※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供と手を繋いで歩く練習をしたいです。1歳6ヶ月の娘はとにかく一…

1歳の子供と手を繋いで歩く練習をしたいです。

1歳6ヶ月の娘はとにかく一人で自由に歩きたいタイプで手を繋いで歩くのを嫌がります💦

ヤーーーーー!と言いながら手をブンブン振りほどこうとしたり座り込んでしまいます。
どのように促せば手を繋いでくれるのでしょうか😞

コメント

みさ

時期的に仕方ないですよ!
3歳くらいで手を繋いでくれたかなって感じです!
みんな通る道です!

くう

歌や絵本、動画等で外では手を繋ぐんだよと促すものを見たりしていました。
我が家はしまじろうだったのですが、DVDや絵本で「手と手をぎゅー」と言うセリフがあり、その言葉を合言葉にして、外でも手を繋げる時間が少し増えました。
とはいえ、繋ぎたくない時もあるので、まだ練習中です😅