※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

39週5日の経産婦です。促進剤での出産経験あり。今回の陣痛が前駆陣痛なのか不安。同じ経験をした方いますか?耐えられる程度の痛み。

39w5d経産婦ですが。1人目促進剤の点滴からの出産だったためいまいち陣痛なのか?前駆陣痛なのか?わかりません😂
経産婦でこんな感じでそのまま陣痛出産したって方いますか??
耐えれないー!って事はまだなく。
ふ〜痛いな〜って感じです😂🙌🏻

コメント

Y

ちなみに朝方5時くらいからずっと前駆陣痛?なのか痛みはあります!

さーみん

経産婦さんは耐えれない痛みきたら産まれます!5分くらいなら耐えれるうちに受診してください(>_<)

• Y

Y

やはり早めがいいんですよね( ; _ ; )
    このくらいの痛みぢゃないと思ってるぶんもう少し我慢できなくなるまで待つべきかな〜と考えてしまって💦

• 6月19日
  • さーみん

さーみん

悩むところですが、病院に一度電話されてもいいかもですね(^^)
    破水などをきっかけに一気にスイッチ入り、30分くらいで産まれる人もいるくらい経産婦さんは油断できないので!

• 6月19日
ミサキ☆

連絡した方が。一気にくるので動けるうちに病院へ🚙

• Y

Y

ありがとうございます!わかりました(>_<)

• 6月19日
みさこ

こんな感じで、昨日出産しました笑
お腹の張りと、プラスちょっと痛いな〜
でも動けるし話せるし前駆陣痛かな?
ただ間隔が5分〜15分なんだよな〜と思って一応病院に連絡して、ちょっと遠いし診察してみましょうと言うことになり病院へ…。
4センチ開いてて、そのまま入院することになり(*´・∀・)
それが10時くらいでしたが、16時前に促進剤なども使うことなく生まれました笑

私も昨日が39w5dの経産婦でした!
もうすぐかもしれませんね♡

• Y

Y

昨日ですか!!!
    おめでとうございます💓😍お疲れ様です!✨
    本当、お腹の張りとん〜痛いな〜くらいでどうしようか迷ってましたが、連絡して見ます(>_<)

• 6月19日
  • みさこ

みさこ

ありがとうございます♡

前駆陣痛でしたか💦残念!
    それでも予定日は本当にすぐですし、陣痛になっちゃえば早いかもしれないですね!
    私は1度も、妊婦健診で子宮口開いてるとか、赤ちゃん下りてきてるとか言われたことなかったですし(^-^;

• 6月19日
みおーん

経産婦じゃないのですが、そんな感じのが陣痛の始まりだったので、経産婦さんならもう行っちゃった方がいいかもですね。
同じく朝5時からそんな感じで、間隔は短いけど痛くないなーから始まって、夕方からようやく徐々に進み夜中には激痛、翌朝方に出産の流れでした。

• Y

Y

ありがとうございます(>_<)
    もう少ししたら連絡して見ます!!

• 6月19日
夏の風

私も5~7分くらいの間隔の時は全然平気でシャワー浴びたりしてました💦それにまだまだこんな痛みじゃないとも思っていて…それからすぐに3~5分間隔になり痛みも増したけどそれでもまだまだ❗と思ってました。
でもその3~5分間隔になってから1時間半後には生まれました⤴
経産婦は痛みが分かるのでまだまだだと思ってしまうし、進みも早いので早く連絡した方がいいと思いますよ😉

• Y

Y

私もとりあえず今からシャワー浴びてくることにします!!(>_<)

• 6月19日
  • 夏の風

夏の風

シャワーは浴びてた方がいいですよ❗
    私は入院中だったんですが、助産師さんから『浴びてて良かったねー。でもよく浴びれたね❗それで進んだ分もあるかもね~』と言われました😅
    確かに浴びながら何回も痛くてうずくまってはいましたがまだまだだと…。
    何か自分の時を思い出してドキドキしてます❗
    頑張ってください⤴

• 6月19日
しょあまま

先月第二子をyuuさんと同じような感じで出産しました(◍•ᴗ•◍)私も一人目は促進剤でしたので陣痛というのがイマイチどういうのか分かっていませんでした、、
朝から前駆陣痛?みたいな感じで、夕方何気なく陣痛チェッカーで測ってみたら同じような感じでしたので、迷いながらも病院に電話、そのまま入院。入院してから4時間後に出産でした(๑′ᴗ‵๑)
みなさん言われていますが急に耐えられない痛みに変わるので早めに病院に行くことをオススメします(*ノ∀`*)
出産頑張ってください♡

経産婦は進み早いですよー!

脅すわけではないですが、私も7~5分間隔のときはまだまだこんなもんじゃないと思っていました。が、いきなり「がつん!」と強い陣痛に変わり、間隔も2分に。
一気に子宮口前回になったので、何があるかわかりません。

頑張ってください!!💪

Y

結局子宮口が全然開いてなく前駆陣痛かなって感じでした😂😂

こんな感じでもすぐ出産になった方いらっしゃいますか??😂😂