※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすやすやす
ココロ・悩み

未婚の女性が、パートナーや友達、生活に関するストレスがキャパオーバー。出産・育児経験はあるが、子供には余裕がある。

未婚シングル。
色んな事がありすぎてキャパオーバーでストレス(´;Д;`)

パートナーの事。
友達の事。
生活の事。

幸い,出産・育児経験はあるので生まれてくる子供の事に関してはどっしと構えてますが。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

nom

私も同じ状況です(> <;)
ストレスや不安から涙が出たり…
実家の親にキツく当たってしまったり…
なるよーになる!って言い聞かせながら頑張ってますが、落ち込む時もありますよね(;_;)

• やすやすやす

やすやすやす

お返事ありがとうございます。
    未婚シングルとは自分で選んだ道ではありますが…フッと本当に気持ちが折れそうになりますよね(´;Д;`)

夜になると私も泣いてしまいます。
    今,32週なんですね。
    もうそろそろ出産も近くなるのでお互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月20日
  • nom

nom

そうなんですよね( TωT )💦
    私が強くならんと!って思いますが甘えたいときもあったり…
    やすやすやすさんは、もう出産間近ですね✨
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💕

• 6月23日
  • やすやすやす

やすやすやす

お返事ありがとうございました。
    今,速度制限が掛かっているのでサイトがなかなか開けず(´;Д;`)

出産予定日まで間近ですが私はまだまだ何の兆候もないです。
    毎日モヤモヤとした気持ちで過ごしていますが(´;Д;`)

• 6月29日
  • nom

nom

速度制限かかってるんですね( ´•̥_•̥` )
    ママリとか毎日見たいですよね!(笑)

あと1週で予定日ですね😍👶🏻
    モヤモヤ急に襲ってきますよね😭💔
    吐き出せばスッキリしますよ!✊🏻
    私は切迫早産で急遽入院してます(泣)

• 6月29日
  • やすやすやす

やすやすやす

あらら…切迫早産で入院中ですか(´;Д;`)
    お身体大丈夫ですか?
    今は安静が一番ですね〜

あーちゃんさんも,もう少ししたら赤ちゃん会えますね^_^

こんな時,シングルって辛いですよね(´;Д;`)
    私も出産間近ですが毎日ドキドキしながら1人で過ごしています💦
    最近は身体が怠くて,なかなか外に出る気にもなれず毎日大半は寝て過ごしています😣

お互い気持ちを強くもって頑張りましょうね🌟

• 6月29日
  • nom

nom

母体は全くどうもないのですが、赤ちゃんが下がってきてて😭
    張りもひどいので安静です…💦
    弱音を吐いたり何かを頼んだりを、旦那が居たら言いやすいのになあと思いますね( TωT )
    陣痛や破水をした時は誰か駆けつけてくれそうですか?👀
    家にずっと居て誰かと話をしないと、本当に精神的にキツいですよね😢

• 6月29日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます^_^
    母体が元気という事で安心しました。

後は,赤ちゃんの為に安静にしておく事ですね🌟

私は今日の朝鮮血の様なおしるしが来ました💦
    いよいよかと思ったらドキドキします💦

彼に連絡はしたものの,もう気持ちが戻れない。との事だったので1人で出産をする予定です。
    その覚悟もしていたので(´;Д;`)

今,家の用事を済ませてちょっと落ち着いたところです。

• 6月30日
  • nom

nom

おはようございます☺️✨
    張りも治まってきてるので早く退院したいです(。-д-。)💦

おしるしですか!!今日か明日あたりですかねっ😍💗
    何故か私がドキドキして嬉しい気持ちです😍←
    なんなら一緒に病院へ行きたい!!(笑)
    彼には、おしるし来たと報告しましたか?!
    絶対赤ちゃんの事は気になってるはずです✊🏻

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

気遣ってくれてありがとうございます😊

張りも治って安定してる様でよかったです^ ^

私は朝から生理の様な出血で目が覚めました💦
    お風呂入って,洗濯・掃除・ご飯と済ませたところなんですが…
    陣痛も痛みも何もないです👀
    むしろ,まだ下がってる感覚もないくらい…

一応,彼には連絡しましたが…
    気持ちが戻らないので無理だとの事。
    この前の大喧嘩の時にこうなる事も覚悟をしていたので(´;Д;`)

とりあえず長丁場になりそうな予感…破水しない様に安静にしてます☝🏻

• 6月30日
  • nom

nom

看護師さん来られる度に退院できますか?って聞いてます(笑)
    まだ産まれたら未熟児なのでもうちょい辛抱らしいです(ToT)
    病院から家が見えるくらい近いのに←

もう準備万端ですね!✨
    3人目の出産で落ち着いてますね👶🏻🍀
    無理と言うのは一目だけでも産まれた赤ちゃんに会いに来ないという事ですか?(;_;)💦

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

家と病院が近いのは安心ですね👀🌟
    あーちゃんさんも段々と出産間近ですがもう少し安静ですね🌟

私は赤ちゃんものんびりしてるのか…
    今だ何もなく😅
    いつもの様に昼寝をしてました😪
    3回目と言っても,もう14年・18年前の事なので本陣痛来たらドキドキです💦

彼は赤ちゃんが生まれても来ないと思います。
    私も認知や養育費等は一切求めてません。。

今は私の実母も交通事故で入院中なので,今回の出産は誰の立ち合いもないです💦

入院中に近場の友達が数人来てくれると思います^_^

• 6月30日
  • nom

nom

確かに安静にしてると、張りもほぼないので入院してる方が安心です(´-ω-`)💦

やすやすやすさんからお返事来ると産まれたのかドキドキしてます👶🏻🍀
    すごく楽しみですね😍✨

顔を見るだけでも来てほしいですね😢
    お母さん入院中なんですか?!😭💦
    大丈夫ですか?!

私も一人で出産になります😨
    お互い頑張りましょね!!💪

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

いつ陣痛が来るのか…ドキドキなんですけど…
    まだ何も😅

トイレに行くと生理の様な出血は少しあるのですが👀

私の母は孫が生まれたら仕事を休んで手伝いに来てくれる予定だったのですが…
    5月末に自転車事故にあって入院中なんです。

骨折をしてるので,これから2ケ月ほどのリハビリ入院が続きます😣
    足が動かさせないくらいで後はまだ元気なので時々メールでのやり取りをしてます👀

でも母は彼との不仲を知らないので,今の私の現状は見せたくありません💦
    だから,入院中でよかったかな〰っと思います😣

• 6月30日
  • nom

nom

明日になるのでしょうかね👶🏻💗
    病院お近くですか??

お母さんと一緒には、住んでないのですね👀
    自転車事故で骨折、大変でしたね😭💦
    頼りたい存在ですけど現状を知らせてないと会いづらかったりしますよね…(ToT)
    いずれ結婚すると思っていらっしゃるのですか??🍀

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

明日になりそうな気もしますね…👀

1.2人目も兆候があってから徐々に陣痛が来て,その日には病院に行ったのですが。

お腹の赤ちゃんはのんびりマイペースで予定日を守ってくれてるのかな😊

病院は車で15〜20分くらいのところです!
    夜中だともっと早いかも☝🏻

3月頃まで両親と住んで居たのですが,両親は兄夫婦と同居の予定なので私はアパート借りました。

安定期の頃に友達に手伝ってもらい引っ越しを済ませました^_^

彼は私の両親にも挨拶には来ていませんが,実家には何度か遊びに来ていたので母親とは面識があります。

彼はバツ1子持ちなので,子供の事が落ち着いたら籍を入れるつもりでした。
    未婚で別居ではあるけど…
    事実婚で一緒に生活をしてると思っています💦

• 6月30日
  • nom

nom

明日だと7月生まれですね〜😍
    ラッキーセブン✨(笑)
    のんびり屋さんも可愛いですね👶🏻🍀
    私の赤ちゃんは、せっかちさんです(笑)

なるほど!💡
    陣痛来たり破水になればタクシーですか??🚗

面識があると余計お母さんも結婚すると思いますよね😣
    産まれたら、お母さんの怪我が落ち着いたらお話されるのですか?(;_;)

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

6月は彼の誕生日でしたが…
    赤ちゃんは予定日の2日を守っているのかもしれないですww

検診では1度正面を向いた事がないのでまだ顔は見た事がありません😪
    マイペースでミステリアスな坊ちゃんですww

あーちゃんさんところは,せっかちさんですか😅ww
    もう少しだけ待っててね🌟って感じですね👍🏻

陣痛来たらとりあえず,近場に住んでいる友達が待機してくれてます👀
    1.2人目の時のママ友なので頼もしいです🌟

母親には出産報告はしますが,今の彼との状況は私が仕事を復帰する頃に話そうかと…
    心配されるのが嫌なので全部は話さないですが💦

とりあえず仕事復帰となると親の協力も必要になってくるので😬

• 6月30日
  • nom

nom

そうだったんですか!
    ラッキーセブンでいきましょ👶🏻💗(笑)

4Dでは横顔見れました?✨
    私も早い段階から下がってて顔見れてないです( ´~` )
    ミステリアスって興味ありですね😍(笑)

良かった!🍀お友達さん心強いですね💪
    そして出産経験者だと更に心強い!

そうなんですね💦
    ご両親が助けてくれるなら安心ですよね✊🏻
    何よりも赤ちゃん誕生を心待ちにしてくださってますよね☺️💕

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます😃
    今日の朝5時頃に微弱な陣痛が来て7時前頃に近所のママ友達に迎えに来てもらってから病院へ。

その後8時半頃には無事出産しました😆
    安産だったけど…
    やっぱり苦しかったです💦

でも本当赤ちゃん産んでよかった✨✨と思えるくらい我が子は可愛いですよ❤️

• 7月1日
  • nom

nom

キャー!!😍
    おめでとうございますっ!👶🏻💕
    待ってました\( ˆoˆ )/♡
    病院着いて1時間半くらいですか?!
    すごい安産✨
    やっとお顔が見れましたね😍💗
    産後ゆっくりお体休めてください🍀

私は、奇跡の退院しましたっ☺️✌🏻
    3時間おきの薬と自宅安静です💡

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

赤ちゃん3658gとすごく大きかったですけど…
    母子共に元気です👀

本当に1人での出産になりましが,1人の方が楽です。
    陣痛来てて痛い時に話しする余裕はないので。
    1人でタイミングを取る方が楽でした😅ww

あーちゃん念願の退院おめでとうございます㊗️
    出産まで,のんびりと過ごして下さいね🌟

応援してますよ✨✨

• 7月1日
  • nom

nom

おお✨体重から健康な赤ちゃんが想像出来ます👶🏻💕
    1人で出産、楽なんですね!
    旦那さんの付き添いがあっても、役に立たないと聞きますし(笑)
    私もイメトレして出産に備えます✊🏻

ありがとうございます☺️
    まだ赤ちゃんの肌着とかの水通しがまだだったり、迎える準備が出来てなかったので帰れて良かったです!
    調子のって動き過ぎたらまた張り酷くなったのでもう家でずっと横になってます😢⚡
    私ももうすぐ赤ちゃんに会えるかな😍
    頑張ります💪

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんわ🌟
    体調はどうですか??
    お腹の張りは大丈夫ですか??

私は今日少し体調を崩してました💦
    でも夕方に薬を飲んでゆっくり仮眠したらスッカリよくなったので今は次の授乳まで1人でのんびりしてます^_^

身体が動かせる様になると,病院生活も気ままで楽しです✨✨

私はギリギリまで仕事してたので出産準備もバタバタでしましたよ😅
    ケチって入院用のパジャマも1枚しか用意しなかったですが夏の暑い時期で産後の出血で汚れたりしたのでやはり2.3枚は必要かと思いました😅

私は実家の親も来れないので洗濯も出来ないし,産後体温が上がって汗をかきまくってます💦💦

• 7月4日
  • nom

nom

おはようございます(´▽`)✨
    もう入院は懲り懲りなのでひたすら横になってて自分では落ち着いてると思ってます!😭✊🏻
    今日検診で落ち着いてなければ、再度入院らしいです(;_;)

体調崩されてたんですか💦
    復活されて良かった〜!😢🍀
    洗濯替え出来ないと辛い季節ですね💔
    院内は快適ですがパジャマ2枚でも足りないかなあと思ってました(笑)
    あと3日程は入院ですか??👀💡

• 7月4日
  • やすやすやす

やすやすやす

まだまだ絶対安静が必要なんですね💦
    無理をなさらずに🌟
    出産前の絶対安静の入院は辛いと思いますが…

産後の入院生活は快適かもですよ👍🏻
    看護師さん達が最強の育児のエキスパートなので✨
    寝不足で偏頭痛の時や,後腹が痛くて動くのがしんどい時もナースコールで来てくれるですから☺️

おかげ様で体調回復も早く出来ます👍🏻

明日,退院です。
    経産婦なので出産当日を含め5日間の入院生活でした👀

• 7月4日
  • nom

nom

今日病院行ってきて、継続で自宅安静と言われました!
    なんとか入院まぬがれました😭✌🏻
    37週までなんとか頑張ります💪💡

産後入院は、出産も終えてますしゆっくり出来る最後ですよね😍✨
    看護師さんに甘えまくりましょ!(笑)

明日いよいよ赤ちゃんと退院ですか✨
    初産だともっと入院長いのですか?👀
    私の通ってる産婦人科は、初産で5日入院らしいです(´▽`)

• 7月4日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます😃

今日はいよいよ退院です👀
    退院してからの方が不安ですね💦
    1人だと不便な事がいっぱいありそうで( ´_ゝ`)
    私が入院している病院は地元で人気の産院でご飯が毎回美味しくて,サービスもいいんですよ☺️
    出産手当金も今は直接病院に振り込んでもらえるのでホッとする金額でしたww

入院は初産で6日・経産婦で5日です^_^

あーちゃんさん絶対安静とはいえ再入院免れてよかったですね🌟
    産前は自宅と病院とでは精神的な物が違いますよね💦💦

次は,あーちゃんさんの出産報告を楽しみにしてますよ❤️
    同じシングルとして明るく気持ちで過ごしてもらいたいですしね🎉

私も出産前は気持ちが不安定でしたが今はここで元気をもらって明るい気持ちになれてます❤️

• 7月5日
  • nom

nom

おはようございます(´▽`)
    退院おめでとうございます🎉✨✨
    赤ちゃんとの生活スタートですね💗
    追加料金少なかったんですか!
    私もそれ目標です!(笑)

やっぱり家だと動いてしまいますが、気持ちはめちゃくちゃ楽です😭🍀
    家族と話せるし✨
    とにかく臨月突入するのが目標です💪
    出産怖いですけど我が子に会えるの楽しみ準備します😘
    私もママリに出会ってからシングルで頑張ってる人がこんなにいらっしゃるんや!って思うと心強いし私も頑張ろって思えました☺️
    ママリ無かったら精神的に崩れたかも…(笑)

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😃

退院してアパートに帰ってから1人になったので昨日は一気に不安な気持ちになりました😢
    赤ちゃんも環境が変わるから慣れてくれるか心配で…

でも今日はその心配も吹っ飛ぶ程,赤ちゃんがいい子でグズリもせずよく母乳飲んでよく寝てくれたので安心しました✨✨
    今も赤ちゃんが寝てくれてるウチに大量の洗濯物をしたところです💦💦

出産本当は和痛分娩とかにしたかったけど…
    予算の都合で断念👀37週過ぎたら出産日も決めれると言われたけど…赤ちゃんのタイミングを待ちたかったので完全自然分娩にしました☝🏻

出産一時金42万+自費6万で収まりました😊👍🏻

出産が近づくにつれシングルなのが不安でしたが,ここで色んな人達と知り合い合えて前向きな気持ちになれて本当よかったです❤️

次はあーちゃんさんもぜひぜひ頑張って👍
    臨月まではあと少しの辛抱だしね😊

赤ちゃんが産まれたら,いつか会いたいですね😊✨✨

• 7月6日
  • nom

nom

こんにちは✨
    すごく良い子👶🏻ですね😍
    すでに親孝行な赤ちゃん(*^^*)🍀
    大量の洗濯物してスッキリですね!

