※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。3回食に変えたが、量が足りているか不安。他の食べ物も欲しがる時、何をあげればいいでしょうか?

11ヶ月近い子がいる方!
離乳食の写真ありましたら見せてください。

写真は今日の息子の3回目のご飯です。
2回食ではほとんど食べず毎日毎日準備しても半分以上残していました。
10ヶ月健診の時に相談し、最近3回食にしたばかりで写真の量くらいをほぼ完食してくれます。
うちに計りがなくて..これくらいの量だとまだ少ない方ですか?
ミルクもだいぶ減ったのですが、3回食以外で 私がパンとか食べていると欲しがります。こういう時、皆さんは何をあげていますか?

コメント

あお

十分だと思いますよ!まだ満腹中枢が未熟なので、食べちゃうと思ってたくさんあげても子どもは吐くまで食べちゃったりするので一回の食事は写真くらいでいいと思いますよ!おやつに小さなおにぎりやバナナやヨーグルトみたいな感じであげるといいと思います😊離乳食頑張ってくださいね❗️

• るる

るる

ありがとうございます!

• 6月19日
やま

汚くてすみません💦
うちはよく食べるのでご飯だけで90g食べて、おかずは測っていませんがこのくらい食べてます(笑)
同じ器持ってるのでわかりますが、多分ご飯だけでもmtaのお子さんの3倍は食べてます😅
でもその子その子で食べる量ぜんぜん違うので完食できていれば問題ないと思います😊
うちも大人が食べてたら欲しがりますが、基本的にはあげません。
たまーーーにおやつあげるくらいですが間食はほとんどしてません!

• るる

るる

ありがとうございます!
    ちなみに、写真の献立はそれぞれ何ですか?
    離乳食の献立に毎日悩んでいるので参考にさせてください!

• 6月19日
  • やま

やま

ご飯
    味噌汁(小松菜とえのき)
    タラと人参のダシ煮(醤油数滴)
    インゲンとキャベツのマヨネーズ和え

です!
    色々な野菜を冷凍ストックしてるので適当に組み合わせて味付けして…ってかんじですかね💦
    家では調味料あまり使わず超薄味だったんですけど、保育園でマヨネーズとか色々調味料使ってるので最近は家でも味付けするようになりました😅

• 6月20日
  • るる

るる

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)!

• 6月20日