※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お金・保険

トイプードルの保険について悩んでいます。病院で使えない保険に加入しており、保険料が高いことに驚いています。通院が多いので安くて強い保険を探しています。皆さんはどの保険に加入していますか?

現在トイプードル2才♀を飼っています。
保険について悩んでいます💦
アイペット損害保険で年払いの「うちの子」70%に加入しております。
私が連れていってあげている病院が保険証を提出しても使えないので請求して戻ってくるという感じなのですが、先日保険料の上り率??をみてびっくりしてしまいました!!💦
12才くらいになると年払いで10万円超えてました😭
2才の年払いで3.3万円くらいです。
病気という病気はしないのですが、吐いたり等ちょこちょこ通っていたりするのですが、通院に強く尚且つお安い保険ってどこでしょうか??😥
調べてみてもよくわからず😵💧
ペットショップにて勧められるがまま加入したので保険について無知です、、、
皆さんのワンちゃんはどちらの保険に加入されていますか!?
宜しければ詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あんじゅ620

わたしはアニコムですよー!
アイペットには一匹加入してますが
アニコムに変更しようかとおもってます
ちなみに50%です(´・ω・`)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    アニコム今回、調べて知りました。
    保障はしっかりしていますか??
    ワンちゃん2匹飼っていらっしゃるんですね(^^)

• 6月19日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

うち7匹かっていて1匹だけアイペット
    そのほかはアニコムです!
    わたしもアイペット進められて入りましたがアニコムにすればよかったと後悔です
    請求するのもめんどくさいしで(^^;

保証はちゃんとしてるとおもいますよ!
    アニコムも人気の保険なので(^^

• 6月19日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

7匹も飼っていらっしゃるんですね\( ¨̮ )/
    私は田舎に住んでいるのでたぶんどこの保険も窓口清算出来なさそうです🤣笑

色々見てみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 6月19日
msy

動物看護師してます。
アニコム、アイペットは窓口清算で対応してるので条件とかもよく知っていますが他の保険は自己請求なので正直よくわかりません💧
たまに聞いたことない保険会社さんに入られてる方いますがあまり聞いたことないところは潰れてしまう場合があるそうです。

年々保険料上がっていきますよね。
特にアニコムはここ数年すごいと思います。
通院の回数制限もなかったのにつけてきたり、使った金額、持病なのど個体によって次年度からいきなり値上げされるそうです。
抜けてもいいけど今の年齢では入れる会社さんないですよ?と半脅しのようなこと言われたり、、、

アニコムとアイペットが大手で無難だと思いますが車の保険と同じ感覚で事故(手術や入院)をしないと元をとれません。。。
アニコムとアイペットだけの比較になりますがアイペットの方が保険適応の許容範囲が大きいと感じます。
アニコムはこの薬の使い方は適応外だけどアイペットは先生の判断なら適応しますよとか。
昔は回数制限がなかったアニコムが人気でしたが回数制限ついてしまったのであまり変わらないかと💦

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

回答ありがとうございます。
    動物の看護師さんなのですね。
    とても参考になります🙏
    私(犬)の通っている病院は窓口で清算ができないんです😵💦

アニコムはあまり対応が宜しくない感じなのですね💦
    まだ2才ですがこれからどんどん上がっていくのかと思ったら少し見直せないかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

• 6月19日
まい

今年4歳になるトイプードルを飼っています。
もっとぎゅっと保険 という保険に加入していて、年払いにしてるんですけど、50%のプランで、28000円くらいです。1年間、病院にかかることがなければ、25000円ほどになります。

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

初めてそちらの保険聞きました。
    通院がなければ安くなるようですが飼い始めてから1度も病院に行かなかったことがないのでうちのワンコには向いていなさそうですね(T_T)
    回答ありがとうございました♪

• 6月20日