私も計画出産したいなあと思ってましたが赤ちゃんのタイミングがありますもんね!
    +6万ですか💰それでも私には高いです←(笑)

実はマタニティブルー?真っ只中で…😢
    母親に言われた事が納得いかず、キツい言い方をしてしまって後悔して1人で泣いてしまう、を繰り返してます💦
    お金やこれからの生活、1人でそだてる覚悟…私には色々と言いたいんだと思います、心配してくれてるとは思うのですが…
    私がしっかりしてなくて、その上未婚で出産の道を選んだのは自分ですが私も不安しかないのに何で追い打ちかけるんやろって思います💔
    これも出産したら気持ちが落ち着くんですかね(;_;)
    強くなりたいです(;_;)

無事出産したらいつか会えますかね☺️✨
    もし会えたらなんかご縁感じますよね😍

• 7月6日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは✨
    未婚で出産を覚悟しても…
    想像以上の不安と孤独感があるのは確かですよ。。

私も同じで今でもそれはありますよ…😣
    これからの生活の事や…父親の事…

自分が一番辛くてしんどいから,やはりそこは人から言われたくないところですよね。。
    (それが実母であっても…)😣

私は形だけ未婚の予定でしたが妊娠中に彼と喧嘩が絶えず…
    出産前に別れを言われてから全く音信不通です💦

妊娠中からもお金の援助などしてくれる人でもなかったの検診代やアパートでの生活費は全部自分もちです💦

私は貯金があるどころか…妊娠前に車のローンを組んでいたので出産ギリギリのところでさらに銀行から生活費等の為に追加で50万借りました…

今は計200万の借金も抱えています💦
    ただ唯一,正社員で仕事をしていたので6月までは産休や有休制度でお給料がありました。
    仲の良い友達に頭を下げて,お金を借りた事もありましたよ😣

本当に1人で出産するというのはそれそうの覚悟がいりますね💦💦

ちなみの私の仕事は特殊で…
    何の資格も経験もなく始めれて稼げる仕事を探しました。

葬儀関係の仕事で,おくりびと!納棺師です。
    亡くなった方にお化粧をしたりご遺族様とお話しをしたりするので特に女性の職場です。
    営業も全国にありシングルママさんが多いですよ😊☝🏻

• 7月6日
  • nom

nom

やはり色々と厳しいですよね…😢
    今はとにかくお金の心配が大きくて💦
    母親には産休手当てのお金が入るまで生活費を貸してほしいと話をしましたが、断られてしまいました。
    当然ですよね💦
    なるほど、銀行から借りたんですか!
    それは、産休中でも大丈夫だったんですか?
    その方法も視野に入れてみようかな…

私は相手と結婚しましょう、となりましたが相手の仕事に対する姿勢とか金銭面で喧嘩してしまいイライラして暴言ばかり吐いてました😓
    1人で育てますと言ったので援助なく生活していきたい!のですが…
    いきなりお金の壁にぶつかってます。

葬儀屋さんですか✨
    実は私の兄も葬儀関係です(^^)
    同じ境遇の人が職場に居ると働きやすいですよね!
    やはり正社員が良いのかな…

• 7月6日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    今日は午前中に赤ちゃんの黄疸のの検診があるので初めて1人で赤ちゃんと外出です☝🏻

出たついでに今日,出生届と児童手当の申請も済まさなければ💦💦
    それと今のうちにシルバーサポートなどの登録もしようと思っています👍🏻

一緒ですね…私も金銭面や仕事の事で彼に文句ばかり言って喧嘩になり…
    最後6月4日に会った時の喧嘩で一切音信不通になりました😣

あーちゃんさんは彼とは全く連絡取っていないのですか?

クレジットとかのキャッシングとかも考えたけど…
    金利が高く月々の返済額も多いので辞めました➰

銀行は地方の街銀の窓口でフリーローンを使いました☝🏻
    特に妊娠中を問われる事はなく…私の場合住居年数で引っかかったので手続きに時間が掛かりましたよ💦(引っ越しして住民票を移したばっかりだったので。)

フリーローンだと使い道は自由だし,保証人も要らないです。
    使い道聞かれたら適当に"引っ越し資金"とか言えば大丈夫かも!

返済も50万借りて月々1万にしているので5年程ありますが💦しっかり働ける様になったら,まとめて返済しようと思ってます。

私の友人も親の葬儀代でフリーローン70万を組んでました!バツ1のパート女性で住民年数は少し誤魔化したと言ってましたよ👀

私も事実婚ではあるが彼とは上手くいっていると実親は思って信じているので一切,お金の相談など出来なくて😣

とりあえずものは試し!使える手段は試してみないと〰
    金銭面はシングルさんの大きな悩みだと思いますよ👀

• 7月7日
  • nom

nom

おはようございます✨
    1週間検診?ですか?(*˙˘˙*)
    市役所も早めに行って最初の児童手当が入るようにしとかないとですね!
    シルバーサポートとはどんな制度ですか?👀
    赤ちゃんと2人、気を付けて行って来てください

• 7月7日
  • nom

nom

すみません、途中で投稿してしまいました😓

1回妊娠初期の頃に音信不通になりましたが、安定期過ぎて再度会い連絡とるようになりました!
    ただ、彼の考え方や姿勢は変わらず…どちらかと言うと悪化しているようで…
    改めて結婚は出来ないと確信しました💔
    今では極たまに赤ちゃんの様子を聞きに連絡してきますが、何通かで終わります💦

昨日、色々とお金の件で調べていると市役所で借りれるかもしれないです!✊🏻
    まだ条件が当てはまっているとは、分かりませんが今日早速相談だけでも言ってみようと思ってます!
    月一万の返済だと、産休育休中でも返せそうですね💪
    早く働きたい反面、赤ちゃんと居たいですし…😢
    家族に相談出来ないと正直辛いですよね💦
    やすやすやすさん、知識もあるし覚悟もあるし尊敬します😭✨
    私も見習って1つずつ不安材料消して行きたいと思います!!

• 7月7日
  • やすやすやす

やすやすやす

退院前に少し黄疸が出かけていたので今日はその経過の確認で病院側から案内がありました。

役所に行って色々申請もしてきます。
    高額医療費返還などもあると聞いたので,ちょっと色々と調べようと思って☝🏻

シルバーサポートとは,定年退職などされたや年配の方がお手伝いに来てくれるサービスです!
    1時間500円で赤ちゃんのお世話や家事代行などしてくれるみたいです。

社会福祉センターの窓口などで誰でも登録が出来ると思いますよ👀
    市の相談員さんから電話があった時に色々聞きました。

• 7月7日
  • nom

nom

そうだったんですね(ToT)
    病院は無事終わりましたか?👶🏻

そんな制度があるんですね〜!!
    知らない事が多すぎて…💦
    地域によるのかな?
    私は兵庫なんですが、やすやすやすさんはどちらにお住まいですか?👀

• 7月7日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは🌞
    病院が10時からの予約だったので朝からバタバタしました💦
    病院は赤ちゃんの経過の診察だけだったのですぐに終わったのですが保険証がまだ申請中の為支払いは10割負担の6000円👀
    (領収書を取っておくと保険証が出来た時に差額が返金されるそうです。)

外に出たついでに役所に出生届と児童手当ての申請もして来ました👀
    住んでいる市町村によって,少し制度も違うので本当色々と調べてみた方がいいですよ😊☝🏻

私も無知だったけど妊娠中の動ける間に色々と調べてみました☝🏻
    シルバーサポートやファミーリーサポート・高額医療費・1人親家庭の事など…
    お住いの近くの,ふれあいセンターの社会福祉で相談に乗ってくれます。

またこちらから請求しないと貰えない物もあるのでネットなどでも調べてみて下さい😆
    私は兵庫のお隣の岡山県に住んでいます😊❤️
    とても近いので,あーちゃんさんの赤ちゃんが生まれたら会えそうですね✨✨

• 7月7日
  • nom

nom

朝からお疲れ様ですっ!✨
    保険証って時間かかるんですか?😭
    領収書は、きちんと置いておかないと損ですね´ω`)ノ
    私は来週、保健所にお金の相談へ行く予約をしましたっ!💪
    1つずつ悩みを解決していこうと思います(ToT)
    1度市役所へ行き、ひとり親家庭の相談しました!出生届を出す時に申込を一緒にと言われました😊
    色々な制度があって知らないと損する事ありますね😱
    私も今のうちに色々と調べてみます!

岡山ですか〜!!😍
    会えそうな距離ですね(*˙˘˙*)
    勝手に東京とか遠いお住まいなのかと思ってたので、身近で嬉しいです🍀

• 7月7日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんわ🌟
    自治体によっては年齢が異なりますが,基本乳幼児医療費は無料だと思います。

ただこの制度への申請も保険証が必要みたいで,今日役所でも言われました。

会社に申請しても時間がかかると思います。

• 7月7日
  • nom

nom

こんばんは☺️
    私が住んでる所の乳児医療、確か無料でした!👶🏻
    紙の保険証が別で発行されるんですよね!
    なるべく早く発行してほしいですね(××)

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    昨日メッセージを入れてる際中に寝落ちしてしまって…
    短文に…😅

とりかく赤ちゃんの保険証はすぐ作らないと大変です💦
    10割負担は厳しいです。

1年掛かった医療費の領収書はすべて取っておいた方がいいですよ。
    病院に行くのにタクシーを🚕使った場合,それも医療費に含まれるのでそれも!

シングルさんは特にですが〰貰えるお金は1円足りとも逃さない様にしなければね😆ww

私自治体では1人親家庭に市のゴミ袋が提供されるサービスがあるので昨日,申請したら300枚貰えました☝🏻

ひとつづつ,不安事に対処していけば段々と気持ちも楽になって来ると思います👀☝🏻
    まずは行動を起こさないとですね😊

来週,よいお話しになるといいですね✨✨
    万が一駄目であっても次々トライです☝🏻

ただまだ安静状態が続いてると思うので身体無理しない様にね🌟

段々と気持ちが楽になる事を応援してますよ🎉

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

付け足し👀☝🏻
    私もこの前友達に教えて貰って知ったのでが…
    ひと月で合計60000円の医療費が掛かった場合,高額療養費として請求も出来るみたいですよ!

社会保険と国民保険と請求先が違うみたいですが。

先月,早産で入院されてた時の入院費等を見直してみてはどうでしょう👀

• 7月8日
  • nom

nom

こんにちは〜´ω`)ノ
    いえいえ!子育てスタートで寝不足やろし寝れる時に寝てください☺️💤

出産したらすぐに手続きします!
    色々と申請したりとか忙しいですよね😓
    私は近くに姉が住んでるので協力してもらって手続き済ませようと思ってます💪
    妊娠してからは、領収書も全て置いておくようにしてます⤴
    昨日1つ心配事が解決したのですが、ホッとしたからかよく眠れました(笑)
    逃げてたら解決しませんもんね!
    次は来週の相談です✊🏻電話での担当者は、女性で丁寧な方でしたので話しやすそうでした✨
    色々方法考えて解決していこうと思います😊

入院費は、無理言って早く退院させてもらったので6万超えてないです…💔
    傷病手当金とかになるのかな?と思ったのですが、会社に聞いてみないと分からなくて(××)

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😊
    心配・悩み事が少しずつ解決に向かってよかったですね👍🏻

身体も心も,落ち着いたからよく寝れたのかな🌟
    同じ未婚シングルさんが苦しんでると思うと辛いです…😭

色々思い悩む事もあるけど…赤ちゃんの顔を見た時に産んでよかったぁ❤️と思える様に明るい気持ちになって欲しいですしね✨✨

まだまだ悩みは尽きないと思いますが私も応援しています🎉

年間の医療費が10万超えるものに関しては所得控除で税金が一部返ってくる制度。

月の医療費が57900円を超えたものは高額療養費制度というものらしいです。

これは会社の社会保険に請求するみたいですよ。
    私も明日社会保険事務所に

• 7月9日
  • やすやすやす

やすやすやす

間違えて途中で送信してしまった😅ww

問い合わせをしてみようと思ってます👍🏻

近くにお姉さんがいるのいいですね😆
    協力してくれる人にはしっかり頼むのが1番ですよ☝🏻
    私も昨日友達が家に子守に来てくれたのでその間に買い出しや会社に書類提出に行って来ました👀

まだ新生児なので連れ出せないですし…
    わずかな時間さえ車に置いておくなんて出来ないですからね💦💦

なので今日はお家でのんびり🌟
    赤ちゃんもお利口さんにしてくれているので,今日は久しぶりに自分でネイルでもしようかなぁ〰っと思ってます💕

• 7月9日
  • nom

nom

こんにちは✨
    私が選んだ道ですが、出産したらこの倍以上しんどいんだろうなあと思います😨
    ここで心折れてたら育てられませんよね!💪
    早く赤ちゃんに会いたいです👶🏻💕

今回の入院費は、出産手当金で差し引いて返ってきそうです😊💰
    産まれてからの保険証も会社に電話して催促します(笑)

姉は本当に心強いです✨
    シングル経験者なので余計に頼れます😊
    やすやすやすさんのお友達さんも、協力的で助かりますね!(^o^)
    本当に周りに感謝ですよね✨
    ネイル良いですね〜💅💗
    仕事柄ネイルとか大丈夫なのですか?👀

私は赤ちゃんのおしり拭きとか買いに行こうかなあと思いましたが母に止められまたベッドの上です(ToT)
    天気が悪いですね😭☔

• 7月9日
  • やすやすやす

やすやすやす

今日は,こちらも雨が降ったりでジメジメ蒸し暑いです☂️
    ネイルは👣だけです(^ν^)

無理せず…今日はお母さんの言う事を聞いておきましょう😊✨
    まだ退院したばかりだから油断は禁物ですよ💦💦
    今は身体が1番☝🏻

買い物は,生まれてからでも!
    家族に頼んでも大丈夫なんですから👍🏻

赤ちゃんと生活の少し先が見えてきたら気持ちが楽になったと思います✨
    これから本当に大変で1番苦しいのは,育児でもなく…
    金銭面でもなく…

私も1人でどうしても解決出来ない事…それが子供の父親の事です😣

周りから見たら,金銭的な援助もない…
    生まれても顔も見に来てくれない…
    最低な男だと言われますが…

やっぱりそれでも子供も本当のお父さんです💦
    こんな状況を作ってしまったのも私にも原因があるので彼だけが悪いとは思ってないです💦

女性は妊娠するとすぐに体の変化があるので母性が出てるくると思いますが,男性は体も生活も何も変化がないので…
    父性が目覚めるのは赤ちゃんが生まれて一緒に生活を始めてから少しづつではないのかなぁ〰っと思います。

