※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

出産後にむくみは治まりますか?足が象のように腫れていて心配です。

臨月入って特にここ1〜2週間で足のむくみが大変なことになってしまい、本当に象の足になってしまいました💦
出産したらむくみ治りますか?😩
自分の足じゃないみたいです。

コメント

ミルキー

出産したらむくみが嘘のようになくなりほっそりしましたよ🎵
元の足がこんな細かった?って思うくらいでした(笑)

• yu

yu

ありがとうございます🙌
    どのぐらいでむくみ治りましたか?
    体重も減りましたか?

• 6月19日
  • ミルキー

ミルキー

ちゃんとは覚えてないのですが、3日、4日目にはほぼなくなってて、2週間後に先生に見てもらったときはもう大丈夫と言われました✨
    体重も減りましたよー!

• 6月19日
  • yu

yu

そうなんですね!✨
    私上の子の時どうだったか忘れてしまって( ̄▽ ̄)
    むくみで増える体重は大きいですもんね💦減ることを期待します🙌

• 6月19日
Y K♡mama

私も上の子時に35週から浮腫み始めて、出産後さらに浮腫んで、本当に自分の足じゃないみたいでした😭
病院の大きめのスリッパも履けず…笑
歩くのも感覚がなくて💦入院中はずっと浮腫んでいて、ずっとこのままなのか?と不安になりましたが、退院して数日後に元に戻りました😀✨産後1週間くらいでした!体重も浮腫みで増えていたみたいで、2週間で妊娠前と同じ体重に戻りましたよ✨
次も浮腫むのかと思うと嫌です…笑

• yu

yu

私もですー!確か35wくらいからむくみ始めました😂
    私も上の子でもかなりむくみましたが今回の方が酷いような…💧
    私もむくみで増えてる分があるので産後すぐ体重が戻ることを願います✨笑

• 6月19日
♡白雪姫♡

はじめまして^_^
私もここ数日、足が象みたいです😭自分の足じゃないですー💦