※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

悪阻が減り、お腹の痛みも軽くなったけど、心配。次の検診まで1週間。普通でしょうか?

徐々に悪阻がなくなってきて
お腹もあんまりチクチクしなくなったんですが、
これって普通ですか?次の検診まであと1週間…

長いし不安です(;_;)

コメント

R_mama

こんにちは♪

悪阻には個人差があるので、何時まで続くかいつおわるかは一人一人違いますよ(^^)

私も一人目は初期~悪阻→いつの間にか終わってる、二人目は初期悪阻→中期食べ悪阻…現在後期悪阻…みたいな感じです(๑ ́ᄇ`๑)

• 、

コメントありがとうございます😊

なるほど…(>_<)息子の時は悪阻が全くなかったんですが今回あるみたいで、そんなに酷い悪阻ではないんですが、ご飯も食べたいものなら普通に食べれるんです!無理なものは無理なんですが…。

いつの間にか終わるものなんですね(>_<)
    ただ8週〜がピークとか良く言うのに収まってきたように感じてるのが不安です(>_<)

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

一般的には5~6週に始まり12~16週くらいまでだとか言われていますが…
    人それぞれなので気にしすぎないでくださいね(o^^o)♪

私も食べたいものは食べれるけど食べられないもの(カレー系、葱…)が無理な時期ありましたょ(。>_<。)
    今は葱また食べられるようになりましが…(๑ ́ᄇ`๑)

食べたいものを食べたらいいと思いますし不安に感じることないです(*´╰╯`๓)♬

• 6月19日
  • 、

そうですよね(;_;)
    ママリで流産のことを見るとどうしても不安になってしまって💧

それも悪阻になるんですかね?
    私はお肉が無理で…(>_<)
    食べれる日が来るんですね♡

• 6月19日
  • R_mama

R_mama

元々お肉が食べられるならまた食べられるかもしれないですね☆
    ただ出産後の好みが変わる場合も多々ありますし味覚も変わったりもありますので…

流産とか今考えすぎてはダメです!!
    お腹の赤ちゃんの力を信じてあげてください!
    そして赤ちゃんを守れのはいちごちゃん。サンだけですから不安になり過ぎは絶対良くないですょ~

• 6月19日
  • 、

元々お肉大好きでした😭
    なのに今は見るだけで気持ち悪くなります…特に脂がのってるお肉…

なるほど(>_<)息子の時はなにかが食べれなくなるってゆーのなく、ただ単に食べたいものがあったくらいでした😂

前回流産してるのでちょっとのことでもすぐ不安になってしまって多分敏感になっちゃってるんだと思います(;_;)

はい!赤ちゃん信じて次の検診まで待ちます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月19日