ほんの少しでも連絡があるうちに歩みよる事が大切なのかなぁ…っと。

彼なりに色々考えもあるかもしれません💦
    私も妊娠中に彼の考えや仕事に対してずっと文句を言い続けてました➰

居心地が悪いところから誰でも逃げたくなりますよね😣
    あーちゃんさんも,自分が苦しい所を母親に責めらたりするのと一緒の感じですよね。。

別にすぐに結婚して籍を入れたりと言う事にはこだわらなくてもいいかと👀

• 7月9日
  • nom

nom

フットネイルされたんですね✨
    全然気分変わりますよね😍

こちらもジメジメ☔なのでクーラーして涼んでます😙(笑)
    👶🏻の為に安静にしておきます✊🏻

やはり1番の問題は父親ですよね…💦
    産まれてからも男性の場合は、自覚するのに時間かかる人も居るようですね😨
    一緒に生活して成長を近くで感じて、パパって呼んでもらえて…
    子どもの為に仕事頑張ろうって思ってくれるまで時間必要ですよね。
    少しでも連絡をとっている状況ならば、いい話し合いが進むといいですね!✨
    私は相手の事をもう男性として見ておらず、本当は関わりたくありません…
    けど赤ちゃんの父親ですしね💦
    いつになるか分かりませんが、子どもを大切にしてくれる人と出会いたいと思っています😊🍀
    子育てや、生活、仕事など優先すべき事を優先して余裕があればの話ですので夢のまた夢ですが(笑)

• 7月9日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは🌞
    やはり1人だとなかなか出掛けれないので大変です💦

銀行の振り込みにも子連れで行って来ました👣

今日会社から電話もあったので保険証の手続きなどもしてもらいました。
    まだ産休手当ての書類が来ないから早くして欲しいんですけどね💦
    私の中で,9月に入ってくる予定なので☝🏻
    9月分までの生活費しか用意してないのに😭

あーちゃんさんは彼との関係はもう完全に吹っ切れているんですね✨✨
    新しい出会いを探すのも全然いいと思います☝🏻
    子連れ再婚してる人なんて沢山いますからね✨✨

私はほんの1カ月前まで毎日会って子供の誕生を楽しみにしていたので…
    まだまだ関係性が吹っ切れず😣
    最後に喧嘩別れになったのが彼の中でわだかまりになっている様です…

でも子供にも会いたがっているし抱っこもしたいみたいですが,私と会う事にちゅうちょしているみたいで。。

今日たまたま銀行に行った帰りに彼とすれ違いました…
    向こうは気づいてなかったけど…1カ月ぶりに顔をみた😣

前にも進めず戻る事も出来ず😣毎日苦しい状態💦

• 7月10日
  • nom

nom

こんばんは〜✨
    まだ新生児で余計外出は大変ですよね(××)

産休手当、私も早く入ってくれる事めっちゃ願ってます😭(笑)
    産後早くても2ヶ月半くらいかかるんでした?💦
    私は産休入る前に手続き用紙貰ってて生まれたら郵送する事になってます!
    本当、早く手続きして欲しいですよね😨
    私も生活費がギリギリです、、

妊娠発覚する前にお話して別れてるんです💔
    なので気持ちも無くて💦
    それに収入も安定していない人でした、、

やすやすやすさんは、吹っ切らなくてもいいのではないでしょうか✨
    赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてて、それに喧嘩で今の状態になってるなら修復出来そう…🍀
    今日すれ違ったのですか〜!!!
    声、かけたい、、ですよね😢
    赤ちゃんが二人を引き寄せてくれますよ!✊🏻🍀
    根拠も無いのにスミマセン…💦
    シングルで頑張っていらっしゃる、やすやすやすさんと直接連絡とれたらいいなあ〜´ω`)ノ

• 7月10日
ibu

私もここ1年色々ありすぎてストレスがすごいです😭
付き合って6年で子供が出来て去年の11月に
結婚しましたが、今離婚調停中です😨

調停がストレスすぎて最近動悸が激しいです…笑

• やすやすやす

やすやすやす

お子さんもまだ小さいのに本当に大変だと思います。
    私も離婚経験者です。

離婚に至るまではすごく悩みましたし,離婚後も悔しい思いでいっぱいでした。

自分ではストレスを溜めない様にと思っていましたが,かなりのストレスを感じていました。

最初の結婚は12年間続いていたのですが義親と同居だった為,親と仲が悪くなり何度も揉めました。

その時私には子供が2人居ましたが子供達は自分が生まれ育った家を離れたくない!っとの事だったので私1人出て行きました。

離婚後は実家に帰り2週間程は何もする気になれなかったです。

• 6月20日
E♡R♡mama

もうすぐ出産ですね!
体調は大丈夫ですか?
ストレスたまるとしんどいですよね💦
愚痴がありましたらここでたくさん話してください😄

• やすやすやす

やすやすやす

体調気遣っていただきありがとうございます。

精神的な事意外は大丈夫ですよ。
    赤ちゃんも順調に育って居ます。
    1人なのでマイペースに生活はしてるので疲れたら休む…
    身体は無理をさせないという様な毎日を過ごしています。

話が長くなるかもしれないですが愚痴を聞いていただければ幸いです(´;Д;`)

• 6月20日
momo

私も未婚シングルです。
妊娠しててただでさえ疲れやすくボーッとしたり普通の事でもユックリしか動けなくて時間かかったりしてイライラしやすいのに、他の事もって…辛いですね💦💦💦臨月ですし‼
べびちゃん楽しみですね💕

生まれてからは寝れなくなりますし、今少しでも楽になるなら、ここで吐き出してって下さいね‼
逆に産んだら何もかもがすっきり(気持ち的にですけど)するタイプの方もいらっしゃいますが😌✨←私がまさにそうでした💦こどものことだけ考えて他はなんだか頭が回らないし、生活費の計算だって子ども用品でどのぐらい出ていくのか妊娠中はざっとしか出来てなかったから産んだらちゃんとチェックして貯金のためにも節約しよう‼と思っていたのに、考えようとさえしなくなりました。こんなことなら妊娠中考えてぐるぐるした時間が勿体なかったな、もっと楽しめたかもしれないのに…と😅

吐き出せそうだったら吐き出してくださいね‼そのほうが身体にはいいと思います‼✨

• やすやすやす

やすやすやす

未婚シングルになると決心はしていましたが,本当に精神的にも体力的にも経済的にも想像を超える物ですね。。

私は14年ぶりの出産になるので,最初の若い頃とは比べ物にならないくらい体力を消耗します…

今は実家を出てアパートで完全1人暮らし…
    パートナーからの金銭的援助はなし…

産休ギリギリまで働いていたので何とか生活出来ていますが…
    出産費用や足らず生活費は今月銀行で50万のローンを組みました(´;Д;`)

むしろパートナーとは破局状態なので。

長年付き合いのある頼りにしてねっと言ってくれていた女友達は仕事のストレスで統合失調症に。今は少し回復気味で(´;Д;`)

もう1人の友達は不倫で妊娠。
    生活出来なくなると私を頼って県外から出てくると言うのです(´;Д;`)
    私にはそんな余裕はないです。

早く元気な赤ちゃんを産んで仕事復帰をして借金を返していきたいです。
    今後,子供が生まれてからパートナーとの関係もどうするか本当に悩みます。

• 6月20日
  • やすやすやす

やすやすやす

何度も揉めているうちに段々と金銭的援助もなくなり,今は全て自分1人でお金の工面もしています。

実家の親は未婚シングルという形を黙って見守ってくれています。
    そんな中,先月母親が事故にあい手術してリハビリ中です。
    もし歩けなくなる場合は身体障害者になると言われ,孫が抱きたいからと今リハビリを頑張っています。

そんな親に心配を掛けたくないので金銭面や彼との関係の事は一切話しをしていません。

このまま別れて認知さえもしないかもしれませんが,一生親には言えないです。

そんな中10年以上の付き合いになる一回り年上の女友達で何でも相談とお互い助けあってきた友達が仕事のストレスで統合失調症になり一時訳の分からない事ばかり言って毎日電話がありました。

誰かに尾行されている。
    盗聴されている。
    家に帰るのが怖いから来て欲しい。

そんな事が毎日でした。
    彼女もバツで独り身なのでほっておけず…
    今は病院で安定剤の薬を飲んでいるので大分回復して来ましたが。

本当に色んな事が一気にありすぎてキャパオーバーになっていました(´;Д;`)

• 6月20日
  • momo

momo

お返事ありがとうございます。そして遅くなりすみません😣💦日中は今哺乳瓶拒否と格闘中でして…😓

シングルとひと言に言っても色々ですよね。想像以上で驚きました。私はもともと性格的に親に頼ることができず、認知なしでばつが悪いのもあって実家には帰らず暮らしてるので、大変だねと言われますが(地元は噂がすぐ広まるし私の資格が活かせる職がないので)、色んなしがらみはないほうなんだなと改めて思いました。そして、これから育児するにあたって私に何かできないかなぁと自分に余裕ないくせに思ってしまいました。
    私は同性の友達一人で地元に居ますが、私も地元に帰らずにいるので、たまに連絡くれて、出産祝いをくれた、くらいで普段殆どかかわりないです。パートナーとのことや親との関係、経済的な問題だけでも大変なのに…お友達、大切だとは思いますが、赤ちゃんにはやすやすやすさんしかいないので、赤ちゃん優先をお友達もわかってくれるといいですね‼

まずは母子ともに元気な素敵なお産となりますように😌💕
    心からお祈りしています😊🍀

• 6月20日
  • やすやすやす

やすやすやす

お返事ありがとうございます(´;Д;`)
    未婚シングルとは相当な覚悟と忍耐が必要ですね😣

出産する事に後悔はないですが,はやり気持ちが沈んでしまいます💦

momoさんはもう1人育児の生活に慣れましたか?

• 6月30日
  • momo

momo

慣れてきましたよ。ただ、自分がしんどい時に預けるにもベビーが小さすぎて無理っていう場合があるのが大変かな、と思います。私は産後親不知が腫れて抜歯をし、39度の発熱に副鼻腔炎、となり、本当に娘に申し訳なかったです…
    最初の頃は夕食に宅配食を2週間頼み、ネットスーパーを週1で利用していましたが、それでもやはり簡単な料理と洗濯は自分でしてたりすると、体がしんどくて、4週目に姉が会いに来てくれた時に、表情は最悪で覇気がなく、娘への笑顔や声かけが少なかったのを見て、預かるから‼となかば半強制的に夜預かってもらいました。気が張っていたみたいですね…そりゃあ気だって張りますよね。一人で育てなきゃって必死なんだもの。と今なら思えますが。

お金はかかってしまいますが、長引くよりは、と早めに受診しました。今思えば、ファミリーサポートや一次預かり保育園にもっと早く元気なうちに登録しておけばよかった、と思います。
    来月就職の試験があり預けるのですが、母子共に風邪をひかないか今からひやひやしています…。

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

産後大変だったんですね(´;Д;`)
    産後は体調も崩しやすくなりますからね💦
    私も最初の出産の時,高熱が続いて全身蕁麻疹が出来た事がありました😣
    その頃は元旦那や義両親と同居してましたが…

私も今回は完全1人です!
    むしろ1人暮らし自体も初めてで!
    育児も1人となると,子供と毎日楽しくというのも限界があると思います💦
    momoさんの気持ちよく分かりますよ👀

私も動けるうちに保育園探しやファミサポ・シルバーサポートなど色々調べました^_^

元気なうちに久々に色んな友達にもあって事情を説明してるので近場の友達が今はサポートもしてくれてます👍🏻

私は30代半ばなので,周りの友達ももう子供が高校生やで手が離れてる人が多いので🌟

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

来月,就職試験があるんですね😆
    頑張って下さい✨
    シングルで1番大変なのはやっぱり金銭面ですからね💦

自分が働かないと収入もないのでね(´;Д;`)
    本当辛いところです。。

私は7.8.9?月辺りは無収入になるので不安です😣
    今月は産休前の最後の給料が入って来たのでなんとかですが💦

• 6月30日
やすやすやす

お返事頂いた皆様へ。
愚痴にはなりますが話を聞いていただければ幸いです(´;Д;`)

私は18歳で結婚して元の旦那のところに高校生と中学生の子供が2人います。
離婚してかはもう6年以上になります。

そして今のパートナーには高校生と中学生の息子が2人います。(子供と同居)

3年程交際して出会った頃から子供の養育が終わるまでは結婚は出来ないと言われいましが私は年齢の事もあり産めるうちに最後に子供が欲しいと思っていました。

しばらくは事実婚で将来落ち着いてからでもという考えがあったので今は未婚シングルという形を選びました。

恥ずかしい話し問題なのは…
彼の仕事の事です。
彼は風俗業の経営をしています。(私は風俗とは一切関係ないですが。)

経営なので最初は毎日自分の自分がある人だったので,殆ど毎日一緒過ごしてくれて向こうの息子達とも出掛けたり皆で食事をしたりもして,金銭的にも援助をしてくれていたので仕事の事はあまりに気にしていなかったです。

しかし彼のお店で働く1人の女の子が他の従業員とトラブルになり,管理は彼じゃあないと嫌と言い出してから彼が毎日お店に出る様になったのが揉め事の始まりです。

彼は非常にお金に執着があるタイプなので,その子と浮気をしている事はないのですが,その子は生理以外の日は毎日出勤して殆どお店で過ごしているので彼も付ききっりです。

その子が1番の稼ぎ頭なので仕方がないと…

それでも本の空き時間にも私とお腹の子供には会いに来てくれていました。

でもそんな生活が妊娠してからずっと続いていたので私も我慢が出来なく6回以上揉めました。
我慢してたのですが最近またその事で揉めて本気で怒らせてしまい「もう別れてくれ」と音信不通状態に。

もう愛想尽きて私とは先が考えれない。と言われその言葉が残っているので私も連絡出来ないままです。

E♡R♡mama

そのお店の女の子がパートナーさんに気があるってことですか?💦
経営者さんだと従業員のことも考えないといけないのかもしれませんが、なんか納得いかないですよね💦
妊娠中なうえにもういつ産まれてもいい時なのに音信不通って…
お腹の子のこと考えてないですよね!もしやすやすやすさんがパートナーさんとこれから一緒に赤ちゃんを育てていきたいなら連絡してじっくり仕事の事も含め話し合った方がいいと思います💦

• やすやすやす

やすやすやす

最後まで読んでいただきありがとうございます。

経営者としてというのは理解は出来ますが…
    その女の子は多少気もあると思います。

私は風俗嬢の気持ちは分からないですが人に言えない仕事なので1番の理解者が身近な店長などになるそうです。。

彼も仕事終わりなどにその子とよくご飯に行ったりしています。

私と彼が喧嘩してイライラしてる時に彼がその女の子のワガママに我慢出来ず八つ当たりをした事もありましたが…

その時,その女の子はすぐにお店を辞めます。。みたいな感じでお客さんに同情をかっていました。

彼とは仕事の事について何度も話しをした事があります。
    元々,この仕事をしていた訳ではなく1年程前に人に頼まれて始めた仕事です。

彼的にはずっと続ける気がなく稼いだら2.3年程で辞める予定でいます。
    ただ始めた以上,他の従業員男女いるのですぐには辞めれないとの事。

私もその女の子以外の事で腹が立つ事はないのですが…
    結局,その女の子中心の生活が何カ月も続き私も嫌気がさしました。

彼の事はすごく好きですが…
    まだこんな生活が続くとなると上手くいく気がしません。
    今は出産前なのでストレスを溜めたくなく私も距離を取っている状態です。

• 6月20日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

私もそういう職業の方のことはわからないのですが、なかなか難しいですね💦
    パートナーさんもその女の子に対してストレスはあるってことですよね。
    後数年で辞めるお仕事なら今だけ我慢すればいいのかなって思いますが、我慢も限度がありますよね💦
    赤ちゃん産まれてパートナーさんに報告して元通り2人で育てていけるのが一番いいのかなって思います💦けど、やすやすやすさんの気持ちが一番大事なので赤ちゃんと幸せに生活できる決断をだしてほしいです!

