※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子♂を育てています。長男の足に傷ができた原因について、義実家でのずり這いやハイハイが関係しているでしょうか?

生後7ヶ月の双子♂を育てています。

ここのところずり這い?ハイハイ?をするのですが、長男の足に写真のように傷ができました。
義実家へ預けた際にできたみたいなのですが、良くあることでしょうか?

コメント

MAXとき

良くあることではないと思いますよ😱
でも兄弟で噛んでしまったとかありますか?そんなあとでもないですかね?

• みけら

みけら

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうですよね...
    主人に聞いたところ、義母がそのように言っていたらしくて💧

金曜日の日中に長男のみ預け、夜からは次男も主人と一緒に義実家へ行ったのですが
    主人も知らないそうなので金曜日に何かあったのかもしれません(>_<)

何にしてもおかしいですよね。

• 6月19日
🐼

ズリバイかハイハイはフローリングですか??

• みけら

みけら

義実家のリビングはフローリングです。
    和室もありますが、どこでかは分かり兼ねます。

• 6月19日
  • 🐼

🐼

フローリングだとこすれてそうなる子もいるみたいですよ〜〜

ズリバイかハイハイしてる時にその傷の部分が当たってればそれが原因な気がします!

• 6月19日
うさぎ

痛そうですね💦
ズリバイする時と言うか、時々膝をつかずにお尻をあげて足で立ったりしてますか?立つと言っても四つ這いですが、うちの子はそれを頻繁にやりすぎて足の親指の所が水膨れみたいになって、こないだ見たら敗れて皮がめくれてました💦本人は痛そうでもなく、いつも通り足を痛めつけてますが😅
もしそれか、ハイハイしてる時にどこかにぶつけちゃったとかですかね😵

• みけら

みけら

本人は痛がる様子もなく、今日も元気にずり這いやらハイハイやらしております(笑)

四つん這いしてますしてます!
    ただ、本当に預けるまでは傷も水膨れもなかったんですよね。。
    これまでの言動含め義母に不信感が募り、穿った見方をしてしまいます(>_<)

• 6月19日
ちょりmama♡

うちの子も毎日一生懸命ずり這いしてます!
這う時にちょうどすれているみたいで、写真と同じような傷ありますよー😄
本人痛そうでもなく、楽しそうに動いているので、そのうち治るかーと思ってそのままにしてます!
ちなみにフローリングです🐤✨

meg0704

明日で8ヶ月の息子がいますが、両足親指の付け根と土踏まずの横あたりにできていますよ〜。痛そうですが、本人は気にしていません😅
ちなみに床は大理石です。滑りそうで滑らないからなりやすいんだと思います。

さくらんぼママ

うちも7ヶ月の双子♀です(^^)
うちは妹のほうが最近ずり這いするようになったんですが、同じような傷あります!マメがつぶれたような(^^;;
うちの子は親指の表側にあるので、何故⁈って思ってたんですが、よくよく観察してみると、足の裏で床を蹴ってるんじゃなくて、足の甲でずりずりしてたので、親指の表側にマメっぽいのができて皮がめくれちゃったのかな〜思います(^^;;