※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

夜中に激しく嘔吐し、尿漏れが心配で病院へ。結果は腹圧による尿もれでした。

今日の夜中に激しく嘔吐して、その時にナプキンしてても足に伝うくらいの水が漏れました。
さっきおしっこしたばっかりだし、これは破水!?と思いましたが吐き気で気持ち悪すぎて着替えてそのまま横になって寝ちゃいました。
それからなにもなく経過したのですが、起きてから高位破水だったら大変!と心配になって病院に連絡して、受診。

吐いた時の腹圧による尿もれでした。笑

コメント

kao

それはびっくりされましたね( °Д° )!!

吐いたりの腹圧で尿漏れするっていう
可能性について考えたことなかったので
良い勉強になりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    びっくりしました(´;Д;`)
    朝になってそういえば!!って思い出して青ざめました!笑
    尿もれでよかった〜〜

    • 6月19日
こたつむり

そんな尿もれもあるんですか!?
週数も週数だからちょっと過敏になりますよね😢
私もたまに戻したりとかまだあるので、可能性について教えてくださってありがとうございましたっ!!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    あるみたいです(´;Д;`)
    でも恥ずかしいけど受診しといて安心できたし良かったな〜と思います!
    戻すの本当にえらいですよねー、、、

    • 6月19日
  • こたつむり

    こたつむり

    ホント、受診しとかないと万が一破水だったら取り返しつかないことになりますもんね😭
    戻すのえらいですよー💔
    戻す時は涙も一緒に出て行きます💦💦

    • 6月19日
あーさ

私も今まで3度ほどあります(笑)
汚い話にはなりますが
普通におしっこしたときの量が
吐いたときにジャーっと(笑)
最初びっくりしましたが
ニオイを嗅いだら完全に
おしっこだったので(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    よくある事なんですね!
    私の場合無色透明の無臭だったので焦りました(´;Д;`)
    量も量だけに焦りますよね!

    • 6月19日
ムッシュくま子

とりあえず赤ちゃんに何事もなく良かったですね!
嘔吐したのにそのまま寝ちゃう程の気持ち悪さなんて…そんなこともあるんですね…怖い( ´∵`)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当によかったです(´;Д;`)
    初期から重症妊娠悪阻で2ヶ月入院し、安定してたのは1ヶ月半、、
    気持ち悪いのは産むまでありそうです、、

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

高位破水かと思いきや尿もれ!ってあるあるですよね〜笑
けど何事もなくてよかったです😊
もしまた同じ事があっても、尿もれと思わずぜひ受診してくださいね〜🙌🏻

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    あるあるなんですね〜〜
    恥ずかしかったですけど、命に関わる事ですもんね!
    次も懲りずに受診しますね!笑

    • 6月19日