• 6月20日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは。
    お返事ありがとうございました。
    今,速度制限が掛かっているのでサイトがなかなか開けず(´;Д;`)

出産予定日まであと3日になりましたが…
    まだ産まれる気配がないので今週も検診です…

パートナーとは音信不通になりもうすぐ1ケ月になります。
    子供の人生も左右する事になるのですごく悩んでいます(´;Д;`)

• 6月29日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

速度制限きてるとネット使えなくてイライラしますよね😱
    わー👏あと3日!😳まだかまだかと楽しみですね😊
    そうですよね💦とりあえず産まれたら報告してパートナーさんの意見聞きたいですね😖

• 6月29日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは。
    実は今日の朝,鮮血の様な生理の様なおしるしがありました。

でも今だ陣痛も痛みも全くなく〰いつも通り過ごしています^_^

パートナーにも連絡はしましたが…もうよりを戻す気持ちがないとの事でしたので私の気持ちだけ伝えました💦

私は認知も養育費も求める気はありません💦
    子供の事で揉めるのは嫌なので😣

別れたとは言え,とても近所に住んでおりまだお互いの合鍵も持ったまま…
    彼の名義の車も私が持ったままです。

• 6月30日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

もうそろそろですね😳経産婦さんだと急に陣痛くるんですかね?産まれるのドキドキです😊

そうなんですね…。確かに子供のことで揉めるのは嫌ですよね。
    鍵と車渡すために一度は会わないといけないんですね?

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

朝からちょこちょこと出血があるのですが…
    全く陣痛が来る気配がないです🤔

自宅待機中なんですが本当ドキドキです(´;Д;`)

鍵もお互い返して欲しいとは言ってないです…
    車は彼が私にくれたのですが,名義変更をしていないのでそのままの状態です。

今後,彼とはどうなるか全く分からない状態ですが,彼は私と子供に会う事は拒むでしょう😣

• 6月30日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

私おしるしから4日後くらいに前駆陣痛きました😭陣痛くるのソワソワしちゃいますね💦
    そうなんですね💦車の名義変更とか会わなくてもできますか?😥
    せっかく赤ちゃんが生まれるのになんかモヤモヤします

• 6月30日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

すいません、途中で送っちゃいました😭
    私も離婚するのでシングルで出産するんですが生まれたら一回は相手に赤ちゃんの顔見てほしいなって思います😔

• 6月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

生理かと思うくらいの出血があったけど…
    まだまだ陣痛も来ないですね😪
    ただ恥骨やら腰やら圧迫されて痛いです(´;Д;`)
    時々,お腹が張るのでもう少し間近だと思うのですが…

Eさんも1人での出産になるんですね💦
    たしかに…父親の事実は変わらないので顔だけでも見てもらいたいですよね😣

子供にも全部愛情が無いのかと思ったら自分の事も責めてしまいそうになりますよね💦

• 6月30日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

陣痛の腰痛恐怖です😱💦今はどうですか?
    一瞬でもいいから子供のために子供のことかわいい愛おしいって思ってもらいたいです💦
    妊娠したときはお互い好きだったのにって思います😢私の場合義母が原因なので相手のことは嫌いとかないんですが相手は親の言いなりなので私たちのことどう思っているのかわかりません😅

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは^_^
    今日の朝5時頃に微弱陣痛が来て,7時過ぎに病院へ。

病院に着いた時には子宮が6センチ開いてました☝🏻
    分娩室で病院の朝食を食べてたら,いきみたくなってきて…

その時にはもう8センチ程開いてて看護師さんがご飯食べてる人初めてみた。ってビックリしてましたww

3回程いきんで超安産で生まれました✨
    1人で出産しました。
    彼からは連絡もなしです💦

でも赤ちゃんが無事に産まれて顔がみれた事に幸せを感じましたよ❤️

• 7月1日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

おめでとうございます👏🎉
    すごい安産ですね😳やっぱり経産婦さんは早いんですね🤔
    産まれる時から親孝行な赤ちゃんだったんですね😊
    無事に産まれてよかったです☺️

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😊
    久々の出産だったけど,何となく育児も思いだして来た感じですww

今はまだ病院なのでちょっとは楽かもしれないですけど…
    大変なのはこれからですね😅

Eさんの状況もよく分かります。
    私も最初の旦那とは同じ理由で離婚しました。
    結婚した時から完全同居で。。
    私は嫁・居候みたい感じでした…義親と揉める事が多くて💦
    旦那とは仲が良かったので一緒に家を出たいと言っても旦那は跡取りだからと出てくれませんでした。

離婚する時も旦那が親と先に話しして子供を引き取ると言われましたし➰

でも子供も義親に取り込まれてたので私も連れて出る気には慣れませんでした…
    離婚後も家族で半年間くらいはよく出掛けたりしてましたよ💦

でも次第にお互いの生活が出来てくる様になり子供も中学生になり旦那とも話ししたり会う機会は自然になくなりました。

• 7月2日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

久しぶりの育児だと新鮮ですね☺️入院していると三食出てきて赤ちゃんの世話だけですもんね😁
    同居はきついですね💦私旦那に連れ子がいて義実家の敷地内に新築建てた矢先義母に連れ子のこと言ったら離婚しろって言われました😅相手も最初は離婚したくないって言ってたんですが義母の言いなりになり離婚するって言ってきました💦
    離婚後も仲良かったんですね!私も相手のことは嫌いではないので子供のためにも仲良くしたいんですが向こうがどう思ってるのかさっぱりです😅
    今も元旦那さんとお子さんとは会ってないんですか?

• 7月2日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんわ🌟
    何でも1人でしないといけないと思うと病院生活がかなり快適です😊✨

家を建てた矢先で赤ちゃんも生まれるのに…辛い状況ですね😢
    義母は嫁は嫌いでも最初の孫を溺愛するですよ💦
    私は18歳で結婚した時から,完全同居(風呂・台所全部共有)

正直言えば1番最初に産んだ子供が可愛いと思えなかったです。
    育児に関心して義母に色々口だしされ,赤ちゃんの可愛さのいいところは全部義母と小姑に持っていかれ…

子供が小学生になった頃も一緒に寝る事がなくずっと義母と一緒だったので,子供が母親を拒む程でしたからね💦

なので離婚する時に子供も連れて出たいとすら思えなかったです。
    離婚後1ケ月で私が出て行ってすぐに義親が家をリフォームして息子と孫2人の部屋を作ってましたよ➰

離婚してからしばらくは子供と旦那とも会っていましたが子供が中学生になってからは連絡も殆ど取る事がないので自然と会わなくなりました➰

• 7月4日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

そろそろ退院ですか?
    相手の敷地内に母屋と長屋があり祖父母の家を建て直してプチ二世帯で同居する予定でいたら義母が新しい家に住みたいとか言ってたらしくて義実家でもめてたらしく、離婚させたのも新築に住みたいからっていう理由もあります💦
    初めての子なのに義母に全部やられるって腹立ちますね!孫が大事なのはわかりますけどやすやすやすさんの子なのに。
    リフォームまでしたんですね💦息子、孫溺愛しすぎですね💦
    中学生って思春期ですもんね(>_<)

• 7月4日
  • やすやすやす

やすやすやす

今日退院です^_^
    でも,あんまり調子がよくないので不安ですね。。

産後の産褥熱と母乳がパンパンで熱があるのかも…って感じです😣

Eさん。私も同じでしたよ!
    元旦那の実家は敷地内に母屋と長屋があって私達が長屋を壊して敷地内に新築を建てる予定でしたが,義母が嫌がってました。

でも,そんな事を理由に嫁を離婚させるなんて酷すぎますね💦
    前妻の方も別れた理由はやっぱり嫁・姑だったのではないですか?
    そんな親がいる人とは誰が来ても上手くいきませんよ😣

Eさんは今は上のお子さんとは実家ですか?
    旦那さんとは全く連絡を取ってないのですか?

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

今日退院なんですね!おめでとうございます🎉
    産後のマイナートラブルは辛いですよね😭
    同じですね😭義母さえいなければって思います!
    前の人は育児放棄してて一歳くらいの時に子供置いて出て行ったらしいです😅その人も離婚話の時に義母と大喧嘩したってゆうのは聞きました(笑)
    今はってゆうか籍入れた時から義母に別居させられて子供生まれてからも子供は一度も父親と住んだことないんです😢そのくせに連れ子は小さい頃から母親いなくてかわいそうだからって言ってて私の子はどうなるのって話ですよ😤
    この前一度児童手当を振り込んでもらうように連絡したきりですね😅子供の初節句も1歳の誕生日も全く何もなく最低ですよ😔

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

赤ちゃんすごいムチムチしてて癒されますー☺️お腹いっぱいで寝てる顔が幸せって感じですね😊

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

その義母は信じられないですね😤😤😤😤
    旦那さんが悪くなくても,そんなこんな親が死ぬまで側にいたら誰も幸せになれないですよ😩😩

籍を入れた時からって…
    もしかしたら…早めに離婚をして籍をぬいた方が金銭的にも楽になれるのでは👀

私も今の彼とはどうなるか分からないので…認知もされず子供も顔すら見る事もないかもしれないので,1.2年程したら次の人生を考えようかと思っています。

子供も大切にしてくれる人生のパートナー探しでもしようかと🌟
    子供が幸せになれる次の道に進もうかと。

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

頭おかしいんですよ😅本当に義母だけ早く消えてほしいです(笑)連れ子
    最初から籍入れなければよかったなって思います😅2人目も相手は欲しくて望んでたんですが義母に堕ろせとまで言われて😅

パートナーさん認知する気ないんですか?出産報告してから写メ見せてとかもないですか?
    私ももし良い相手がいたら再婚したいなった思いますが、どうやったら出会うのかわからなくて💦

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

打ち直してる途中でおくっちゃいました💦
    連れ子も義母に育てられてたら悪影響だと思います😅

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

旦那さんも2人目も欲しいって言ってくれる人なのに,なんでそこまで義親のいいなりになるんだろうね💦

連れ子とは言え子供には罪がないから可哀想だよね😣

私の彼からは全く連絡はないですよ👀
    とりあえず退院してから,また連絡はして家に来やすい状況だけは作っておこうと思っているので。

パートナー探しは焦る事はないですよ^ ^
    仕事で社会に出たり,友人の紹介であったり。

ゆっくり友達探しから始めたらいいんですよ👍🏻

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

自分は遊んで親にずっと子供の世話見てもらってたからっていうのとマザコンだからですかね?😅
    義家族に怒られたことない子だったんで私が注意したら私が義母に怒られましたよ😅

連絡ないんですね💦一生懸命産んだから一度は赤ちゃん抱っこしてほしいですね😖
    子供の名付けどうしようって悩むんですがやすやすやすさんは1人で考えましたか?

まずは出産して仕事探してアパートで子供と3人で暮らして生活に慣れないとですよね💦

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

今日の昼過ぎに無事退院しました^_^
    陣痛が来た時も助けてくれた友達が,退院の時も迎えに来てくれてお世話してくれました🌟

赤ちゃんの姿は本当今しかない時なので,1度でも顔は見て欲しいと思いますね…😣

子供の顔見てると可哀想で😣

子供の名前はまだ彼と揉める前に2人で考えていて,彼がとても気にっていたので変えずにそのまま届出しようと思っています。

子供が唯一父親にもらった物になるかもしれないので。
    「弦之介」と言います🌟

Eさんは出産費用の面とかは大丈夫なんですか?
    旦那さんと話しが出来そうなのですか?
    旦那さんの扶養扱いですよね。

• 7月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

お友達さんに感謝ですね😭近くに助けてくれる友達がいると心強いですね😊
    お子さんのためにも一度でいいから来てほしいですよね😥
    いいお名前ですね☺️大きくなったら父親が考えてくれたんだよってお話できますね☺️

籍入れてから別居だったので生活費くれない時が多くて独身時代の貯金を支払いなどで切り崩して生活していたのでお金なくて今は両親に借りて検診に通ってます💦出産費用だけは相手に出してもらいたいので次回の調停の時に伝えてもらおうかなって思ってます!こんな状況だからLINEもしにくいし相手からも一切こないので直接は連絡できないので全部調停の時に決めます💦

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    赤ちゃんとの2人生活3日目。
    やっと少しづつ慣れて来ました✨

でも赤ちゃんの顔を見てると父親との関係が辛いですね😣
    うちは彼との家まで車で5分くらいの距離でLINEも既読にはなりますが一切音信不通状態です💦

こんなに可愛いのに何と思わないのかな…っと思うと辛いですね😣

Eさんも調停中だと旦那とも連絡取れないので,本心を聞く事も出来ないのはモヤモヤしますよね😢

今日子供の出生届を出しに行くのですが,認知についてもどうなるか全く分かりません…

• 7月7日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

産後すぐで2人だと結構しんどいですよね💦体調大丈夫ですか?
    5分の距離なら尚更会いに来てよって思っちゃいますね😢一応連絡は見てるんですね💦パートナーさんもこれからのこと考えてるんですかね?

私の場合連れ子のことで何回か離婚するしないの話になって最終的に相手が離婚したくないってゆうのを繰り返してたんですが今回離婚するって決めてきたので相手もそれなりの覚悟でいるのか、親に言われたからかなのかわからないですが息子とお腹の子のことどう思ってるか聞きたいですね💦

出生届出した後でも認知ってできますか?

• 7月7日
  • やすやすやす

やすやすやす

ここに返信したつもりが😩
    Eさんへのメッセージが1番下に投稿になってしまいました。

コピペが出来なかったのでスクロールで見て下さい😣💦

• 7月7日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

親孝行な子ですね😁休めるうちにたくさん休んでください😊
    経産婦さんだと後陣痛?ひどいって本当ですか?😱
    初めて2人で外出ドキドキしますよね💦まだ抱っこ紐使えないし大変でしたね😥

いつでも認知できるんですね!
    養育費も慰謝料もいらないならせめて認知だけは子供のためにしてほしいですよね!!

前回の調停の時に私が良ければ子供に会いたいって調停員の人に言ってたみたいなんですが、元気にしてるかとか一切連絡ないので本心はわからないです💦お腹の子は産まれたら必然的に一度相手の戸籍に入るんですがそれ見てどう思うのかなって思います!

