※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

新生児の授乳間隔や泣き方について相談です。日中は1.5ー2時間おきに授乳し、泣きながら飲むことも。夜中は3時間から1時間半で授乳。生後8日で遅く感じるそうです。

新生児を子育て中の皆さん、日中や夜中何時間おきに授乳ですか??また、起きてるとき泣かずに過ごす時間は結構ありますか??
うちは日中1.5ー2時間おきに起き、しかし起きると泣き、抱っこしても寝なかったり飲みたそうにするので授乳しています!泣かないで居ても10分とかです!皆さんそんなもんですか??夜中は長いと3時間、短いと1時間ちょっととかで授乳しおわるのも遅い気がします。。。
ちなみに生後8日です!!

コメント

あーちゃんママん

また、ミルクのお子さんは一回どのくらい飲みますか??

Mayumi♩

生後1週間とかは何しても泣いてて大変でしたよ。
3時から泣いてて朝までかかったりスリングでユラユラしたら泣き止みましたがずっとユラユラすることもできず
しんどかった思い出があります

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱり新生児期は理由のわからない泣きがありますよねー(⌒-⌒; )ずーっと泣き続けられるのは辛いですね( ; ; )

• 6月19日

生後24日目です ⭐

大体4時間毎に授乳してます!
完ミですが6~7回です!!

生後1週間のときは まだ
入院中だったので 3時間毎でした!!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

3、4時間おきだと助かりますよね★
    ちなみにどのくらいの量飲みますか( ´∀`)??

• 6月19日

退会ユーザー

いまは100ぐらいですかね!!

飲んでる途中にも 寝てしまうことが
    多いので 起こしながら飲ませるので
    時間かかります😭

• 6月19日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

1ヶ月位になるとその位になりますよね★
    うちは今80やっとな感じですね!!
    おっぱいだと飲み終わって寝たかと思うとまたすぐ飲みたがったりで難しいですー(⌒-⌒; )

• 6月20日
はむ

生後16日ですが、あーちゃんママんさんのお子さんと同じ感じで少しホッとしました(>_<)
うちは完母で、あまり出てないのか?と心配になり、体重を測ってみたら十分増えてたので原因はなんだろ〜と心配してたとこでした(T_T)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ただ眠れないとか口さみしいとかもあるんでしょうね(⌒-⌒; )いつ頃少しあくようになるか不安になりますよね( ; ; )
    何だかベビーベッドだとあまり長い時間寝ない気がします。。。

• 6月19日