※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
妊娠・出産

保育士パートで働いていて、妊娠がわかりました。辞める必要がある場合、どれぐらいの割合の手当がもらえるでしょうか?

いま、保育士のパートで働いてるんですけど
雇用保険?を毎月350円ぐらいですけど
払ってます。最近、妊娠が発覚して
そのことを言ったらパートだから1回辞めて
もらわないといけないって言われました。
ギリギリまで働けたら働きたいと思ってるんですけど
辞めたらどれぐらいの割合がもらえるんでしょうか?

コメント

あこ

なにがどのくらいの割合か分かりませんが、退職するなら育休手当は出ないですよ。

• y.h.mama

y.h.mama

失業手当て的なものもないんですかね?

• 6月19日
  • あこ

あこ

加入してる期間等にもよりますが、妊娠による退職なら延長になりますね。

• 6月19日
ama

職場が育休を許してくれないなら退職ですが、退職金は契約になければ無しですね💦
雇用保険を12ヶ月以上払ってるなら育休とれるはずですが残念ですね😰

あーか

なんの割合でしょ??
パートだと退職金でないところが多いし、退職なら育休手当はないし…

グリーン

1年以上雇用保険を払っていて、月の勤務が11日以上あれば離職票をハローワークに持っていけば失業給付がもらえますよ。
ただ、退職理由が妊娠の場合は働けないと見なされるのでハローワークに延長手続きをしに行き、出産後しばらくして働けるようになったら受けとれます。

育休給付金であれば、退職してしまうと一切受け取れません…。