※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
妊娠・出産

初マタの37wで、陣痛の間隔の測り方やお腹の張りについて教えてください。

未知すぎて、変なこと聞いてすいません。
初マタの37wです。

陣痛の間隔を測るというタイミングがよくわかりません(´-﹏-`;)

痛みが始まって終わる〜始まるまでの間隔を測るので合ってますか?

また、痛みはなくてもお腹が張る場合、お腹の張りの間隔も測ったほうがいいですか?

教えてください(´Д` )(´Д` )(´Д` )

コメント

きらり

測り方あってますよ!
痛みの強弱は人によって違うので、頻繁に張るなら測ってみていいと思います(^^)

よくわからないですよね~ぜひ、アプリが簡単なので使ってみてください(^-^)

• ちびたんmam

ちびたんmam

お返事ありがとうございます!
    本陣痛は、ずきーんずきーんとある程度痛みは続きますか?いま、ずきーんといたんで、しばらく痛みわなく数分後にまたずきーんとかずきずきと数秒痛むのですが、、😅💦

• 6月19日
  • きらり

きらり

本陣痛はとてつもなく痛いので、これだー!って感じでわかると思います(笑)
    痛いなーくらいなら前駆陣痛の可能性大ですね(^^)測ってみるとよくわかると思いますよ。

• 6月19日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

そ、そうなんですね😳💦
    測ってみます‼️ありがとうございました★

• 6月20日
ヒナミ

お腹の痛みが始まってから痛みが引いたら終わりです。
お腹が張るだけならまだまだこれからかなって思いますよ〜
陣痛は張りより痛みがどんどん強くなって行くので、、

• ちびたんmam

ちびたんmam

お返事ありがとうございます。胎動時に痛むときと痛くないときがあります😂陣痛のときどこが痛みましたか?

• 6月19日
  • ヒナミ

ヒナミ

陣痛の時は生理痛のすごく痛いバージョン?みたいな感じで下腹部と腰が私は痛かったですね(^^;

• 6月19日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

そうなんですね😅💦参考にします!ありがとうございました★

• 6月20日
kaoriino

私も産前よく分からなかったので助産師さんに聞いたところ、
本来陣痛の間隔というのは陣痛の始まり~次の陣痛の始まり
を表すのだそうです。なので、アプリで測ると、いつ陣痛が終わったかも記録されて混乱するので、陣痛が始まった!と思ったら時計を見てその時間をメモするだけで良いと言われました。私はこのやり方で本陣痛が来てることに気づきました。5分間隔でもそんなに痛くなかったので(^^;;ただ、アプリが楽ならアプリでも勿論良いと思いますが( ¨̮ )
張るだけでも、不安なら一応測ってもいいと思いますが、5分間隔とかだと必ず痛みを伴うと思います!

• ちびたんmam

ちびたんmam

そうなんですね!アプリで測ってみたんですが、わけがわからなくなっちゃって😅💦始まりから始まりなんですね!次からやってみます😊ありがとうございます!★

• 6月20日
きゃらめる

痛みの始まり→次の痛みの始まり
が、正しいそうです。
陣痛時計というアプリだと、その計り方ができますよ。

私も最初は張りばっかりで痛みがありませんでした。
それでも計ってましたけど…。

陣痛は本当に痛いので分かりますよ~。

• ちびたんmam

ちびたんmam

そうなんですね!次からやってみます!★ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 6月20日