※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

男の子が母乳を拒否し始めて困っています。添い乳で寝かしつけしていたが、卒乳時の寝かしつけ方法や慣れるまでの期間、搾乳のタイミングについて経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!
もうすぐ11ヵ月になる男の子を完母で育ててます!
離乳食後と寝る時(添い乳)に授乳してましたが
昨日から母乳を拒否され続けてます(>_<)
昨日は寝る前にだけ飲みました
お昼頃カチカチに張って痛くて搾乳しました
もお卒乳なのかな?と思い始めてます(;_;)

そこで経験者の方に質問させてください!

寝る時添い乳で寝かしつけされてた方は卒乳時からどのように寝かしつけてましたか?
またその寝かしつけにどのくらいで慣れましたか(お子様が)??

搾乳は張ってきたらでいいのでしょうか??

コメント

あっぽん

添い乳してました♪

辞めると決めた時から
夜泣いてもあげずに
だっこで外歩いたりしてました♪

1週間くらいですかね♪

たまに、夜泣いたりは
ありましたけど
昼間に遊んで疲れさすと
夜起きないで
寝てくれてました♪


離乳食始まったら
案外、寝てくれてました♪

搾乳は張ってきたらで
いいと思います♪

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね( *´꒳`* )
    たまに夜泣いた時も抱っこで寝かしつけしてましたか??
    ちなみにお子様が生後どのくらいの時に卒乳しましたか??

    • 6月19日
  • あっぽん

    あっぽん

    夜泣いても
    だっこやおんぶしてました♪

    一才の誕生日がきてから
    やめました♪

    • 6月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    今も抱っこやおんぶで寝かしつけてますか?

    • 6月22日
  • あっぽん

    あっぽん

    今はだっこなどしてません♪

    寝るよ~ってお布団に
    一緒に横になると
    寝ちゃいます♪

    ただ、自分のお気に入りの
    車のオモチャや
    ぬいぐるみをもって
    来ますけど( ´∀`)

    • 6月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    抱っこやおんぶはいつまでしてました??
    あと抱っこおんぶから移行する時は泣いたりしませんでしたか??

    • 6月22日
  • あっぽん

    あっぽん


    断乳してから
    1週間くらいですかね♪

    大丈夫でしたよ♪

    そろーっと布団に
    転がして
    起きそうな時は
    トントンしたら寝てました♪

    お気に入りの物を
    持たせて寝かすと
    早く寝てくれたりしますよ♪

    • 6月22日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やってみます♡
    詳しく教えていただきありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 6月22日