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    本当に親孝行な子で助かってます。
    抱っこでも添い寝でも,ミルクでもなんでもグズらず飲んでくれるので楽です。

昨日夜も添い寝乳のまま私も爆睡してました。
    なので朝も自然に目が覚めて朝食🥞を食べる余裕があるくらいですよ✨✨

経産婦の後陣痛はヤバイですね💦
    私は経産婦とはいえ…15年のブランクがあったのでどうかと思ってましたが👀
    赤ちゃんが出た後,胎盤出すのに促進剤の点滴を強められた時は本陣と同じくらいでしたよ💦
    入院中も母乳を座れると立ち上がれないくらいの痛みがありました💦

なので骨盤ベルトを締めて固定してました😭

昨日お出かけした時も案外楽でした!
    なんせ旧式の育児しかした事がないので,片手に抱っこ…片手に荷物は当たり前のスクワット状態をずっと経験してたので😅
    チャイルドシートのカゴタイプを初めて使ったので楽でしたね!
    役所に行った時はあのカゴごと持って入れたので👍🏻

抱っこヒモだと今暑いから蒸れて赤ちゃんがグズリそうな気がするんだけどどうなんだろう〰〰👀
    最近は便利なベビーグッズがいっぱいですね😊
    昔は抱っこ紐ではなく,どこに行くのもベビーカーを使用してました😆☝🏻

昨日私は彼に認知についてメールしました!
    久しぶりに返信がありましたね…💦

彼もシングルで子供が2人を2歳の頃から育てているので育児の大変さを味わっている人です。

なので,どんだけ自分が必死で子供も為にに仕事をしているか訴えて,私にもう少し反省しろ…的な内容でした💦
    認知については触れてはなかったけど,全く否定はしていなかったので。

取り急ぎ彼に何かをしてもらいたい事はないので,とりあえず黙ってほっておく事にしました😅

Eさん。もしかしたら,旦那さんも子供と奥さんに会いたいのは本音かもしれないですよ✨✨
    本当に早く別れたいと思うなら,そんな事は言わないですしお金ももっとケチられたりしますからね。。

旦那さんとの間に第三者の絡みが多いので中々,本音が出しにくのではないでしょうか😢

• 7月8日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

夜ぐっすり寝てくれるんですね😭すごいお利口さんな赤ちゃん😭

後陣痛やばいんですね😱
    胎盤出すのも痛いって2回出産した感じですね💦
    今度の産後が恐怖です😭
    母乳あげると子宮収縮しますもんね💦

すごいです😳私びびりなんで新生児の時片手で抱っこできませんでした(笑)
    今チャイルドシートのままベビーカーにできたりそのまま持ち運べるのありますね!私姪っ子が使ってたお下がりもらったので普通のやつです😢
    上の子が6月生まれで夏から抱っこ紐使ってたんですが赤ちゃんの汗すごかったです💦

返信あったんですね!!よかったです!
    2歳から見てたんですね💦もう少し反省しろ…とゆうことは今後の状況変わりそうですよね😊認知してもらって一緒に子育てできるようになるといいですよね😭

ただ連絡しづらいならいいんですが、私のこと嫌いになったとかだと今後相手と子供の関係作りに亀裂が入りそうなのが心配です😔私は義母が原因で離婚すると思っているので、相手とは子供達の親として仲良くしていきたいんですが😔

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは。
    昨日は友達が手伝いに来てくれたので,子供を見てもらってる間に買い出しやら郵便局🏣などバタバタと用事を済ませました💦

1人暮らしだと気ままな生活が出来るけど…
    手助けしてくれる人が居ないから出れないし大変です😣

今日はその分,身体休めで家でのんびり。
    最近,足の付け根と腰が痛くて歩くのもやっと💦
    やっぱり赤ちゃん抱っこしてると腰に来ますね〰〰😣

最近ちょっと彼と連絡を取りましたが…
    今だキツイ言葉を言われるので気持ちが萎えて来ます💦

私の事は嫌いではないし,子供も早く抱っこがしたいけど…
    よりを戻すのも逢うのも嫌だと。。

喧嘩別れを何回も繰り返すのが,かなりのストレスらしいです💦

私も出産してから1度も子供の顔を見に来ないで音信不通にされていた事に不審感が募ります。

Eさんも旦那さんと寄りが戻ればいいですね💦
    どんな人であれ…やっぱり,父親には変わりないので。

毎日そこに一番悩みます😣

• 7月9日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

お友達さんが手伝ってくれたんですね☆
    まだ外連れ出せないし全部1人だと大変ですよね💦
    あんまり無理しないでくださいね😢
    ずっと抱っこしてると痛くなりますよね💦

嫌いでもないし赤ちゃんも抱っこしたいのに会うの嫌って難しいですね😭もう少しで新生児期終わっちゃいますよね?赤ちゃんのためにも早く抱っこしてあげてほしいです😭
    今はもう赤ちゃんが産まれてるから今までみたいに喧嘩別れはなくなりますよね!
    確かに出産ってゆう大事な時に連絡しても返してこなかったのはどうかと思います😢

私の場合義母がいなくならない限りより戻ることは確実にないです(笑)子供に寂しい思いさせたくないからいつでも会える環境にしたいんですがね💦面会となると私も付いていくので相手がどう思うか…😅

• 7月10日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは🌞

最近は赤ちゃんが起きている時間も少し長くなりました。
    ミルクを飲んだ後も1時間くらいは起きてる状態😅

ギャン泣きされる訳ではないけど…
    今日は赤ちゃんが寝ている隙に,振り込みに行こうと思っていたのに,ずっと薄目を開けて起きていたので仕方なく連れて行きました💦

1人だとちょっとした用事もすぐ出来ないので大変です😣

今日,彼に赤ちゃんのmovie🎥を贈り物ました。
    やはり凄く会いたそうにはしています…がそれ以上の話しにはなりません😢

本当に会う気があるのか…
    時間が経つと段々と愛情も情も薄れてきそうな気がして心配なんですが😣

義母の事はほっておいて旦那さん本人の気持ちを聞きたいですよね😣
    1度子育ての経験をしている旦那さんなので,Eさんの大変さなども分かっているハズなのに😣

旦那さんはまだ若いのですか??

• 7月10日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

起きてくれてると嬉しいけど用事ある時に起きてると困っちゃいますね😅

会いたいなら会いに来てほしいですね!自分の子供が産まれてるのに😢
    赤ちゃんの成長早いですもんね💦

口では子供のこと大事って言ってますが、実際うちに会いに来るの月に2回とかでした💦うちの家族が苦手だとしても子供が大事だったら仕事終わりに顔だけでも見に来るのにって思ってました💦連れ子の世話も義母に全部任せてたので親としての自覚が元々足りないかと😔確か今年30になります!

• 7月10日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは😆
    昨日は夜,赤ちゃんがよく寝てくれました。
    4時間・4時間寝てくれ合間に1度授乳をしたのですが2人ともすぐに爆睡で😄💤

今日は携帯の写真を整理しながら,昨日出掛けた時にちょっとだけ写真を現像して来たので☝🏻
    育児休暇のウチにと思いアルバム制作してました✨✨
    生まれた時の事をちゃんと思い出に残してあげたいので❤️

やはり実家には旦那さんも来にくいと思います💦
    私の彼はちゃんとした仕事をしていないのでやはり親に合って挨拶をするのは怖い…
    自信がないと言っていました…

親が苦手と言うよりは…多少のEさんにたいして

• 7月11日
  • やすやすやす

やすやすやす

途中で送信してしまいました💦

Eさんに対して多少の罪悪感があるから親に合いにくいのではないでしょうか…

私は今このような状況になっている事は親には一切話ししていません。
    なので,ウチの親は彼の事を信じています。

もし彼が私の親と顔を合わせる時に気まづくならない様にと思い一言も喋っていません…

もしかしたらEさんが1人暮らしを始めて旦那さんが通いやすい環境を作ったら過ごしやすいかもしれませんね〰👀☝🏻

• 7月11日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

4時間続けて寝てくれるなんてすごいです👏
    可愛くて1日に何枚も写真撮っちゃいますよね😆私末っ子で写真が少なかったので子供にはたくさん写真残してあげたいって思います😊

うちに来た時は親は同じ部屋にいないようにしたりしてくれてたんですがね😢
    確かに親に話したら心配かけちゃいますし、関係修復された後会いづらくなってしまいますよね💦

アパートに引っ越して、もし相手が泊まり来たいとか言ってきたらそれはオッケーするつもりです!

• 7月11日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは🌞
    今日は赤ちゃんがグズグズDAYなのでなかなか寝てくれず😅

抱っこして,おろすと薄目を開けて起きるの繰り返しでww
    昼過ぎからはぐっすりと今も寝てるので,その間に用事☝🏻

確かに私も離婚した時,義母と揉めてだったから子供と会う時は必ず外でだったし,元旦那もウチの親には離婚して1度も会ってはないかなぁ〰

私も義母には会うのも嫌だし…
    今でもね…
    前,ガソリンスタンドで私が彼といる時に隣のバーで義親がガソリン入れてたけど💦

バーの高さがあるから顔は見えず😱車のナンバーで私は分かったけど💦

私の彼も付き合ってる頃の始めは実家にも来てたけど…
    妊娠してからは1度も親がいる時に来た事はないかなぁ💦

私が一人暮らし始めてからは,自分の家の様に朝・昼・夜中と問わず仕事の合間に来てご飯食べたり寝たりしてたよ👀

合鍵も渡してたから自由にしてたしね☝🏻

少しでも親子で一緒に過ごせる時間が出来たらいいですね✨✨
    私も早くそんな時が来て欲しいです😣

• 7月12日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

うちの子も日中お布団で寝てくれなくてずっと抱っこかお腹の上で寝かせてました(笑)

元旦那さんも会ってなかったんですね!やすやすやすさんのご両親は元旦那のことなんて言ってます?
    えー😱それは最悪ですね!(笑)二度と顔も見たくないのに💦幸い義母は免許持ってないので休日にショッピングモールで偶然会わない限り会うことないです😆

アパートの方が来やすいんですね!仕事の合間にも来てくれてたんですね😭
    子供と3人でお泊まりしたこともないし近くにしか出かけたことなかったのでしたかったなって思います💦

• 7月12日
  • やすやすやす

やすやすやす

赤ちゃんが寝てる隙にシャワーしてて出たらミルクを大量に吐いてたからビックリ😭

でも,スヤスヤ寝てました😭
    やっぱり1人の生活だと味気ないですよね➰
    一緒に共感してくれる人も居ないし😣

うちの親はあまり口出しをして来ないタイプなので離婚をする時も本人同士が決めたなら…っと。

今の彼と事実婚をする時も最近は色んな夫婦の形があるから2人で話しあって!

みたいな感じの親です😅
    元旦那の事は義親が息子・孫を過保護にし過ぎと言っていたけど,また元旦那と再婚して4人で家でて暮らせばっと言ってましたね〜^_^

• 7月12日
  • やすやすやす

やすやすやす

Eさんところは上の子供さんもまだ小さいので家族で出掛けたりして楽しめるのは,これからですよね〰〰😣

周りの家族連れが羨ましいですよね😣😣

私も早く彼に赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです😣
    我が子はこんなに可愛いと思って欲しいです💦

• 7月12日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

それはびっくりですね💦1人だとシャワーも慌ただしいですよね💦

考えを尊重してくれるんですね!
    今って事実婚多くなってますもんね!
    元旦那さんのことも悪くはいってなかったんですね🤔こんなこと聞くのもあれなんですが、もし元旦那さんが親と距離おいてくれるって言ったら再婚してました?

最近色々理解してきたので家族で動物園とか行きたかったです😢
    友達が旦那が〜とか話すとその愚痴でさえも羨ましいです😢

今後のことはひとまずおいて、とりあえず赤ちゃんに会いに来てほしいですね!私もできたら新生児のうちに赤ちゃんに会いに来てほしいですが、(実家だと無理なので入院中に)こればっかりは相手の気持ち次第ですよね😅

• 7月12日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは⭐️
    赤ちゃんがよく寝てくれてるので,私ものんびりとテレビ見てました。

今よく寝てくれてるけど…
    もしかして夜中に目がパッチリになる感じなのかなぁ〰😅ww

私は元旦那とはよりを戻してないですね💦
    離婚後は家族で出掛けたりはしてましたが。

私の場合結婚生活12年と長かったのでその間に何回も義親の事で旦那と喧嘩になったり,1番は家を建てる計画て着手金まで払ってたのに旦那に"本当は家なんて欲しくない!
    家は今ので不自由ないから遊ぶお金の方が欲しい。"と言われ直前でキャンセルした事がありました。

その後,旦那の友達周りが次々結婚し皆んな家を建てたのをみて"やっぱり家欲しいな"って言われた時には私の気持ちが冷めてましたね➰

離婚後に会った時もやっぱり家建てるから一緒に住もうと言われましたが…

今まで12年間訴えて義親との間ですごく嫌な思いをしたのに…今さら…って感じだったので💦

やっぱり時間が経ち過ぎてしまうとダメになる事もあります😣
    Eさんはまだまだ話し合いする余地はあると思いますよ🌟

これから,もう1人生まれる事だし👀

友達の旦那の愚痴分かりますね〰〰
    シングルで一緒に暮らしてないと愚痴なんて言うことないし…
    愚痴より寂しい気持ちしかないですよね😣
    私も未婚だけど上手くいってると思われてるので何も知らない人に,彼氏は子供可愛いがってくれる?
    手助けしてくれてる?と聞かれても嘘しかつけないですね😣

• 7月12日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

ちょっとした休息時間ですね😊
    夜中に起きてられるの一番キツイですね😩

そうゆうことがあったんですね💦
    元旦那さんからしたらより戻したかったって感じなんですね!タイミングって大事ですよね🤔

そうなんですよね!愚痴言う相手いないし本当に寂しいです!心がぽっかり穴があいてます💦
    それは辛いですよね。事情知らないと説明するわけにもいかないし…

• 7月13日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは🌞
    赤ちゃんと2人の生活も慣れて来て,毎日家に篭って誰とも話ししない時もあるので退屈ですね〰〰💦

早く外に出たいなっと思ってます🏡
    ただ今が一番暑い時期だから,赤ちゃん連れての外出は大変かも➰

最近は母乳も嫌がるから殆どミルク🍼なんで外出した時には授乳室探さないといけないですしね〰〰😅

ポッカリ穴が空く気持ち分かりますねーー。
    一緒に赤ちゃんの話ししたり,一緒に子育てしたいですよね💦

赤ちゃんが可愛いと思えば思う程寂しい気持ちが強くなりますね💦
    こんなに可愛いのに…どうして会いに来てくれないんだろう。。って

だから,幸せな家庭の友達にはなかなか話ししたり相談しにくいですね😣

最近は違うサイトの交流もしてて,シングルママさん・シングルパパさんの友達も新しく出来ました😆

• 7月13日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

誰とも会話しないのはしんどいですよね😥
    外出るだけで汗かきますもんね💦夕方の少し涼しくなってきた時間に外気浴とかさせたいですね😊
    ミルクだと荷物大変ですよね😱私も1日数回足してたんですが哺乳瓶と水筒だけで重たくてマザーバックをリュックに買い換えました(笑)

ふとしたときに連絡きてるかもとか思っちゃいます💦1歳って毎日できること増えてくのに、相手の中では赤ちゃんのまま止まってるんだなって思います。

私も幸せな子には自分の話しません😅周り結婚したばっかとかまだ子供いない子たちが多かったので離婚するって報告するのも嫌でした💦

同じ立場の方とお話しできるのは嬉しいですね☺️悩みを共感してくれる人がいるだけで少しは気持ちが楽になりますよね😄

• 7月13日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます😃
    最近バタバタしてましたぁ〰👀

一昨日,コミニティーサイトで知り合ったママ友さんが遊びに来てました!
    何と初対面の2人だったのですが…

毎日家に赤ちゃんと2人きりの私には有難い😆✨✨ww

昨日は少し,赤ちゃんがグズグズモードだったので…
    1日中ミルクに抱っこにと…

何もしないで1日終わってしまったよ💦

しかも昨日は彼とメールで大喧嘩!!
    子供の顔見る気があるのか?
    認知はどうすの?
    とか色々話ししても全然話しが噛み合わず💦

私が生活に困って,あおって来ただの…
    お前とやり直す気話しないだの…本当私も嫌になりました😣

もうこの人とは終わってもいいかなぁ…とも思う様に。

• 7月16日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

毎日赤ちゃんと2人だと話し相手ほしくなりますよね😥少しは息抜きできました?😊

この状況でケンカしちゃうともういいかなって思ってしまいますね💦まずは赤ちゃん第一に考えてほしいし、一回も顔見にこないことに対してムムムって思います😵
    子供のこと考えてくれないならお別れして他に大事にしてくれる方と一緒になるのが一番幸せだと思いますが、子供の父親はパートナーさんだしって考えると難しいですよね😞

• 7月16日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは。
    この前はいい気晴らしになりました。

最近はメルカリ系のアプリでアッテって言うサイトがあってそこのコミニティーで遊んでます😆👍🏻

地元枠のコミニティーがあるので近くの人と知り合えるので男女問わず20人くらいの人達とやり取りしたり。

実際にオフ会をしたりしてるのでシングルさんとの出会いもあります😊👍🏻

彼とは本当に売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩です。。
    この状況で向こうもプライドを出してくるので私も腹がたって💦

私がお金に困って,あおって来てる。みたいな言い方もされ😤😤

でも,好きだけど…今は嫌いだの。。
    もう会う気はない…だの。

すごく微妙ですが,段々と私も気持ちが萎えて来ました。
    子供の事を可愛いがってくれる人が居たら早く新しい人をみつけようかと😞

• 7月17日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

昨日今日と息子のディズニーデビューしてきました😆

そうゆうアプリあるんですね!共通の趣味など合う人と関われるんですね😄

プライドとかいらないですね💦
    養育費いらないって言ってるのにあおってくるって何なんですかね💦
    好きだけど嫌い…🤔
    もう会う気はないって子供に一回も会わないんですかね?

