※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や切迫早産について相談したいです。運動制限で体重が増え、頭のサイズが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠前と現在(29w4d)で
体重が+9キロになってしまったのですか
太りすぎですか??
前まではウォーキングなどしてたのですか
切迫早産で安静といわれてから
歩くのも仕事も辞めました。
安静といわれたら食事制限するしかないですよね?
そして今日健診にいったら頭のサイズがすこし
大きいと言われたのでお股から
生まれるかななど心配です(>_<)
そのようなこと言われた方いますか??

コメント

みい

どのくらい太ってもいいかにもよりますが、まだ大丈夫じゃないでしょうか?
臨月になったり、安静になったりすると増えていく一方なので食事制限していった方がいいかもしれませんね^^;

• えりりん

えりりん

そうですよね(T_T)間食減らせるようにします!!ありがとうございます😊

• 6月19日
ママリ

かなりハイペースだと思います💦
私は30週で5キロまで、出産まででトータル10キロまでと言われました💦
結局出産したときで+7キロでしたよ💡
私も自宅安静でした😥退屈だししんどいですね😭
でももう29週‼もう少しの辛抱ですよ😭

• えりりん

えりりん

太りすぎもダメですからね(T ^ T)
    食事制限がんばります💦
    間食とか我慢できますか??でもわたしすぐ食べちゃって(T_T)
    あと少しとおもいながらがんばってます!!なにもすることないのでとても退屈ですけどね(^^;;

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

間食はもっぱら水切りヨーグルトでした😂
    でも横になってると全然お腹空かなかったのであまり間食しなかったと思います✨

ほんと退屈ですよね!!!
    横になってるからテレビの画面も横向きにしか見れないし 笑
    横になってるとスマホも本も見にくいし😭
    でもでも、こんなにのんびーーーり寝れるのも今だけなので思う存分寝てください!笑
    お身体お大事に😌💕

• 6月19日
  • えりりん

えりりん

わたしなにもしなくても
    すぐお腹空いちゃうんです(T ^ T)
    こんなにゆっくりしてることが
    なかったのでなかなか慣れませんね😵
    ぷらすに考えてがんばります!ありがとうございます😊

• 6月19日
とん

私はトータル11キロ増えちゃいました(^_^;)
12キロまでねと言われてましたが、悪阻が7ヶ月半ばまであって、それが落ち着いてから怒涛の増加をとげました😅
1ヶ月一気に3キロ増えた時に怒られました😭食べられるという幸せを感じ過ぎて(笑)
一気に増えるのがよくないと言われました。
私も妊娠前はウォーキングしてたから悪阻で出来なくなって余計に反動で増えた気がしました。
安静にと言われてる状態だと食事制限というか甘い物とか食べる量を気をつける感じですよね!色々誘惑はあると思いますがあともう少しの辛抱です、頑張って下さい⭐︎
あと私もお腹のエコーを初めてやった時から頭がデッカいと言われ続けて出産となりました。
検診の度に言われて不安でしたが、結果平均より➕1センチの頭位で心配していた程じゃなかったです。
私もお股から産めるのか不安でしたが、最終的に会陰切開&吸引分娩だったので下からうめました。吸引分娩になったのは、頭が大きいからじゃなくて、私がうまくいきめなくて気持ち悪くなってしまったのとそのせいで赤ちゃんの心拍が弱くなってしまったからです。
頭の大きさ、何かと先生が言う言い方とかでも不安になったりしましたが大丈夫でした⭐︎
気になった時は先生や助産師さんに不安に思ってる気持ちを伝えて聞いてみた方が良いですよ🍀私も聞きやすい先生に話したことありました👶
長くなっちゃいましたがお大事になさってください😊

• えりりん

えりりん

長々とありがとうございます😌😌
    とてもためになりました😞

• 6月19日