか?
長々とすみません。。。

コメント

オクラちゃん

平日は忙しい方なのかもしれませんね。あと、私ならそんな素っ気ないメールが来たら他の子に頼みます笑
普段から親しい間柄ではないのですかね?メールの文章的にそう見えますが…。違ったらごめんなさい。

休日にもう一度連絡してみては?平日に返事急かしてしまってごめんね、大変だったら無理してお願いはしないからと伝えてみたら如何でしょう?

しぇりー

まずはご結婚と妊娠おめでとうございます♡

受付のお願い、直接会って言えなくても電話でお願いできるとよかったですね(*^^*)電話番号知ってたら今からでも電話して、メールでしかも急がせちゃってごめんねー!と素直に謝って、お友達の反応うかがってみてはどうでしょう?

受付って早めに集まってもらわないとだし、招待客に失礼のないよう接してもらい、立ちっぱなしだし忙しいし思った以上に大変ですよ。

すもも

コメントありがとうございますm(__)m
中学の時の四人で仲がよく旅行に行ったり、ご飯に行ったりもした仲です。
ただお互い社会人になり、会う頻度が少なくなったのはあります。

やっぱり休日にもう一度してみて良いですかね?
夫にも「その子に受付頼んで大丈夫なの?」と言われました。

ibu

そのような返信きたら、気にしちゃいますね(;゚Д゚)

普段も会ったりするような親しいお友達ですか?
それならそんな他人行儀なメールはちょっと…ですね。

妊娠中のお友達も受付をよろこんで引き受けてくれましたし、私も友だちの式の受付は心から祝福しながら引き受けました。

私ならそのままお願いするのも辛いので、
迷惑だったかな?ごめんね。
他の子にお願いさせてもらおうかな?
と返信するかもしれないです|ω・`)

すもも

やっぱり電話の方が良かったですかね?
忙しいかなと思いメールにしちゃいました。
そうですよね。受付も大変ですもんね(>_<)
ただ、休日に電話をした時に反応によっては心が折れそうで怖いです(>_<)

すもも

社会人になってからは会う頻度は減りましたが、他の友達も含めて旅行に行ったりご飯に行ったりする仲です。

やっぱり休日にもう一度連絡してみた方がいいですかね?
電話の方が良いのかな?とも思いますが、電話の場合向こうの反応が直接に分かってしまうので、するのを躊躇ってしまいます。。。

しぇりー

受付頼まなくても結婚式には来てもらう訳で、早めにわだかまり解消した方が良いと思いますよ〜(*^^*)

メールだと直接話すよりも情報量少なく、お互いの思いが伝わりづらいので電話をオススメしました。お友達が電話苦手とかだと話変わりますが(^◇^;)いずれにせよ、式までに良い関係に戻れると良いですね🎵

すもも

ありがとうございますm(__)m

そうなんですよ〜。決して悪い子ではないので、このままでは嫌なんです(´・ω・`)
虫の居所が悪かったのかなぁ。とも思います。
もう一度休日に連絡してみたいとおもいます!!