本当にそれは思います!まだ赤ちゃんだし色々わかる前にパパいた方がいいのかなっとか思います!

• 7月19日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😃

子供ちゃんとディズニーデビューいいですね💖
    いっぱい楽しめたかしら〰〰😆👍🏻✨

子供もママもずっと家にいるとストレス溜まっちゃうし…
    楽しい事もしないとですね❣️

私も早く子供と遊びに行ける様になりたいなぁ〰〰☝🏻
    元々 アクティブに動き回るのが大好きだから…

そろそろ退屈でストレス溜まりそうだし💦

私は岡山に住んでいるのでディズニーは遠いなぁ😩
    うちからだとUSJデビューかな😊☝🏻

ここ2.3日は赤ちゃんが昼に寝ぐずりで抱っこにミルク・背中スイッチ🔘と…
    繰り返したり…

友達が御祝いにパンパースを2箱📦とおしり拭き1ケースくれたり!
    仕事帰りの友達が巻き寿司くれたり!と貰い物で生活してます🤤✨✨

友達に感謝です🤝

彼とはあんなに大喧嘩した後になんとなく落ち着いて…
    普通のたわいもないLINEもする様になったり…

でも相変わらずまだ会いに来てはないですけどね💦
    本当私もすごく悩む最中で。
    このまま待つのか,もう諦めてお互い新しく進むのか…

でも今生まれた子をみると兄弟が欲しいなぁ〜っと思ったりで👶🏻
    毎日複雑な気持ちで過ごしてます〰〰👀

• 7月21日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

初のミッキーさんに口がパカーンって開きっぱなしで面白かったです(笑)
    涼しくなってくる頃にたくさんお出かけできそうですね😊
    私静岡なんですが、USJ一度も行ったことないです😭

オムツとお尻拭きのプレゼント一番ありがたいですよね😁
    お寿司大好きなんで夕飯にお寿司だったら最高です😆

普通の連絡とるようになったんですね!それなら会いにきてほしいですよね!
    長めにみて1歳なるまでに一緒に子育てしなかったら他の相手探したくなりますよね💦

先日お腹の子が男の子と判明しました!相手も女の子ほしがってたので女の子だったら後悔させれるかなとも思ってたんですが、また男の子だったので何とも思わないのかなって思いました😅

• 7月21日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞

昨日夜に地元の友達が遊びに来てくれて,広島のお土産のもみじ饅頭🍁と冷やし中華を1ケースもらったょ😊👍🏻

貰い物がたくさん〰ww

子供さんのミッキーとの未知なる遭遇❣️
    想像しただけでも楽しそうです✨✨
    早く私も遊びに行きたい〰〰☝🏻

大阪までは車で2時間半・新幹線🚄だと47分くらいなので日帰り旅行出来る距離です😊

でも彼を待てるのは長くて半年から1年以内くらいですかね〰〰
    もうそこまでいくと私も愛情が冷めてしまいそうです💦

そうなった時には私も次に進みますよ👀
    今でも迷いがあるくらいなのに…

今さら会って楽しく過ごせるのかも微妙ですね😣

私も女の子が欲しかったです💦
    彼は息子2人なんで女の子が育ててみたい,溺愛しそうと言っていたので〰〰

でも男の子でも可愛いです❤️
    うちは誰が見てもお父さん似と言われる程に彼にそっくりです!!

でも未婚シングルなので子供が将来身寄りが無くなるのが心配なので同性の兄弟が居たらいいなぁ〰と思いますよ👍🏻

私自身,兄がいるけど…
    殆ど接点も無いし合うこともないので子供が生まれた事事態知らないだろうし💦

全然頼りになりません😅

• 7月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

この時期に冷やし中華最高ですね🍜
    車で2時間半なら赤ちゃんもそんなに疲れないですよね😊
    ディズニーまで新幹線で行ったんですがベビーカーあったので大変でした😵

今の関係のままいったら冷めちゃいますよね!
    赤ちゃんがきっと和ませてくれますよ😊

女の子ほしいですよね😭再婚して女の子授かりたいと思いました(笑)
    パパ似なんですね!それだと尚更赤ちゃんに会いたくなりますよね!!
    確かに子供の将来のことを考えたら同性の兄弟がいた方が助け合いできますよね🤔
    お兄さん甥っ子が産まれたこと知ったらびっくりですね🙄

• 7月22日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは(*´ω`*)
    週末は友達が姪ッ子ちゃん連れて泊まりに来てくれました👀

やっぱり家に誰か居ると助かりますねぇ〰〰👍🏻
    いつも子供と2人きりなので…

でも実家の親とは一緒に住みたくないなぁ😅
    アレしろコレしろ言われるしねぇ💦💦

とりあえず何かあった時の為にシルバーサポートの申し込みしました。
    何か面接とかもあるみたいで☝🏻

やっと出産手当金の書類が届いたので今日会社へ。
    いつ書類が来るのかずっと待ってたところで😭
    来月から生活費もヤバくて😣

一昨日,私と彼との共通の男友達から電話があって📞
    今の状況を心配した友達が彼に電話で話しをしたらしく…

彼は私が謝ったらスッキリ出来るから寄りを戻せるとのこと…

私が謝ったからと言って根本的な問題の解決には何もならないし…
    元々喧嘩の原因は彼の仕事の女問題で💦

謝ると言う事はこれから先,彼の仕事に口出しをしてはいけないと言う事だし,喧嘩して気持ちが萎える事を言われたのは私も同じ。。

陣痛来ても子供が生まれても知らない顔され続けて私も彼への信用がなくなったし💦

好きな気持ちもあるし父親として子供を見てもらいたい気持ちもあるけど…

今凄く複雑な気持ち😞

• 7月25日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

お泊りに来てくれたんですね😆誰かしらいて話し相手になってくれると気分転換になりますよね😊
    確かに!実家にいると金銭面の援助してくれますがやっぱりストレスたまるので早くアパートに引っ越したいなって思うときあります😅
    今は育休中ですか?

なんかすごい上からきてますね💦
    でも私ならとりあえず謝って、自分の気持ちも話して相手にも謝ってもらいます💦子供が産まれても会いにこないのは本当に腹が立ちますよね😢
    パートナーさんと関係修復して2人で赤ちゃん育てていけるようになることを願います😖

• 7月26日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😃
    ここ先赤ちゃんがグズグズだったのでずっと抱っこ・ミルク・抱っこ・ミルクの繰り返しで何にも用事が出来なかったです💦
    昨日夜やっと良く寝てくれました😊

最近は午前中でも3.4時間続けて起きてたりもするので😭

今日は市の保健師が訪問に来てくれました✨
    体重も久々に計ったらもう1キロも増えてましたよ❣️

たしかに凄くミルク飲むので大缶が1週間でなくなりました😱
    今は育休中で…今月・来月と無収入💦
    9月に出産手当金の47万入るまでヤバイなぁ〰って感じです👀
    家賃も車のローンも生活費も要るしで…

結局,彼とは仲直りしてないです💦
    揉めて揉めて…
    私が謝ればいいのかもしれないですけど…
    今まで色々我慢してたのもあり。
    今まで浮気・お金も全くくれなかったので病院代も出産費用も生活費も全部私持ち…

挙句には風俗の従業員の女の子ご飯行って殆どその子の送迎で家に居ない。の生活に子供が生まれても知らん顔だったから私も我慢の限界で💦

謝ってもまたこんな生活が続くと思ったら謝る気持ちにはなれなかったです。

• 7月28日
  • やすやすやす

やすやすやす

これがその子の出勤表。
    もう妊娠してからもう何ケ月もこんな感じで…

でもこれ少し治った方なんですよ。
    前は昼も暇になったら急に出勤します〰みたいな感じだったから彼の時間は殆どなく家行ってもいつも寝てるだけ…

• 7月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

最近暑いからですかね?だんだん起きてる時間も長くなってきますよね💦

体重増えてくれてると一安心ですよね😊
    ミルク高いので痛い出費になりますよね😵
    9月まであと約1ヶ月ありますもんね💦私も貯金が底をついたので相手から早く婚姻費用もらわないと両親に借金することになります😭今もオムツ代と検診代立て替えてもらってるので本当に困りました💦

浮気もされてたんですか!?それは許せないですね!!
    子供にかかるお金は払ってもらわないと納得いきませんよね!
    もし謝ってこれから改善されればいいですが同じことの繰り返しだったら疲れますよね。

風俗とかの仕組みがわからないんですが、1日約12時間勤務しててその間その人と一緒にいるってことですか?その人どっかの店行くなり辞めるなりしてほしいですね😤

• 7月28日
  • やすやすやす

やすやすやす

病院代検診票があるとは言え毎回1000円〜4000円くらいの自己負担もありますよね😞

こんな状態だと親に借りるのも呆れられそうで言いにくいですよね😣
    私も生活費の足しになる様に内職でもしようかと思って今日お店に電話しました。
    担当が居なかったので折り返しの返事待ちです💦

リサイクルショップの値付けやクリーニングの内職で1万〜10万くらいなるそうです。。

浮気してたのはこの人ではなくもう辞めて居ない人なんですが…
    1年前にたまたま私の友達が駅で女と手を繋いで歩いてたのを見かけて…
    色管理です。。
    どこまで浮気してたのかは知らないですけど😤

今のこの人はまだ1年未満の子で。
    普段事務所で仕事が入るまでずっと一緒に待機してます。。
    そこの事務所には他の人の出入りもあるけど,朝方はこの子しか残ってないですし,24時間待機してる人は自宅の人もいます。

その待機中にご飯行ったり,お酒飲んだり。。
    電話が鳴って仕事が入るとホテルや自宅に送迎して終わるのをコンビニとかで待ってまた事務所に連れて帰るって感じです。

この人は月に70万程稼いでる人らしく彼の手元にもこの人からマージンが月50.60万程かな。

だからこの人が辞めると経費が厳しくなるらしいです💦

でも経営の実態は赤字提出なので無収入という形に…
    まぁ早い話し脱税です!

だから養育費請求しても未婚で認知もしてないから貰えかも分からない状態。
    友達が脱税の告発したらと言いますが〰

• 7月28日
  • やすやすやす

やすやすやす

その人が稼ぐコだからと,毎日楽しい思いをさせて毎日出勤させるのが狙いなんだけど,彼も甘やかせ過ぎでそのコも調子に乗ってる感じになってるんですよ😤

この人,待機の事務所と自宅は近いところだけどこの人の出勤に合わせて彼が毎日自宅まで送り迎え。

• 7月28日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

無料の時と2千円の時あります😭先日3Dやったので5千円もしたので親に借りました💦
    親は相手がお金くれないの知ってるから定期的に足りてるか聞いてきてくれます😵
    内職でも10万くらい稼げたりするんですね😳

そうゆうこともあるんですね💦そっち系の仕事は難しいですね😅
    私なら自分の家で待機してたいですけど、その人は何が目的で事務所に入り浸ってるんですかね?パートナーさんのことを好いてるようにしか思えないです💦
    すごい大金ですね😳びっくりです!
    辞められないように相手してるってことですか!
    脱税はいけないので心底むかついたら密告したいです(笑)

• 7月29日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます😃
    親が理解してくれていてよかったですね👍🏻✨

私は一切親には話ししてないので親が退院したら"お祝いにご飯でも行こう"っと言ってるのですが…

彼の話しになると気まずくてね💦
    妊娠中や産後すぐは働けないので収入確保するのは大変ですよね😭

私は1人親家庭手当も一切貰えないのでホント苦しいですよ。
    出産ギリギリに銀行に駆け込んで50万のローンも組んだけど出産費用と2ケ月分の生活費なんてあっという間。

とりあえず私も子供もその風俗の女の人に生活邪魔されたのがホント許せないです。

仲良い時彼の家でご飯作って食べた時はいつも彼は外で食べなかったので,その状況が続いた時にその女の子は急遽ロング出勤しますみたいな電話して来たり。

休みの日もわざわざ夜中に電話で出勤の相談して来たり。
    彼がそっけないない時は私と一緒にいるのを分かってたと思います。。

また事務所で待機中にそのコは風俗blogにアップする動画を毎回彼に撮影させていて…

個室でパンツ丸見えのコスプレやらノーブラで背中あきのワンピのコスプレなどしてました😤😤

他の女の子達でblogアップの人は皆自撮りです。
    自分で電車や車で出勤してきたりみたいな。
    そんな節度あって頑張ってる人達にご馳走したりするのは何とも思わないですが🤛

その女の子も年収800万以上あると思うけどたいがい申告なんてしてないと思うので脱税になるし。。

ホント密告してやろうかなぁww

• 7月29日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

確かに話してないと聞かれても答えにくいですよね💦
    先日保育園の話聞きに行ったら兄弟で別の園になる可能性もあるみたいで困ります😭

扶養手当もらえないんですね💦シングルで1人で育ててるのに貰えないってひどいですよね💦

ヤキモチ妬かれても困りますよね!私もその人全然知らないですが許せないです😤
    えー💦そうゆう写真も撮らなきゃいけないんですね😵
    みんなと同じように自分で撮ってほしいですね!

本当に密告してもいいと思います🙌(笑)

• 7月29日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    やっと通信制限復活ww

うちの子は今日で生後1ヶ月になりました🤗
    毎日ホント何もしてないのに早いですね〜💦

兄弟で別々の保育園とは…💦
    仕事にも生活にも金銭でも影響が出るから困りますね😣

最近はAEONなどの大型店は店舗内に保育所があったりしますよね。
    私は近所の無認可の保育所に入れようかと思ってますが…
    赤ちゃんの頃はよくても3歳くらいかはちゃんとした集団の生活に慣れさせたいし。

でも認可保育だと延長時間も土日も困るので悩み中です。
    なのでファミリーサポートなども利用しようかと思うけど…
    保育料が50000円超えそうで😱😱😱

彼との揉める事は相変わらずで…
    とりあえず私も彼の仕事の事,女の子の言いなりで時間が作れない事も言いましたが結局は"仕方ない。我慢しろ。
    "とでお互い譲れず。

さらに別れた女に興味ない。
    面倒くさいメールして来るな。など喧嘩もヒートアップする一方で…
    私も腹が立つから"もう終わらせて連絡先も拒否して削除して。"と言ったら心配だからそれは出来ない。
    嫌いで別れた訳じゃあない。など…
    何の話の進展もないまま。

ただただ毎日ストレスが溜まるだけ😣

• 8月1日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

1ヶ月おめでとうございます😆これから少しずつお出かけできますね😊

別々の保育園なったらまだしばらく自宅保育にすると思います💦できれば幼稚園にいれてパートで働きたかったです😭
    シングルなのに5万超えですか!?働いても保育料に持ってかれるとしんどいですね💦

一方的に別れたって言われるのもモヤモヤしますね😵だけど嫌いじゃないって💦まだしばらくは転職することできないんですかね?その女の人さえいなければ元に戻れるような気がします😢

• 8月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは🌝
    明日は1ケ月検診です😆
    どれくらい成長してるのか楽しみです👍🏻

昨日はビックリするくらい寝てくれなかったんですよ💦
    朝8時頃に起きてから夜22時まで寝てくれなくて…

寝てもすぐ起きるの繰り返しで💦
    でも夜は5時間半寝て途中ミルク飲んで爆睡😴
    新生児とは思えないリズムww

私は最初の子2人は幼稚園に通わせてましたよ👍🏻
    幼稚園は子供の付き合いが頻繁にあるけどママ友が出来るので協力してくれたり〜

今でもその頃のママ友が助けてくれたりしてるしね✨
    幼稚園でパートならコンビニで働くのがオススメかも☝🏻

意外と休みやすいし夏休みや冬休みは学生が働きたがるので休みやすい😆

私子供幼稚園行ってる頃にコンビニで5年働いてました!
    コンビニでも社員制度があったりするしね👀

旦那さんとは全然あってないんですか?
    連絡のやり取りは?

私はいい加減疲れてきましてた。。
    次の人を探したい気も…

• 8月2日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

1ヶ月検診楽しみですね😆
    わわわ💦14時間起きてられるのは大変ですね😵夜は寝続けてくれると助かりますね😊

そうなんですね💡幼稚園の方が子供の習い事もさせやすいですよね🤔
    長い付き合いのママ友さんなんですね😭
    コンビニだと学生さんよく働いてますもんね😄
    5年間ですか!長いですね✨
    高校生の時にコンビニでバイトしたんですが教えてくれる人が無理で2ヶ月で辞めちゃいました(笑)

全然連絡こないですよ😅子供のことお腹の子のことどうでもいいんだと思います😅明日2回目の調停なんですが養育費も算定表よりはるかに下回ると思うし面会させるのも嫌になってきました💦

私も新しい人とっとと探してその人にパパになってほしいなって思うようになりました。

• 8月2日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは。
    昨日は1ケ月検診に行って来ました。
    順調に育ってくれてるので一安心です✨

彼は毎日メールのやり取りしてましたが日に日に嫌になって来ました。
    もうこれで連絡取るのも最後にしようかと思って…

もう子供にも会わせたくないですし…
    ホントに最低な人だと言う事を再確認!

私も最近参加してるコミニティーで新しい出会いもあり今度皆で食事会に行きます。
    シングルのパパさん・ママさんの参加なので同じ環境の人達と楽しんで癒されたいと思ってます^_^

• 8月4日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

おはようございます😃
    無事に1ヶ月検診終えるとお出掛けできるので気分転換できますね😊

毎日連絡とってるんですね!その時は言い合いにならないですか?
    同じ環境の方とお話しできると気持ちが楽になるし、また出会いもあるかもしれませんよね😆

先日2回目の調停があり、年収からいくと養育費2人で8〜10万貰えるはずのとこを6万で良いって言ったら5万しか払えないと言ってきました。それに前は子供に会いたいと言ってたのに今回になって今は会わなくていいと。ふざけてますよね。愛情がないってことですよね!なんで離婚になったのかわからない、はけ口がない、と調停員の人に長々話してたみたいですが、先に離婚と出してきたのは相手だし親のいいなりになってるからこうなったのに。

• 8月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    今日はうちの母親が入院している病院へ初めて子供の顔を見せに行って来ます❣️

母親ももう少ししたら退院が出来るそうですが…
    しばらくは松葉杖なので子供の事は何も頼めそうでわないですが…

しかもまだ彼との事は何も知らないので😣

彼と毎日連絡を取っていたと言っても毎日平常心ではない程の言い争いの事です。
    お互い負けたくない!と言う気持ちがあり…

やり取りすればするほどに気持ちは萎えていく感じですよ💦

今まで知らない顔で2人も子供がいるのに養育費の減額は許せないですね…
    子供にも会いくない。と旦那さんも投げやりな状態ですね。

男の人は目の前の現状だけを見ているので何故…喧嘩になったか…離婚に至るのかの原因を理解していないですよね😤

だから実際目の前に居ない子供へ愛情も湧きにくいのでしょうか…
    うちも子供に会う気ないと言っていたので。

離婚したくなかったのであれば早く状況を気づいて自分が親との関係を見直して欲しかったですよね💦

私も彼に何故私が怒って喧嘩になったのかをしつこいくらい毎日責めてやりました!

当然揉めるのは覚悟でしたが…

• 8月5日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

お母様孫に会えて嬉しいでしょうね😆息子くんに会って早く元気になってもらいたいですね😖
    事情言ってないと聞かれた時困っちゃいますね💦

言い争いを毎日してたら日に日に冷めてきちゃいますね。子供のことを考えてくれないならこのままお別れした方がいいのかって思いますね💦

本当に許せないです。私は今まで親に援助してもらっていたのに、義両親は今まで何もしてこなかったので自分の給料でローン払えないなら同じ敷地内に住んでる親に援助してもらうべきだと思ってます。
    今まで別居で月に1.2回しか子供に会いにこなかったのでこのまま会わなければ忘れることできると思っているんですかね?調停員の方は彼は気持ちの整理ができてないからって言ってました。
    私が離婚を引き止めると思ったのかなとも思いましたが、義母が消えない限り無理な話です(笑)

• 8月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは。
    最近赤ちゃんのリズムも出来て来たけど…
    1日の起きている時間も長くなるけど,時々それが昼夜逆転する時も😭

この前日曜に久々気分転換にお出掛けして来ました。
    久々の遠出だったけど,やっぱり赤ちゃん連れては大変💦

車の中暑いし…ミルクも作らないといけないしで😵

私も最近ずーと彼との事で悩んでました〰
    連絡とりあえば取り合う程喧嘩もヒートアップで…

嫌になって来たのでもう電話もLINEも削除しました💦
    最近その事でストレスも溜まります。
    昨日ネットの弁護士相談で色々と相談にのって頂き…
    強制認知という処置を取って養育費請求をして風俗店を営業停止にしてやろうか悩み中です。

まぁ相手の出方次第なんですけど。
    父親の責任をちゃんと果たしてくれればこんなに揉め事も大きくならなくてもよいのに…と思います。

• 8月10日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    Eさんが怒る許せない気持ちもよく分かります。

今まで何もしてこず,都合が悪くなると養育費払えないと言うのは虫が良すぎますよね💦
    こっちがどれだけ苦労してるのかも全く分かってないですよね😤
    そもそも離婚の原因すら理解していない事が本当に腹ただしと思います。

引き止めてくれる。何故男はそう思うのでしょうかね…
    時間が経てば経つほど女の気持ちは冷めてくるのに。。

私も昨日男友達に間に入ってもらい,家庭裁判所で強制認知をすると言っていると伝言してもらいました。

そしたら相手はまだ私が一言謝ってくれたら…と言っていたそうですが…

出産の時も生まれてからも一切知らない顔してる人に何故私が謝らなくてはいけないのかと腹が立ちます。

謝ったからと言って私の精神的苦痛は消えないですし。

最後には私が生活に困り泣きついてくると思っているみたいです。
    そんな時にノコノコ現れても一緒にやり直したいと言う気持ちには慣れないです。

• 8月11日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

おはようございます!
    出先に授乳室あればいいですが、ないとお湯など持って行って荷物かさばりますよね💦

弁護士さんに相談したんですね💡
    認知しないと養育費請求できないんでしたっけ?
    どうしてそこまで謝れと言ってくるんですかね?悪いことしたわけでもないのに💦
    本当に出産と産後に知らない顔してるのは許せないし腹たちますね!

• 8月11日
momo

ひとり暮し初は、ドキドキしますね😊
あ、でも、旦那さんの分のご飯は作らなくてよいですよ(笑)お風呂、みといてもらってゆっくり入る~が出来ないかわりに。。。(笑)私は料理苦手なので働いていない今はワンオペの人よりは楽なんじゃないかな、とも思います😂精神的な支えはもちろんありませんが😅
病気のお友だちさんが、産後にうまくサポートしてくださることを願ってます😃育児は一人ではできない、と、心底痛感しています。

就職試験、頑張ります‼
医療職なのに夜勤が出来ないので常勤での採用はないと思いますが、落ちた場合の日勤のみの契約社員狙いです😫貯金が持つ限り、一緒にいてあげたいのですが、託児所付きなどの条件のよい職場は逃したくなくて‼
ここ数ヵ月まともに論理的思考は働かせていないので、今から試験勉強です😂

• やすやすやす

やすやすやす

1人暮らしだと身体がシンドイ時は本当辛いですよね(´;Д;`)
    私も今は恥骨やら腰やら痛くてトイレに行くのも一苦労です💦

でも姑と同居してる時よりは1人の方が気楽です☝🏻
    実家にいる時よりも1人の方がいいかなぁ〰っとも思います🌟

実家だと辛い時も親に心配掛けたくなかったので何事もなく振る舞うのが大変でした😣

ここで,色いろ話しをしたりするだけでも元気をもらってます✨✨

仕事上手くいくといいですね👍🏻
    育児しながら試験勉強大変だと思いますがmomoさんと赤ちゃんが幸せに暮らせる様に✨✨

ちなみに私も医療系?という様な介護職の様な特殊な仕事をしています。
    夜勤はないですが5年前から働いています^_^

• 6月30日
  • momo

momo

同じく、実家だと落ち着きません。父も母もせかせかしてるので、ペースあわせるのが毎度疲れ、実家だと落ち着く~とか休める~って方、羨ましいです😂
    今、娘が昨日から咳をしていて、授乳で起きてから気になって眠れずにいます…。1k6畳なので、エアコン聞きすぎると昨日みたいに失敗しそうだし、かといって消すと、泣き声対策で窓閉めてるので暑くて…。難しいです😭明日朝一で病院行ってきます…

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

本日無事に男の子が生まれました🌟
    本当,赤ちゃんの顔を見て抱っこした時に一気に幸せを感じましたよ✨✨

我が子は可愛いです❤️
    今は母子同室で赤ちゃんとのんびり過ごしてますが…
    後腹が縫合のキズが痛くて💦

momoさんのお子さんの風邪は大丈夫でしたか?
    大人はちょうどよくても,赤ちゃんは体温調整が難しいですよね😬
    お大事に🌟

• 7月1日
  • momo

momo

おめでとうございます✨💕😆
    男の子👦💕もかわいいですよね😉🎵
    幸せいっぱい噛み締めてください✨✨
    そのうち眠れない夜がやってくるので(笑)😂
    入院中が体を休めるチャンスなので、母乳にそれほどこだわりないようでしたら、ゆっくり休まれてくださいね🍀

娘は風邪で、熱も出ました。小児科行って、痰を切りやすくするシロップ剤をもらいました。昨日気になって寝れなかったので、私も今日は早めに寝ます(笑)汗をいっぱいかいてたくさんお着替えさせてます。

あ、実は私、助産師なんです(笑)
    入院先の助産師、同じ助産師として、私の代わりだと(勝手に。笑)思って頼ってくださいね😃🎶
    文面でしたら私もここでお話できるので、ママとしては私の方がだいぶペーペーなんですけど、助産師としてよかったら頼ってくださいね😉🍀

• 7月1日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんわ🌟
    助産師さんなんですね😊
    頼もしい〰👀✨

私は育児経験ありと言ってももう18〜15年前話し😅
    育児の感を取り戻しながら昔ながらのオバちゃん法ですよww

昨日は病室に友達が色々と訪ねて来てくれたりで🌟
    でもおかげ様で,皆が赤ちゃんを触りたい放題で…

昨日は赤ちゃんも興奮してしまったのか昼から朝方まで殆ど寝れずで😣

私も今朝から寝不足で体調を崩してしまいました💦
    夕方,看護師さんが赤ちゃんを預かってくれて薬飲んで寝たらスッカリよくなりました🌟

今日は赤ちゃんもすごくよく寝てくれてるので👍🏻

momoさんは母乳とミルクと混合ですか?
    今,私は病院では母乳のみなんですが…
    仕事復帰の事もあるので早めに切り替えたいと思ってるのですが💦

• 7月4日
  • momo

momo

お友達、来て見て触って喜んでくれるのは嬉しいのですが、思ってる以上にママも赤ちゃんも疲れますよね😅
    他の動物は近づいただけで噛みついたり、赤ちゃんに違う臭いがつくのを嫌がったりするようで、人間にも多少その要素は残っていると私は思います(笑)ママりだと、ガルガル期、なんて言葉で表現されてますが😊
    退院してからも無理をすると体調崩してしまいがちだと思うので、無理しないでくださいね‼(とか言ってる私は一昨日から副鼻腔炎なりかけで微熱なのと、娘も咳だけ続いてて夜中2~3時間毎に逆戻りし、更に哺乳瓶拒否になり日中病院に行くのに預けた際に飲まずにヒーヒー言っているのですが😂)

私も寝る前にだけミルク1回使っていたのですが、それでもあるとき急に拒否したりして日に日に賢くなるので、中身は搾乳でもいいと思うのですが、シングルさんは混合が妥当かな、と改めて思いました。私は産後に親不知が腫れ抜き、食べれない期間が長く副鼻腔炎になり高熱を出し、周りの歯もボロボロになり歯科に通い、今回また副鼻腔炎…妊娠前は元気でも、何があるかわからない、というのが学びです。
    元々助産師としても、完母が絶体いいよ!なんていうタイプでもなかったので(笑)新生児の頃はやっぱり腎臓に負担かけるのでできれば母乳がいいのかもと思いますが、ミルクは寝てくれてママも休めますし、トータルで考えると、混合をおすすめします😄💡

• 7月4日
  • やすやすやす

やすやすやす

問題の友達はこの前まで精神疾患になってた人です💦
    今はスッカリ元気で普通に生活してるのですが…

泣くまで抱っこして,揺ら揺らしながらお尻を強めにトントンしてたので赤ちゃんが足を突っ張って嫌がる程でした💦

ママのところ行ったらダメ〰〰って😣
    新生児だからそこまでオオバーアクションは辞めて欲しいと思いました。
    その人は48歳くらいの人です。

他の同い年くらいの友達は全くそんな感じぢゃあないんですけど😅
    今回は友達が送り迎えやら,足りない物の買い出しなど色々協力してくれたので助かりました😊✨

シングルでも意外と何とかなるものなんですね🌟
    だから私も何か皆んなの役になればと思いますね〰〰👀

副鼻腔炎辛いですよね。
    私も花粉の時期の持病です💦
    激しい偏頭痛に襲われたりしないですか?
    日常生活が辛いですよね😣
    お子さんの風邪も大丈夫ですか?
    赤ちゃんも調子悪いとグズったりするから,こっちも泣きたい気持ちになりますよね💦

私は病院内では完母になってるんですが今もうすでにパンパンに張って来てます➰
    自宅に戻ってからどうしようか悩み中で( ´_ゝ`)

ただアパートだと夜中にギャン泣きされると気をつかいそうで😣

• 7月4日
  • momo

momo

写真めちゃ可愛いですね❤やっぱり新生児いいなぁ💕
    今、ちょうど張る時期なので、あまりにも痛いときは冷やしながら量コントロールですね☺🍀ベビーちゃんが早くまとめて飲んでくれるようになりますように🎵

• 7月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞
    赤ちゃんと2人きりの生活が始まって今日で3日目です!

よく飲んで,よく寝てくれるので今のところギャン泣きは全くしてないです🌟

私もちょこちょこ睡眠をとり家事などをしてますが,出血があるので身体が熱っぽかたり,筋肉の緩みで身体が痛かったりが辛いですね😣

買い物などの外出が出来ないので土曜に友達が手伝いに来てくれるのを待ってます💦
    昨日赤ちゃんが寝ている間にさっさとコンビニでまとめ買だけはして来たのですが👀

今日は黄疸の検診があるので初めて赤ちゃんとのお出かけです☝🏻

• 7月7日
  • momo

momo

お出かけお疲れ様でした。
    今の時期はまだまだ一緒にお昼寝大事ですよね☺🍀エアコンで風邪をひかないようにだけ気を付けてくださいね💦
    認知は、私もこどもの権利だと思っているので、してもらう予定になっています。普通に家族で生活したいだけ…本当にそれですよね😭

• 7月8日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😃
    やっと赤ちゃんとの生活も慣れて来ました👍🏻

時々,友達が手伝いに来てはくれるけど…
    皆んな仕事してるから,なかなか💦
    1人だと,外に出れないし掃除機が掛けれないので困りますね➰

今日はどうしても銀行🏧の振り込みがあったので連れてでましたが,ちょっとの用事でも大変ですよね😢

最近,鼻が詰まっているのかミルクを飲む時は鼻がブヒブヒ🐽

寝ている時は何もないのですが👀
    エアコンが寒いのかなぁ💦

最近は赤ちゃんの父親の事が悩みです😣
    私は認知は認知をしてもらえるのかも分かりません…
    彼は子供には会いたいが私と会う事を拒んでいるので💦

機嫌が悪い時は色々とヒドイ事も言われます😣

• 7月10日
  • momo

momo

ホルモンバランスが乱れまくってる時期なので、酷いこと言われるのは余計に傷つきそうで嫌ですね😢
    認知、私の親は、してもらえないなら、もう連絡もとらずに関係を切った方がお互いのためであり、こどものためを思うならちゃんと可愛がってくれる人と結婚したらいい、と言っています。
    私は、自分は両親今も両方いますし、認知をされない辛さなんてわからないから親の言うことを聞こうと思えば聞けます。でも、子供にしてみたら誰が本当の父親かをしりたいというよりは、訳があって一緒に暮らせなかったとしても、認知された子というのは、自分の子供だ!というのを認める、生まれてきてほしくて生まれた子なんだよ、というメッセージになる気がして、認知してもらうまでは連絡先を消さずにいるつもりです。一応時期が来たら結婚・認知の予定ですが、結婚が無理でも認知だけはしてもらう予定です。

あまり無理しないで宅配食やネットスーパーとか利用してくださいね!私は2~3ヶ月で使った病院代が2万を越えました…こんなことなら最初の3ヶ月くらいまで宅配食使えばよかったって後悔してます。
    私は部屋が6畳1kで狭いのでクイックるワイパーとコロコロで掃除してます。掃除機、正直かけたいです💦

• 7月10日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは🌟
    今日は朝から空いた時間にアルバム制作してました😄

子供が大きくなって見た時に自分存在が大切な事を分かって欲しいので✨✨
    そこには勿論,喧嘩前の仲が良かった頃の彼の写真も。

もし彼と一緒に慣れなかったとしても自分の父親がどんな人だったのかが分かってもらえる様に👀👍🏻

最近,彼に赤ちゃんのmovie📽をメールしました。
    すぐに返信があるので,子供に愛情があるみたいです。。

これからまだまだどうなるか分からないけど…
    私も将来的には認知も一緒に暮らせる事も望んでいます💦

momoさんも家族3人で暮らせる日が来るといいですね🌟

私もネット宅配を利用してみようかと思います。
    1人だと本当出掛けれないのが1番困りますね😣
    とりあえず,この前友達が来てくれた時にまとめ買して魚・肉を1人前ずつラップで小分けして冷凍にしてます!

でも野菜などの生モノは,冷凍出来ないのでちょこちょこ買い足したいですしね〜

• 7月11日
  • momo

momo

子供に愛情があるなら、結婚も‼と思うのに、男の人にとっての結婚のハードルは女が思ってるのとは少し違うみたいですね😅わが子が可愛いのはうちも同じで、デレデレっぷりが…💦
    写真は私とりっぱなしなので、データをどこかに写したいと考えてました✨早速とは!流石です🎵
    宅配食、頼んでみましたか?退院してから結構疲れが出る時期かと思います。無理しないでくださいね🍀

• 7月14日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます😃
    ご無沙汰しておりました👍🏻

赤ちゃんのリズムに合わせて私も生活しているので毎日リズムがバラバラ💦

ただ寝不足にはなっていないので毎朝6時には起きて朝ご飯とのんびりタイム過ごしてます😆

宅配食はまだ頼んでないんですよ😅
    今のところに友達が週1で手伝いに来てくれるので,その間に買い物やら銀行など済ませてるので👍🏻

肉・魚は買って来たら小分けにラップして冷凍してます。
    なのでウチの小さな冷蔵庫は,結構パンパンに😅

シルバーサポートも申し込みしたので,いざっとなった時は頼もうかと思って今のうちに😊

仕事復帰まで毎日家に篭ってる潜水艦生活みたいなので,ちょっと退屈です💦

内職でも始めようかと思いまして😅

• 7月17日
  • やすやすやす

やすやすやす

あっ!
    この前友達に教えてもらった便利なサイト!

携帯がdocomoだと,ドコモ育児サポートと言うサイトがあるらしく〰
    毎月無料で1年間フォトアルバムが届いてポイントももらえるらしいですよ😆

• 7月17日
  • momo

momo

内職とは😵流石です💦私はそんな余裕未だにできず…。昨日3~4ヶ月健診で、今日はハローワークに受給延長の手続きと一時預かり保育の登録に…それだけでもはやヘトヘトです…。最近また夜は2ー3時間毎ですし…二人して体調崩さないように気を張って…元々夏が苦手なので、アトイッカゲツの我慢ですが…。
    フォトサイトの情報ありがとうございました✨

• 7月20日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんにちは😃
    本当毎日暑いですよね☀️

ここ2.3日程赤ちゃんが昼に3.4時間起きてるので最後にはいつも寝ぐずり💦

抱っこしておろすとは背中スイッチ状態で😴
    私もそれに合わせて,ご飯食べたりお風呂入ったりしてたからリズムがつくれなくて😅

何回赤ちゃん連れても外出したけど…
    暑いし大変ですよね💦
    家に居ても特にする事もないから,毎日顔パックと〰洗濯と〰みたいな。

最近は懸賞🎯も始めました👀☝🏻
    内職は近場のリサイクルショップが値付けや家電の動作確認などを募集しててやってる人に聞いたら1万〜10万くらいになるらしく。
    仕事量も自分で調整が出来るみたいなんです☝🏻

会社からまだ育児手当て金の書類が届かないのでいつ入るのか不安なので…内職しようかと👀
    来週,保健師さんの家庭訪問があるので保育園事情も聞いてみようかと思ってます。
    家の近所に深夜も土日も預けれる保育園があるけど…
    評判とかが分からないから心配で💦
    1人で子育てしてると一時的に預かってくれるところも大事ですよね☝🏻

最近は将来的に子供の兄弟も欲しいなぁ〰っと思う様に😅
    未婚で1人っ子だと子供が将来苦労しそうで心配なんでね😨

• 7月21日
  • momo

momo

私も4人きょうだいでひとりっことはかけ離れて育ったので、兄弟はいたほうがいいだろうな、とは思いましたが、頑張っても6歳差…腹割って話せる仲になるでしょうか…という心配もあります。近いなら絶体いたほうが何かと頼りになりますよね😉

今日、初めて寝返りしました‼😆💕
    感動してます✨

• 7月23日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは(*´ω`*)

寝返り感動ですよね❣️
    生まれた時からずっーと1日も欠かさず側にいる赤ちゃんが成長してる姿はほんとに愛おしいくらい✨✨

私は早くそんな日が来るといいなぁ👶🏻✨
    毎日可愛くて仕方ないですよね❤️

こんな時はパパとも喜びを共有したいと思いますよね😭
    私はちょこちょこ赤ちゃんの成長を彼に写メってます👀

今日は産後初の私の実家へ。
    実父に初めて赤ちゃんの顔を見せました〰

未婚で実父は彼の顔も知らないので…
    赤ちゃん見せるのも気が引けちゃいました😞

実家で私が飼ってる愛犬にも赤ちゃん合わせたら足や頭の臭い嗅いでましたけど😆

• 7月24日
  • momo

momo

就職試験無事終わりました~いやぁ、多分落ちますね普通に(笑)文章力皆無でした😂まぁそれはいいとして(笑)
    娘も初保育園(一時預り)でした~普段使ってる哺乳瓶でさえ飲まず😅まぁ最初はこんなもんかなぁとは思ってましたが、娘も泣きつかれたのか今日は途中覚醒なくスヤスヤ寝てます😊💕
    寝返りの時といい、今日のように娘が頑張った時には、パパにも誉めてあげてもらいたいし、喜びを分かち合いたいです…無理だとわかってても、分かち合いたくなりますやっぱり…娘の成長とともに、そうなってくるんだろうなぁと思うと、やはり寂しいですね。

父は私も緊張しました‼妊娠の報告の時以来、話してませんでしたから…。でも、うちは弟のとこもタッチの差で生まれてその子が父母の近くにいるので、少しは気が紛れていいかなぁと思っています。

• 7月30日
  • やすやすやす

やすやすやす

こんばんは。
    昨日1ケ月検診でした!
    体重も1.2キロ程増えて昼、夜の区別もついてきて順調です^_^

就職試験お疲れ様でした✨
    よい結果になるといいですね☝🏻
    早く仕事も初めて落ち着いた生活がしたいですよね😆👍🏻
    毎日お金の心配するのも不安ですしね💦

喜びを分かち合える人が居ないって本当寂しいですよね💦
    赤ちゃんの成長は早いのに…
    今しか出来ない事を1人で見届けるのは。
    私は今、お宮参りで悩み中。
    赤ちゃんの成長をお祝いしたいけど1人で行くのもね…

スタジオで写真も撮ってあげたいですし!
    シングルでも子供には一般家庭と同じ様にしてあげたいです☝🏻

お宮参りとかはされましたか?

• 8月4日
  • momo

momo

お宮参りはその時期にはできませんでした。もともとうちは親がそれぞれ宗教が違って…
    私も全然余裕がなかったのと、ひとりでは行きたくなかったのと、うちは車がないので…。3ヶ月でようやく行きました。

すくすく育っててなによりです😊
    試験は受かり、二次があります。が、娘がまた空咳をしており、油断ならない状態で泣きそうです。私が何か悪いことしたかなと…

• 8月5日
  • やすやすやす

やすやすやす

おはようございます🌞

一次試験合格おめでとうございます㊗️
    国家資格か何かを受けられてるのですかね?

1人で子育てしながらお仕事の勉強まで…本当尊敬します✨✨
    私は子育ては楽しんでますが…
    日々彼との揉め事で気持ちも萎えて何にもする気にならないです💦
    もうそろそろ決着をつけて私も今の育休中の時間を有効使いたいと思います。。

私もお宮参りは特に場所はこだわりがないので3ケ月頃に涼しくなってから行こうかと思います💦
    9月に手当てが入るまで生活の余裕もないので😣

赤ちゃん咳が出てるんですか💦
    心配ですね…

今の時期は体温調節も難しいですしね💦
    momoさんは悪くないので落ち込まないで下さいね。
    私も赤ちゃんが鼻詰まりの感じが激しいのでこの前の検診の時に聞いたら、赤ちゃんは鼻の通りがかなり狭いのでちょっとした刺激でも影響が出やすいと言われたので💦

エアコンの風やホコリのハウスダストなど…
    たしかにうちもなかなか掃除が出来ていないので😕

あんまり続くようであれば早めに病院で薬をもらった方がいいかもしれないですね👀

• 8月5日
  • momo

momo

市民病院の試験を受けました。公務員は面接だけ、というわけには行かないようで(笑)ただ、夜勤できないので、それを面接で伝えたら多分落ちますね(笑)
    仲介業者で別のところも探してもらってますが、やはり夜勤できないと助産師はパートしか無理そうで…(そりゃそうなんですよ、たいがい夜に生まれるんで😅)
    市営住宅にも応募しました。当選したら、車を買う予定です。やはり病院に連れていくのに夏冬は車ないと厳しい…💦仕事し始めたら尚時間ないし…車じゃないと…💦
    色々早く決めて、働き始めるまでの一緒にいられる時間を、ゆっくり育児したいです。私料理苦手なので多分離乳食で苦戦するのが目に見えてますし、決められるものは先に決めたいですね。

娘の咳は治りません。明日も続くようなら、台風が過ぎてから病院に行こうと思います。

• 8月6日
やすやすやす

赤ちゃんの顔見るとシングルでも本当に生んでよかったと思えますよ😆

やすやすやす

こんにちは😃
今のところ2人生活は順調です✨✨
よく飲んでよく寝てくれるので,まだ昼・夜とギャン泣きはされてないんですよ☝🏻

だから赤ちゃんのペースに合わせて私も寝てます👍🏻
ただまだ子宮の伸縮があるので歩くとお腹は痛いですね💦
今日は黄疸の検診があったので初めて2人で外出!
無事に出生届と児童手当ての申請もして来ました。

私が調べたところによると〰出生届の後の認知も可能で,子供が成人してからも本人の承諾があれば認知は可能。

任意認知と強制認知と胎児認知があります。
任意の場合は父親の意思のみで可能らしいですが…

今後,養育費や相続などを希望するのであれば強制認知をした方がよいかもしれませんよ☝🏻

本来そんな事は誰も望んでいないのにね…
ただただ家族だけで普通な生活がしたいだけなのにね😣

私もこれから,彼に認知の事を連絡しようと思ってます。
私は養育費も慰謝料も望んでいないので,子供の為に父親だと!言って欲しいだけです😣
何も返事はないと思いますが…
子供の為にじっくり時間を掛けて待ってみようかと思ってます。。

やすやすやす

今日は友達が手伝いに来てくれる予定でしたが…
友達が仕事になってしまった為,赤ちゃん連れて外出予定です💦

まだ生後3週間だし日中は暑すぎるし…
新生児用のチャイルドシートでもなんだか首が苦しそうなのであんまり連れて出たくないのですが😣

預ける人が誰も居ないので💦
ミルクが無くなったからまとめて買い物と銀行に家賃の振り込みと〰〰

やっぱりこんな時に旦那さんが居てくれたらなぁ〜っと😞

彼と写メやムービーを見ては自分に似てる。可愛い。と言ってはくれてます👶🏻

またこの前の大喧嘩では彼の仕事の事について私も言いたい事いいました👀

今だに毎日仕事で,風俗の女の子の送り迎えをして朝仕事が終わると言う生活をしてますが…
以前の様にその女の子と仕事の合間にご飯に行ったり…って事が殆ど無くなった様子です。

私も仕事と毎日ご飯行くのは別!そこが許せれない譲れないとかなり言ったので。。

最近は私もコミ二ティーサイトを始めて地元のバツ1や同年代のシングルパパさんなど数人の出会いもありました。

まだまだ知りあったばかりなので状況を共感してくれる仲間なのですが(*´Д`*)
でもその方達の方がかなり優しいですww

やすやすやす

結局今週もこんな感じなので何も進展しないまま。
ホント嫌になる感じ。。